1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

クビレ
2016年06月05日 (日) | 編集 |
寝る前に歯を磨く母ちゃんの横に座ると背中をトントンしてもらえるって事を

学習した「まっちゃん」。

今夜も右へ左へ尻尾を振ってご機嫌。

IMG_6167.jpg

「まっちゃん」のクビレがなくなってるように見えるのは気のせいか?


のほこさん 指摘ありがとうございます。
LINEスタンプへのリンクが間違ってたのを修正したので下のバナーをクリックして下さい。




ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509

コメント
この記事へのコメント
まっちゃん、良かったね。
2016/06/05(日) 04:18:00 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
気のせい気のせい(笑)
2016/06/05(日) 08:00:19 | URL | トムママ #-[ 編集]
あら、ここにもきなこ餅が(*^m^)フフフ。。。
餅ですからしてクビレなんか無くて良いんですよぉう(?・笑)
2016/06/05(日) 10:10:20 | URL | しおの #BOO5VblU[ 編集]
うちの茶色い子もお尻をぺたっとします。
まるで軍配団扇みたいといつも思ってます(*´ω`*)
2016/06/05(日) 10:26:59 | URL | みやちゃ #-[ 編集]
気のせいではないと思います(^_^;)
2016/06/05(日) 10:29:25 | URL | きんばりー #-[ 編集]
まっちゃん。
もちもち『きな粉もち』みたい(^-^)。.:*:

2016/06/05(日) 10:58:11 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
まっちゃんの後姿(後ろ向き寝姿)、穏やかやなぁ^^

家の中は家族の匂いだけやもん、なんの警戒もいらんし、
母ちゃんのトントンは、優しさが伝わってくるやろ。
くびれは無い方が、母ちゃんがトントンしてくれる面積が広と
計算しての事、という事にしときましょ( -ω-;)
まっちゃん、至福のときやね ღ˘◡˘ற
2016/06/05(日) 11:42:29 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
ぺったん座り、うちの猫さんもやりますよ
ナスビを半分に切って伏せたようなこの形
潰れたおはぎ?大福?ついつい触りたくなります。
愛らしくって、笑えますよね。
2016/06/05(日) 19:44:52 | URL | はなっち #-[ 編集]
まっちゃんて男猫ですよね。くびれはいらないと思う。がっちりたくましくて男猫まえです。
2016/06/05(日) 19:45:00 | URL | がーやん #-[ 編集]
ニャンとも可愛いお尻だこと~~ッ!(#^0^#)

くびれが無い?
気にしない気にしな~い!
2016/06/05(日) 20:18:12 | URL | TAT #-[ 編集]
いつもみんなに気配りさんの「まっちゃん」、だからこそ ちこ母様に甘えたい!
そっかそっか、忙しい母様に甘えられる時間を見つけたか(笑)
至福のバックショットなんだね(*^^)v かじやん様ナ~イスショット\(^o^)/

ところで、「まっちゃん」にクビレなんてありましたっけ?
なんとも艶かしいお尻ですわ~❤
(確かに、お外時代にはクッキリとあったかも・・・(^^ゞ)
2016/06/05(日) 22:31:17 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
まっちゃんも甘えたいのね。
2016/06/05(日) 22:55:06 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
大きな背中!
まっちゃんのおちり可愛いねぇ。
母ちゃんにトントンしてもらってシマシマ尻尾もご機嫌さん!
猫さんはクビレがないほうが可愛いよね。
私も猫さんだったらよかったのになぁ~。。。
2016/06/05(日) 23:01:18 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
潰れたきな粉餅?
        |ヽ___ /|
        |/ / | l | ヽヽ|
       /_ /_,,  ,, ヽヽ
       | / ''―'' \ |
      / ''-,,  ,,-'' ヽ
     /   _,,――,,_   ヽ
    _/,,-''        ''-,,_ヽ
   /  ̄ ''-ヽ    /-''  ̄ \
  /     ヽ    |      ヽ
  |      /    |       |
  | ―,,_ -''     ヽ    _,,―|
  \    \ヽ    ヽl / /
     ̄ ̄ ̄ \   \ ̄ ̄
           \   ''-,,_
             ''-,,_   ''-,,_
                ''-,,_    ̄ヽ
                    ̄ ̄  ̄

換毛期は過ぎたと思うんだけど、まだ腹周りに抜け毛が
残ってるのかな? (^_^;)ゝ
2016/06/05(日) 23:23:26 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
ありがとうございます♪
お忙しいところご連絡ありがとうございます。
さっそく昨夜旦那にスタンプをプレゼントしてもらいました♪
使い方が分からずに手間取りましたが、テストもできました。
でも、自分はあまり見れないのが残念!
今度猫好きな友人にプレゼントしてみようかと思います。

そちらはまだまだ寒い日もあるようですが、皆さまお健やかに
お過ごしくださいませ。
2016/06/06(月) 10:07:59 | URL | のほこ #-[ 編集]
はじめまして!
まっちゃんのファンです^ロ^
くびれなくても、かわいいよ~
甘えん坊まっちゃん最高♪
2016/06/06(月) 11:58:44 | URL | ゆっき #-[ 編集]
あ?
茶色い毛の生えた象がいる?
あぁ、まっちゃんのシリか(笑)
まっちゃんを見ると、実家にいた猫を思い出します。茶とら…可愛い(^_^)v
2016/06/06(月) 12:36:30 | URL | しまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
