1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

再生
2016年05月21日 (土) | 編集 |
暑すぎる~ 5月の北海道でもう30℃とは・・・ (; ̄ω ̄A``

そのおかげか窓の外はまだサクラが咲いている。

6R3A5656.jpg

じつはこのサクラは この冬に剪定した枝なのである。

乾燥させて薪ストーブの焚きつけにしようと思ってたら花が咲いてしまったのだ。

まさか再生するとは思わなかった。


顔馴染みの八百屋さんが痛んだクレソンをくれた。 鶏にでもやってくれとのこと。

箱を開けてみると暑さにやられて ただの生ゴミ状態。 

DSC00190.jpg

ダメ元でコンテナに水を張って再生するか様子をみてみる。

果たしてどうなりますやら。

DSC00192.jpg

少し前から千春が右足を地面に着かなくなった。

ほとんど左足1本で立ってる。

くじいたのか それとも骨折?

DSC09938.jpg


原因は多分 というか ぜったいコヤツ。

IMG_1551.jpg

「社長」が追っかけまわして上に乗っかったのであろう。

千春を旧「社長室」に隔離して様子を見ることにする。

千春の足も再生する事を願う。

土・日はもっと気温が上がるとの予報。

いったい どうなんねん・・・  (ノω`*)


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509






コメント
この記事へのコメント
クレソンは強そうだから再生するような気が。。。
千春ちゃんの足も早くよくなりますように。
2016/05/21(土) 02:11:49 | URL | Corvallis #-[ 編集]
全国で一番北海道が暑いって、どゆこと?という気候ですよねぇ(^^ゞ
春が短いのにも程がある!剪定の桜の枝もびっくりぽんで開花(生命力強いな~)
急な気温変化・・・なんちゃっ邸オールスターズ様方、体調崩さぬようご自愛下さいませ<m(__)m>

ち、千春ちゃん、足が(>_<) お見舞い申し上げます(/_;)
え~?ジェントルなイメージなんだけど社長さんのせいでっか?

クレソン(←も少し涼しければ尚良かったけど)も千春ちゃんもちょっと様子見だねぇ・・・
復活クレソンを食べて、千春ちゃんも復活じゃぁ~\(^o^)/
2016/05/21(土) 18:23:44 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
サクラ。思わぬ花見ができましたね(#^.^#)
クレソンは残念。
でも諦めないお二人。無事再生できますように!

千春ちゃん心配ですね(>_<)
社長~!もっと優しくしてあげないと~。
大事ないといいですが。
2016/05/21(土) 19:32:49 | URL | TAT #-[ 編集]
容疑者S
「犯人はお前だ!」  m9っ`Д´)

               _,,― ヽ,
             //―ヽ \
 m,-,,_ ,,_     /__ ヽ ヽミ
∠ヽ゚ 0),,-''  ̄''ー/_  ヽ   ヽ
 (_/_)/ヽ  \ヽ  \      l |
 // |       \       l |
 ヽ | l ヽ ヽ  ミ ヽ \ヽ l |
  \ _ヽヽヽ''-,,_,,-''-,,_ ヽl ''
      ''-,, \ヽヽ ミヽ/
       _ヽ/l ヽ_ /
     '' ̄-/__ ,,||ヽ|,_
           ̄  ̄'-'

「刑事さん、オレ、やってませんよ!」

「コラッ! 嘘をつくな、嘘を!」

はたして「社長」が犯人なのでしょうか?

ていうか、千春ちゃんの一本足の具合も
不明なので、何とも言えませんね! (^_^;)ゝ

ところで、明日、帯広の最高温度はなんと
32℃ですと! (*_*;

かじやん、ちこ太郎さん、外の作業では
くれぐれも熱射病に注意してくださいよ!
2016/05/21(土) 21:55:18 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
暑いですなぁ~!
剪定した枝に花が咲いたぁ~
サクラって強い木なんですね。
乾燥してカラカラのクレソン再生するといいなぁ。
烏骨鶏ズが喜びますねぇ。
千春ちゃん、右足心配ですね。
社長さん、追いかけまわしちゃだめですよ。
隔離して治るといいな。
あまりの暑さに社長さんテンション上がっちゃったのかしら。
2016/05/21(土) 23:18:29 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
千春ちゃんの足、よくなりますように。
マーボーと桜の写真、ステキです☆
クレソンも復活するといいな。
2016/05/21(土) 23:45:03 | URL | きんばりー #-[ 編集]
気温が高くてしんぱいです
み馬・みニャ・みな皆さまお気をつけください
千春ちゃんも(~O~;)
2016/05/22(日) 00:53:32 | URL | まmi #JJnONzYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
