1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

平和の使者
2016年05月20日 (金) | 編集 |
オトスケが何ぞやらかしよったんでしょうな。

マーボーがめっちゃ睨んでる。

珍しくヘタレのオトスケも臨戦態勢。  負けるくせに。

6R3A5489.jpg


ただならぬ気配を察して「まっちゃん」登場。 ためらうことなく間に入って行く。

6R3A5503_20160520002152358.jpg

両者の言い分を聞くのかと思いきやオトスケに手を掛けて倒れ込み。

          「オトちゃん 遊ぼ~!」

6R3A5505.jpg

マーボーの怒りは何処へやら? これで一触即発の事態を回避した。

6R3A5507.jpg

やっぱり「まっちゃん」は平和の使者やなぁ 

人間界に居ったら世界は平和やなぁ。

でも何が凄いって 

この緊迫した雰囲気で微動だにしない「なかむら君」はもっと凄い。  (; ̄ω ̄A``


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509





コメント
この記事へのコメント
muu
何がスゴイって。こんなに平和な暮らしを続けているのに 未だ喧嘩っ早い 丸くならないトガリのマボちゃん。そのお方に、腰が引けずに向かって行くオトちゃん(いつもはビックリお目目で固まるん専門やね) その一触即発の2匹の狭い間に「よいしょ」とばかりに入れるまっちゃんの神経。そして「睨み合いなんか喧嘩の内に入るかっ」とスルーのなかむら君。皆さんスゴイわ。クーちゃん、なにしとん?
2016/05/20(金) 00:59:11 | URL | #Zmi6U65c[ 編集]
広島にオバマさん来る時、まっちゃんと対談して貰えたらいいのに。
2016/05/20(金) 03:13:54 | URL | トムママ #-[ 編集]
お手柄まっちゃん!
癒し、見守り、仲裁、まっちゃんが担う役割は大きい。
でもそれをサラリとやってのける漢。
ええ子やな~。まっちゃん。

・・でもその手柄をサラリと奪い去る漢。
何もしないのに、動いてないのに・・。
3匹より、なかむら君の方に目が行ってしまう~ッ(笑)
大物すぎるよ、なかむら君。
2016/05/20(金) 09:09:16 | URL | TAT #-[ 編集]
いつもの事ながら、まっちゃんはホンマに凄いなぁ(=^・^=)
間に入るフリをして、事を荒立てるニャンコもおるけれどな。
(ウチにおった爺さんニャンコは、波風を立てるのが好きやった^^;)

オトちゃん大好きなまっちゃんやけれど、ちゃんと
両者に気遣いを見せる、贔屓なしの行動がカッコええわ~^^

なかむら君は、いかにも君らしい…( -ω-;)
2016/05/20(金) 09:37:58 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
本当に微動だにしてない漢の姿に爆笑と癒しを頂きましたm(_福_)mマッチャンは…エンジェルでジェントルマン☆天紳士ですネ~☆(^^)
2016/05/20(金) 12:34:41 | URL | ホッと #-[ 編集]
ほんとに。

まっちゃんはほんとによくできたニャンコさんです♪
2016/05/20(金) 12:56:24 | URL | はらちーまん #-[ 編集]
流石まっちゃん!
お外組、まっちゃんが最初じゃなければその後おそと組揃ってのまったりな日々はあり得なかったかも。
まっちゃんはすごいなあ。
そしてなかむら君も違った意味で流石w
2016/05/20(金) 14:37:13 | URL | ちな #-[ 編集]
かじやんさん、ちこ太郎さんこんにちは。

一家にワンセットでまっちゃんさん&ナカムラくんがいるといいですね(^^)/
2016/05/20(金) 15:02:03 | URL | 横浜のみいこ #-[ 編集]
男!オトちゃん、眼力女王マーボー姫に屈せず\(◎o◎)/!
助猫「まっちゃん」の仲裁もあって、姫が折れたカタチですね・・・色々珍しい(笑)

それにしても、いやぁ~ 「まっちゃん」は出来る漢ですなぁ~ホレボレ❤
荒んだ人間界にこういう人、欲しいなぁ・・・(/_;)

このドラマのさなかで・・・ 「なかむら君」、キミ 静止画だろ(^^ゞ
2016/05/20(金) 18:14:03 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
まっちゃんさすがだぁ
なかむら君もいいわぁ☺
2016/05/20(金) 19:59:55 | URL | まmi #JJnONzYM[ 編集]
後ろのなかむら君が気になってましたw
どんな時も平常運転ですね

昨日といいまっちゃんは周りの目に入る様子ちゃんと見て
行動出来て感心してしまいます。
2016/05/20(金) 21:05:13 | URL | hide #-[ 編集]
まっちゃん、素晴らしい!
2016/05/20(金) 21:38:45 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
まっちゃんいい子やぁ~!
まっちゃん、さすがですなぁ~
凄いです!
賢いねぇ~!
「遊ぼ~!」 ってされたら、もう怒りはどこかにいっちゃうよね。
マーボーちゃんのシラッとしたお顔。
オトちゃんお耳が 「何これどうゆうこと。。。」 って言ってるみたい。
まっちゃんは平和の使者、ほんまに素晴らしい!
見習わなくちゃね!
なかむら君は、暖かいところから動きたくなかったんだね。
それがなかむら君!
2016/05/20(金) 23:18:51 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
さすが、マーボー姫の迫力。
さすが、まっちゃんの気配り。

さすが、空気を読まない漢、なかむら君!
ただ、寝てるだけなのに笑えます。

さすが、かじやんさん! 今日もウケましたよ~♪
2016/05/21(土) 00:48:02 | URL | な・お #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
