1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

能天気
2016年06月09日 (木) | 編集 |
足を引きずってた千春と卵を抱いてたカーリーを隔離中。

手前の千春は右足もちゃんと体重をかけられるようになったようだ。

カーリーが抱いてたチャコちゃんの卵は 夜にライトを当ててみたがヒナは確認できず。

取り上げて割ってみたら残念ながら腐っていた。

卵を温めてる間はほとんど食べてなかった様子 卵がなくなったことで

諦めがついたのか ごはんをものすごい勢いでかき込んでいる。

DSC00263_20160609000143b6e.jpg


    「かわいい娘 いないかなぁ~?」

                    と 能天気に外を眺める「社長」。

IMG_6539.jpg

悪いヤツではないが 本能のまま女子を追っかけまわす。

鳴き声はうるさいし卵は産まないが憎めないキャラである。


ニャンコ達はこの窓から代わる代わる烏骨鶏ズの様子を見ている。

DSC00272_201606090001455d5.jpg

「社長は女子にごはんを分け与えたり 外敵を追っ払ったり結構がんばってるよ。」

クーと「まっちゃん」の証言が聞こえてきそうである。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509


コメント
この記事へのコメント
カーリーちゃんお疲れ様<m(__)m>ご飯ぎょうさん食べてや~(笑)
卵、残念だったような・・・ホッとしたような、かな?
千春ちゃんは足、大丈夫そうだね~良かった(*^^)❤

本日の 鶏社屋の見張りはクー様と「まっちゃん」\(^o^)/
まぁ、「女子を追いかける」のは優秀なオスの証ではあるけれど・・・

オスの鳥さんって、種類を問わず「メス鳥に尽くす」んですよね~
メスの前で踊ってみたり、綺麗に飾った巣をプレゼントしたり・・・
お歳を召せば「追いかけまわし」も自然と減るとは思いますが。。。
(それはそれで一抹の寂しさが・・・ちょうどいい塩梅はないものか(^^ゞ)
2016/06/09(木) 01:06:13 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
千春ちゃん気長に治してね。カーリー健気だわ〜。
2016/06/09(木) 06:02:11 | URL | トムママ #-[ 編集]
クーちゃんたちの男の友情かな。
カーリーちゃん、いっぱいご飯食べてね。
2枚目の社長の写真、社長がハート型に見えます(^_^)
2016/06/09(木) 09:09:47 | URL | きんばりー #-[ 編集]
カーリーちゃんが温めていた千春ちゃんの卵、
残念でしたねぇ。
満腹になるまで、いっぱい食べや^^
お疲れさんやったね。

社長~、あんたの気持ちも解るけれど、
ちょっとは落ち着きなはれッ!
でないと、社長が隔離されまっせ~^^;
2016/06/09(木) 10:43:44 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
カーリー、結果は残念でしたが、卵を孵す為にずっと頑張っていたのですね(T_T)
次はきっと大丈夫!・・って、次回も温かく見守るのかな?

愛情が過ぎる社長?
雌4羽、しかも仲良しだと社長の入り込む隙が無く、ついつい強く出てしまうのでしょうか(^_^;)
頑張りと優しさが女子に伝わるといいですね。

ところで社長の立ち姿。
まるでハートマークの様に綺麗です。

2016/06/09(木) 16:19:07 | URL | TAT #-[ 編集]
あたためてる卵が腐るってあるんですね。
2016/06/09(木) 22:21:01 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
カーリーちゃんお疲れ様。
チャコちゃんの卵腐ってたんですね。
カーリーちゃん、一生懸命温めてたのに残念です。
今度は自分の卵でまた頑張ってねぇ。
千春ちゃんの右足もう大丈夫そうですね。
社長さん、あんまり女の子追っかけまわしちゃだめよ。
でも優しいところもあるのね。
クーちゃんとまっちゃん、烏骨鶏ズを見守ってるのかな。
2016/06/09(木) 23:07:45 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
