1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

日サロ
2016年05月18日 (水) | 編集 |
朝日を浴びてオットセイみたいに寝そべるオトスケ。

日焼けサロンと勘違いしとる。

     「それ以上黒くなってどうする?」  

6R3A5436_20160518004444710.jpg

馬小屋を見ると桃ちゃんが立って 「早く出して」 と催促。

天気が良い日は外出するのを楽しみにしている。

6R3A3498_20160518004641b3d.jpg

今日は3姉妹揃って朝食。

IMG_5355_20160518011612b64.jpg

しばらくしてマロン&プリンを見送って横になってゆっくりひとりごはん。

IMG_5237-001_20160518011616b40.jpg

食後は 母ちゃんにもたれてリンゴやニンジンが入ったおやつを食べる。

至福の一時。

6R3A5838_2016051801160789f.jpg

丁度良い気温だが 今週末は30℃を越えそうな異常事態。


近所のHさん家に丸太を分けてもらいに行ってきた。

軽トラで5往復  筋肉痛は避けられんやろな。

DSC00215_20160518011606944.jpg

これで来年の薪は確保できた。

後はチェーンソーで切って割って積みあげるだけ。

言うのは簡単やけどな・・・  (; ̄ω ̄A``


もう一度オリジナルLINEスタンプ発売のお知らせ。

下の画像をクリックしてもQRコードを読み込んでもオッケー。

40個セットで なんと破格の¥120! 友達にプレゼントもできるでぇ~。

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509






コメント
この記事へのコメント
桃ちゃーん、お天気は良いし三姉妹と朝食だし、母ちゃんにたーっぷり甘えられて幸せな1日のスタートだね。なんちゃっ邸一番の甘えん坊は桃ちゃんに決定。
2016/05/18(水) 05:05:50 | URL | トムママ #-[ 編集]
気持ち良さそうな寝顔だねぇ、オトちゃん❤
毛並みも艶々~!
2016/05/18(水) 07:05:15 | URL | #TT0fzUCU[ 編集]
桃ちゃん、いい景色みながらおいしいもの食べてよかったね。
かじやんさん、丸太運びお疲れさまです。白樺の木立の緑が美しいですね。
2016/05/18(水) 09:07:32 | URL | きんばりー #-[ 編集]
冬毛
桃ちゃんだけ、まだ斑がいっぱい。体力が落ちてんのやな。
今週末は30度?真夏日に備えて、冬毛を落としてあげんでも大丈夫なん?
2016/05/18(水) 09:52:52 | URL | どらねこ #-[ 編集]
チコ太郎さんと桃ちゃん
なんて素敵なお写真(*^。^*)
2016/05/18(水) 10:04:40 | URL | ぶん太 #-[ 編集]
なんだか・・・ここ数日の北海道、暑いみたいで(>_<)
まさかもう夏とか、やーよ\(◎o◎)/!
なんちゃっ邸オールスターズに、気持ち良い春をもっと満喫して貰いたいんだから(/_;)

大好きなちこ母様を独り占めして寄りかかりながら、美味しいオヤツをモグモグ♪
桃ちゃん、幸せそ~う❤ 最高だねぇ(*^^)v

かじやん様、ステキなお写真をどうも有り難う御座います<m(__)m>
(来年のカレンダーに是非❤)
立派な丸太がどっさりですなぁ・・・お疲れ様です<m(__)m>
来年の冬まで間がありますから、ボチボチで片して下さいまし(*^^)v
(筋肉痛なる前に、早めのケアをお忘れなく~)
2016/05/18(水) 10:14:07 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
先日、スタンプ購入させてもらいました~(*´∀`)♪
初買いスタンプです~
いつもは無料スタンプばっかり(^^;
2016/05/18(水) 10:49:19 | URL | いわちゃん #-[ 編集]
ももちゃんがんばって!
ももちゃん、みんな応援してるから、がんばってね。みんなにかわいがってもらって本当に幸せな子ですね。
毛が白いのは病気の毛が抜け落ちて元気な毛が生えてきてるんだよね。ももちゃん、がんばれ!!!!!
2016/05/18(水) 11:50:25 | URL | niko #-[ 編集]
桃ちゃん
もたれかかる姿が何とも癒される。
そこまで馬たちに信頼してもらえて、
そうやって密着できるのが私の夢です(^^)
まだガラケーの私。来月発売の商品にかわいいスマホ発見!
買い換えたらスタンプ購入してみます!!!
2016/05/18(水) 16:32:44 | URL | はなはな #amXlFcx2[ 編集]
この立派なお腹は・・お!?オトちゃんですか(^_^;)
本当にオットセイみたい(笑)

三姉妹の食事風景。
ちこ太郎さんにもたれる桃ちゃん。
とても幸せそうで素敵な写真です。

もう来年の薪!?
見るだけで気が・・遠く・・・。
が・・頑張って・・としか言えません(^_^;)
2016/05/18(水) 19:37:29 | URL | TAT #-[ 編集]
お疲れさまです~。
2016/05/18(水) 20:19:04 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
桃ちゃん暑さに負けないでね!
オトちゃん、こんがり焼けてますな。
桃ちゃん元気で嬉しいです。
3姉妹揃っての朝食は特別美味しいんでしょうねぇ。
母ちゃんにもたれておやつ食べてますね。
桃ちゃん甘えん坊さん、可愛いなぁ~
週末は30℃越えですかい。
こりゃ大変じゃ!
体に気をつけてくださいまし。
お外組のみんな頑張るんだよ。

丸太を運んで5往復、お疲れ様です!
今頃、筋肉が悲鳴を上げているかしら。
来年の薪確保できて良かったですね。
切って割って積みあげる作業、ぼちぼちやってくださいな。
フレーフレーかじやん!
2016/05/18(水) 23:08:23 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
ちこ太郎さんと桃ちゃんのツーショット
ホントに素敵です(T_T).:*:・'°☆
2016/05/19(木) 02:02:27 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
ちょっと暗いけど、ペロッと舌を出した桃ちゃん、可愛い~❤

バケツで隠れて見えないけど、鼻の下伸ばしてる感じの表情も、愛おしいですね(*^。^*)
2016/05/19(木) 11:15:44 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
桃ちゃんの幸せが伝わってきます。
かけがえのないひと時。
本当に素敵なお写真。
2016/05/23(月) 12:15:14 | URL | kaka #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
