1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

桃ちゃんの匂い
2016年05月19日 (木) | 編集 |
桃ちゃんの馬服に付いてたマジックテープが数ヶ所外れたので

ちこ太郎がミシンで縫いつけていた。

その横でバタンバタンと音がするので見てみると

マーボーがマジックテープを少し嗅いでは

IMG_1424.jpg

体に巻きつけたりして悶絶しとる。

IMG_1421.jpg

いつもクールなマーボーを「まっちゃん」が心配している。

IMG_1420.jpg

馬小屋で暮らしていた時の懐かしい匂いを思い出したのか?

桃ちゃんの匂いは辛かった事も自由だった事も思い出させてくれたんやなぁ。  (/_;)





ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
「いや〜ん、懐かしい〜!桃ちゃん元気かしら〜?!」
ってな感じでしょうか?(笑)

2016/05/19(木) 02:05:36 | URL | Corvallis #-[ 編集]
おはようございます。
心配そうに見ている感じが伝わって面白いですw
うちの猫もマジックテープ好きですよ。よく遊んでます。
2016/05/19(木) 07:55:56 | URL | SANO #-[ 編集]
今は、猫たちは 家の中だけなのでしょうか。
家の中だと安心ですよね。

馬小屋時代は自由と書いてあったので。

2016/05/19(木) 08:38:24 | URL | 猫丸 #-[ 編集]
桃ちゃんはホントにみんなに慕われているんですね(^_^)
2016/05/19(木) 09:13:17 | URL | きんばりー #-[ 編集]
桃ちゃんテープに悶絶!マーボー姫、超キャワい~い❤
日頃クールさが目立つ姫ですから、これは威力のデカいギャップ萌え(笑)

極寒の北海道、馬小屋の中・・・優しい道産子さんと、ひとり子育て中の猫。
きっと互いを労わり合って暮らしていたんでしょうね(/_;)

ドン引きみたいだけど、許してね「まっちゃん」(笑)
頑張ってたあの頃の、優しくて懐かしいお馬さんの匂いなんだよね~マーボー姫\(^o^)/
ちゃんと憶えてるんだね、姫はやっぱり賢い(*^^)v
2016/05/19(木) 11:20:15 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
幸せって?
かじやんはんの最後の一言にグッときました。
室内飼が推奨されるけど、うちの猫を見てると彼にとってのホンマの幸せは外の世界にあるような気がします。許せ、ちびまる子。
2016/05/19(木) 13:14:13 | URL | どらねこ #-[ 編集]
悶絶(笑)
マーボー。ゴロゴロペロペロしてる!

桃ちゃん、色~んな物を惹きつけるフェロモンでも持っているのでしょうか?
中でも猫を惹きつける・・特殊な何か??
桃ちゃん。ほどほどに・・・(笑)


2016/05/19(木) 14:37:08 | URL | TAT #-[ 編集]
我が家の猫も鳥の羽(洗浄済み)を渡すと同じ感じです!
獣臭でもするんでしょうかね?(^^;

スタンプ買いました♪
可愛い~
2016/05/19(木) 15:24:13 | URL | ごんちゃ #-[ 編集]
桃ちゃんの匂いは、何を思い出させてくれたんでしょうねぇ・・・・
ずいぶん前になるのに、桃ちゃんの匂いを覚えているなんて、
なんだか、せつない気持ちになります。
桃ちゃんのそばに遊びにいけるといいのにねぇ。
2016/05/19(木) 20:00:30 | URL | やち #-[ 編集]
マーボーちゃんの馬小屋時代を思い出すと...涙
よかったね、マーボー♪

スタンプ初めて買いました
お友だちにもプレゼント!
可愛くって使いまくってます
2016/05/19(木) 20:50:16 | URL | mm #wLMIWoss[ 編集]
まるで、またたびに酔ってるみたい^^;

猫って変な?匂いに反応しますよね。
うちは漂白剤です。
2016/05/19(木) 20:52:17 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
気遣いのできる「まっちゃん」。猫にしておくのはもったいない!
2016/05/19(木) 21:57:21 | URL | りん #-[ 編集]
マーボーちゃん可愛い!
桃ちゃんの匂い懐かしかったのかなぁ。
馬小屋にいたもんね。
なかむら君も一緒にいたね。
自由だったけど大きなお腹で苦労したマーボーちゃん。
今は魔性の女やで・・・無敵やで!
2016/05/19(木) 22:45:11 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
