1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

チャコのもの
2016年05月25日 (水) | 編集 |
やはり昨日から10℃下がって涼しい いや寒いくらい。

風が強かったので「社長室」の掃除 ホコリが舞うので風がある時にやるのだ。

カーリーの部屋ごと外に出してもジッとしている。

DSC00230.jpg

カーリーは卵を産んでも何故か暖めようとしない。

だが今回だけは暖めると決めたようで卵を取り上げようとしても阻止しよる。

部屋をきれいにして麦わらを敷いてやると 隔離仲間の千春がやってきた。

右足に体重をかける時間が長くなってきたようだ。

DSC00234.jpg

ここで衝撃の告白。

クソ暑いのに部屋から出て来ないので体調が悪いのかと2日前に1度だけ立たせてみた。

その時初めて卵を確認したのだが カーリーが暖めている卵は

どう見ても チャコちゃんのもの だったのだ。

こんなカンジで一緒に卵を産んでるのをよく目撃してたのだが

IMG_4032-001.jpg

今更 「あんたの子供とちゃうで。」とも言えんし・・・  (; ̄ω ̄A``


    「どうすんの? 父ちゃん。」

IMG_5415_2016052501003043c.jpg


「お 俺に聞くな。」  (; ̄ω ̄A``


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509


コメント
この記事へのコメント
えええ、どうなるんでしょうか???
千春ちゃんの足、回復してきてるみたいでよかったね。
マーボー、桜が似合ってるね。
2016/05/25(水) 07:57:10 | URL | きんばりー #-[ 編集]
カーリーめっちゃ可愛いです(♡ˊvˋ♡)
2016/05/25(水) 11:53:12 | URL | alice #-[ 編集]
さては、チャコちゃんに頼まれて代理母を引き受けたか?
2016/05/25(水) 12:51:33 | URL | どらねこ #-[ 編集]
千春ちゃん。
もう暫くは様子見でしょうが、ひとまず安心ですね(^v^)

カーリーちゃん。チャコちゃんと仲良しなのですね。
分かってて温めてるのだかは謎ですが、上手く行けば・・ヒヨコが見られる!?

・・・って、どうすんの?父ちゃん(笑)
2016/05/25(水) 13:48:41 | URL | TAT #-[ 編集]
自分の物には興味ないけど他人の物は欲しいタイプ?

ヒナ(仮)に慣れ過ぎて、カーリーって誰だっけ、と思ってしまう私です^^;)
2016/05/25(水) 14:21:25 | URL | ぱろ #JalddpaA[ 編集]
え~っと、整理しますと、カーリーは卵を産んでも温めない。
で、今度は、なぜか卵を温めている。
で、確認すると、どう見てもチャコの産んだ卵って?! 
整理しても、全然、分からんやん!
誰か、説明してんか!
2016/05/25(水) 21:37:10 | URL | やち #-[ 編集]
えッ、カーリーが温めている卵の親はチャコちゃん??
カーリーは、自分が産んだ卵やと思い込んでいるのか、
それとも、チャコちゃんの卵やと承知の上で温めているのか?

どうなるかは判らんけれど、新しい家族が生まれるかもと、
おばちゃんは期待しています!
生まれるとしたら、どんな色の羽の仔やろなぁ^^
2016/05/25(水) 22:01:03 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
親友
だからでしょうか?
仲良しさんで、心が和みます。
生暖かく見守っております‼
楽しみですね!
2016/05/25(水) 22:23:35 | URL | うめ子 #-[ 編集]
本日の かじやん様は、女子-ズとの語らいですねぇ(*^^)v
見返り美人のマーボー姫、質問にはノーコメント(笑)

え~ 動物の世界ではメス達が協力し合って出産・子育て、ってのよく聞きますから・・・
もしかしてカーリーちゃんはチャコちゃんの卵だから温めているとか・・・?

烏骨鶏さんとチャボさんのヒナ鳥って、どんなだろう❤
ってか、鶏部大所帯説濃厚?・・・色々大丈夫かしら(^^ゞ
2016/05/25(水) 22:28:15 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
まあ!
カーリーちゃん、チャコちゃんの卵暖めてるのね。
仲良しのチャコちゃんの卵を愛おしそうに抱いてるカーリーちゃん。
優しいねぇ~
孵るといいなぁ~!
千春ちゃんの右足も良くなって嬉しいです。
マーボーちゃん、雛ちゃんが孵ったら可愛いよぉ。
この際、だれがママでもいいんじゃないか~い。
涼しくなって良かったですね。
セミさんはどうしたかなぁ。
2016/05/25(水) 22:55:00 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
もし雛がかえったら、カーリーをお母さんと思うのですね。
なんだか、おもしろそう♪

千春ちゃん、良くなってるようでよかった。
2016/05/25(水) 23:03:48 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
