1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

3連続
2016年05月23日 (月) | 編集 |
5月の帯広で3日連続の真夏日は史上初ですと。

ゴールデンウイークに10cm雪積もって20日後に30℃越えって  (; ̄ω ̄A``


桃ちゃんは炎天下の中でもひなたぼっこする と出て行った。

仕方がないので余ってるビニールハウスの柱を4本だけ立てて

IMG_5675.jpg


ブルーシートを仮止めして日よけに。

結構気に入ってくれたみたい。

IMG_5687_201605230106250e3.jpg


千春は暑いので口が開きっぱなしだが右足は着けるようになってきた。

DSC00225_20160523010622911.jpg

全身を使って暑さを表現するオトスケ。

IMG_5703.jpg

こちらも暑さをアピールしている「まっちゃん」。

IMG_5700.jpg

床板がひんやりしている事だけが救いである。

春を返せ!



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509



コメント
この記事へのコメント
桃ちゃん良かったね。専用のひよけなんてヨーロッパの貴族みたい。
皆さんご自愛下さいね。
2016/05/23(月) 08:45:55 | URL | トムママ #-[ 編集]
日よけが気持ちよさそうだな~いいな~
かじやん優しいー!って、ちこ太郎さんからのお願いかな…ウフッ
千春ちゃんも回復しそうでちょっと安心ですね
冬からいきなり夏で体調くずさないようにお気をつけくださいね!


2016/05/23(月) 09:05:48 | URL | ちー #-[ 編集]
桃ちゃん、嬉しいねぇ。
桃ちゃんが、快適に過ごせるようにと考えてくれた
『父ちゃん式パラソル』が、ええ感じ^^

千春ちゃん、大事に至らんで良かったね♬

父ちゃんと母ちゃん以外は、みんな毛皮を纏っているから
暑いのんは、ホンマに堪えるよねぇ^^;
帯広が30℃超えって、ホンマに異常やわぁ(*゚Д゚*)ェ…
2016/05/23(月) 11:05:43 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
桃ちゃん気持ちよさそう*:・'°☆
千春ちゃんは足が着けて良かった'°☆
皆さま 温度差にお気をつけ下さいませ(ToT)
2016/05/23(月) 16:04:35 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
暑いですねー(;´Д`)
こちらも今日は30度超え…
『暑い』ばかり言ってしまう…(;´Д`)
2016/05/23(月) 16:52:10 | URL | alice #-[ 編集]
暑くてお手上げです(´;ω;`)ウゥゥ
ここはホントに北海道か~ ってか
毛皮や羽毛を身に着けた皆さま、まだ先は長いぜ
気を付けてね
明日の気温は普通になりそう

2016/05/23(月) 18:43:04 | URL | ババ #-[ 編集]
なんでも作っちゃうかじやんさんはすごいですね
ももちゃん、よかったね!
暑すぎです
2016/05/23(月) 22:33:17 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
春、戻って来てぇ~!
桃ちゃん専用のステキな日よけができましたねぇ。
父ちゃんの愛情で涼しいね。
史上初の3日連続の真夏日!
熱中症に気をつけてくださいまし~
千春ちゃん右足良くなってきたみたいですね。
骨折してなくて良かったです。
オトちゃんもまっちゃんも暑さでぐったりですなぁ~
ついこの間雪降りましたもんねぇ。
冬の次に夏とは、春はどこ行っちゃったんでしょうか。。。
2016/05/23(月) 22:46:04 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
記者会見
        ヽヽ' l l lヽ
        彡ヽ ヽ ヽ
       彡/ __ヽ|ヽ|
        ///@ヽ/_\
       彡 /''ヽ/,―― ヽ
       / ヽ ̄// l ̄
      /   ヽ'''' / l
| ''-,,_  //    ''-'' ヽ
|ヽ   ヽ/   / / ヽ ヽ
|   ̄ //         ヽ
  ̄ ̄           ヽ\
                 
「皆さん、ご心配をおかけしてすみませんでした!」

「千春さん、その右足の件なんですが、怪我でも
してたんでしょうか?」

「…」

「同じ屋根の下に住んでらっしゃる「S」さんに暴力
を振るわれたなんて噂も出てますが、真相はどう
なんでしょうか」

「…」

「千春さん、口を開けっ放しじゃなくて、何か話して
くださいよ!」

「…」

「以上、社長室の現場からの中継でした!」

結局、真相は藪の中ですね! (^_^:)ゝ
2016/05/23(月) 22:51:48 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
桃ちゃん用の日よけ、とうちゃんの愛を感じます☆
2016/05/23(月) 23:08:14 | URL | きんばりー #-[ 編集]
人にも動物にも、こたえそうな暑さですね。
風があるといいですが。

これで油断して外に野菜を植え替えたりすると、霜がおりたりするんですよね。
2016/05/23(月) 23:34:07 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
今年はエルニーニョじゃなくラニーニャだとか(欧米のオナゴの名じゃあるまいし)。
ホント暑い~(>_<)まだ5月、真夏はどうなる\(◎o◎)/!?

桃ちゃ~ん❤ 優しい父ちゃんの作ってくれた日よけシェード、気持ち良さそう(*^^)v
千春ちゃん、足♪良かったねぇ(後ろの巣箱から覗いているのはカーリーの頭?)
オトまつコンビは床じか伸び寝で暑さをアピール(笑)

春はいづこ・・・(/_;) 暑さにやられぬようご自愛下さいまし<m(__)m>
2016/05/24(火) 01:05:29 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
