1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

温度上げて
2016年06月04日 (土) | 編集 |
今夜も外気温は7℃。

薪ストーブを焚いてストーブの温度計(黄矢印)は150℃に上がってきた。

IMG_6185.jpg

オトスケがカゴの中から 「もうちょっと温度上げて。」 と目で訴えてくる。

もう一度確認するけど   今って6月やんなぁ?  (+_+)



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509





コメント
この記事へのコメント
上空には寒気が居座り・・・分かっているけど、7℃は寒い(>_<)
「6月は 水無月なのに 雪も降り」 お粗末<m(__)m>

姫・「温かいわ❤」、なかむら君・「ホンマやなぁ~」みたいなお二方。
対照的に、今日も父ちゃん・母ちゃんをロックオン!しているオトちゃんなのでした~
(しかもカゴの中から、上目使いの悩殺ショット(*^^)v)
2016/06/04(土) 02:15:53 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
オトちゃんの上目遣い可愛い~♪

関西もここ3日ほどはほんとに爽やかな風が吹いて空も澄んでましたで。
こんな6月やったらええけどねえ。

また蒸し暑くなるらしいわ(;>_<;)
2016/06/04(土) 02:46:40 | URL | ランディ #-[ 編集]
スタンプ
いつも楽しく読ませていただいております。

ガラケー利用者でしたが、ようやくスマホデビューとなりました。
さっそくこちらのスタンプを購入しようとしたところ、画像や表示をクリックしても以前行けたページに行けません。リンクが間違っているみたいです。確認いただけますでしょうか。

2016/06/04(土) 04:58:08 | URL | のほこ #-[ 編集]
蒸しかごオトスケ(*´ω`*)
2016/06/04(土) 08:33:34 | URL | みやちゃ #-[ 編集]
マーボーも「もっと暖かくなるはずなんだけどなぁ?」
なかむら君は「これからだな」って顔。
2016/06/04(土) 09:39:59 | URL | トムママ #-[ 編集]
やった~~!
「もう冬が来た~ッ!」
(゜゜;)☆\(--;)スパーン

家ニャン達にとってはストーブがつく冬が一番好きなのかも?

そう言えばカーリー。
今も抱卵してるのでしょうか?
2016/06/04(土) 13:55:22 | URL | TAT #-[ 編集]
今はなんの季節なんでしょうか?ここのところホントにめまぐるしいですよね。どうぞご自愛ください。
2016/06/04(土) 14:32:21 | URL | きんばりー #-[ 編集]
急に暑かったり寒かったり
大変ですね…
みんな体調に気をつけてくださいね!
2016/06/04(土) 20:56:50 | URL | mm #aIcUnOeo[ 編集]
ちょっと前に真夏日もあったよね!
ちょっと前に、帯広で最高気温が30℃越えた日もあったと思うの
ですが、昨夜は7℃ですか? 1桁台ですか? ><;
まさしく猫の目のようにころころ変わる北海道の気候ですね! (^_^;)
2016/06/04(土) 22:22:55 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
クーちゃんは別として、まっちゃんがいないのは珍しいような・・・。

数年前に6月に霜が下りて、植え替えたトマトが全滅してがっかりしたことがあります。

もう少しマイルドなお天気がいいですね^^;
2016/06/04(土) 22:24:34 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
6月ですよぉ~!
7℃ですかい、寒いっすなぁ~
オトちゃんのお目目は最強ですね。
こんな目で訴えられたら温度上げるしかないねぇ。
父ちゃん上げたってくださいな。
2016/06/04(土) 22:32:40 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
