1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

わっさ~
2016年05月26日 (木) | 編集 |
1週間前にもらったクレソンはウチに来た時 ほとんど死にかけてたけど

DSC00192.jpg

水を毎日替えたことと天候に恵まれ

                   わっさ~ と見事再生。

IMG_5925.jpg

ちょっと元気になりすぎた 今後は畑と水辺へ移植する予定。

食べるのが楽しみである。


こちらも   わっさ~   芝桜も増えたなぁ~。 

IMG_6021.jpg


この2日間で丸太全部切ったった。  これを誰が割るのか?

IMG_5958.jpg

と Sさん家で強風で倒れた木が邪魔になってることを思い出し急行。

こんな太くて重い丸太は久し振りやった。  荷台に持ち上げた自分に拍手。

DSC00243_20160525234013da0.jpg


「アタシ達が寒くならないように薪を集めてくれてありがと。

             で カーリーのヒナがオスだったらどうすんの?」

IMG_6028.jpg


「俺に聞くな。」  (; ̄ω ̄A``


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509


コメント
この記事へのコメント
クレソンの再生凄いです。マーボーは可愛いさ凄いです。
2016/05/26(木) 04:03:41 | URL | トムママ #-[ 編集]
クレソンの再生の見事さに拍手、太くて重たい丸太の力強さに感嘆、猫たちへのつかず離れずの見守り姿勢に安心感。毎日、いろいろなことを感じさせてくれるブログです。
2016/05/26(木) 09:38:24 | URL | sarasara #-[ 編集]

クレソンすご~い♪
再生うれしいですね~
なんちゃっ邸では多くのものが再生して
見てるこちらもうれしくなっちゃいます


そして、またまた新たな展開がありそうで
楽しみ~
2016/05/26(木) 10:31:12 | URL | じゃがりこ #-[ 編集]
クレソンわさわさ再生、すばらしい
緑のキレイな季節になってきましたね.:*:・
薪は重そうだぁ(T_T)
マーボー、助けてあげて〰
2016/05/26(木) 12:23:41 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
クレソーーーン!
復活!しかもわっさーーー!
凄いですね~~!
生命の力強さを感じます。
どんどん増えたら・・お好み焼きにも!?

薪も勝手に割れて勝手に再生してくれたらいいのに・・(^_^;)
タダを目指すには苦労もいりますが、何事も無駄にしない精神は見習わねばと思います。

カーリーの卵。孵化容認なのでしょうか(^_^;)
1回くらいなら・・が今後増える呪文かもしれません。
どうなる?なんちゃっ邸。どうなる社長!?
2016/05/26(木) 13:10:08 | URL | TAT #-[ 編集]
わっさわっさでんなあ~~。
クレソン、肉にも魚にも合う美味しい野菜ですよね。
丸太もぎょーさん・・・。
腰、ゆわさんといてくださいね~~。
2016/05/26(木) 13:45:13 | URL | なんじゅん #-[ 編集]
お見事!
瀕死状態のクレソンがこんなに復活するとは・・・
生木の丸太はさぞかし重いことでっしゃろ。軽トラの悲鳴が聞こえそうですな。こちらもお見事。肩は大丈夫ですか?
2016/05/26(木) 15:20:52 | URL | どらねこ #-[ 編集]
千春ちゃんの足も、暑さでシオシオだったクレソンも復活~さすが!
おめでとう\(^o^)/わっさ~(笑)

後ろにマロン嬢・プリン嬢をしたがえて、芝桜さんもわっさ~♪
立派な薪に太い丸太もわっさっさ~(笑)
かじやん様仕事早っ!お身体のアフターケア忘れずに<m(__)m>

カーリーちゃんが温める チャコちゃんの卵達の行く末と、
羽化したセミさん達は気がかりですが・・・(^^ゞ
2016/05/26(木) 20:28:15 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
わぁ~!
クレソン凄いですねぇ~!
みごと再生しましたね。
畑と水辺に植えていっぱい増えるといいな。
美味しそう!
芝桜きれい、うちの庭にもありますがもうお花終わりました。
うちはピンクと白を植えてますよ。
でもピンクの方がいっぱい増えてます。
2日間で丸太全部切ったんですかい。
頑張りましたね、お疲れ様です。
割るのはボチボチで、腰痛くなりますよ。
この太い丸太を持ち上げるなんて、かじやんは力持ちですね。
マーボーちゃん、父ちゃんに感謝やで。
腰でも揉んであげてくださいな。
カーリーちゃんの雛ちゃん女の子だといいねぇ。
可愛いでしょうね。
早く見たいなぁ~!
2016/05/26(木) 23:03:04 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
クレソン、びっくりです!
移植とはいい考えですね。うまく根付くといいですね。

うちも数年前に増やした芝桜がいい感じになってきたところで、今年はもっと増やそうかと思ってます。
2016/05/26(木) 23:43:22 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
クレソン復活、おめでとうございます!!
かじやんさん、お疲れさまですm(__)m
2016/05/26(木) 23:56:32 | URL | きんばりー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
