1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょびっと
2016年06月12日 (日) | 編集 |
ちこ太郎に取り押さえられた「まっちゃん」の足が覗いてる。

IMG_6170_20160612011118c8f.jpg

ごはんの用意をしている時 待ちきれずにちこ太郎の足をちょびっとだけ噛んでしまう。

毎日注意されても ちょびっとだけ噛んでしまう。


「噛んだら痛いでしょ!」 と注意される「まっちゃん」。

目を見て反省してるように見えるが・・・

IMG_6171.jpg


抱っこしてもらって うれし~ の顔になってる。  ( ´艸`)

IMG_6172.jpg

彼の頭の中は 「ちょびっと噛む」→ 「抱っこしてもらえる」という図式になってると思う。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509



コメント
この記事へのコメント
ちこ太郎様に抱っこで注意されてる「まっちゃん」、
反省しているようにはこれっぽっちも見えませんなぁ(^^ゞ

だって、このウットリお目めをご覧あれ。
「まっちゃん」の頭の中は「ちょびっと噛む → (母ちゃんに)抱っこして貰える」、
という図式に 勿論なってる なってる~(笑)
2016/06/12(日) 01:50:08 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
確かに
まっちゃんの眼、イッちゃってますね~(^_^;)
2016/06/12(日) 02:12:58 | URL | ランディ #-[ 編集]
へへへ、してやったり〜♥️
2016/06/12(日) 02:27:30 | URL | Corvallis #-[ 編集]
ブログランキングのポチっとして次のページのやり方が分かりません。何か前と違うような‥。
2016/06/12(日) 02:42:31 | URL | チャルビー #-[ 編集]
みんな色々考えてるね。
2016/06/12(日) 03:02:11 | URL | トムママ #-[ 編集]
ちょっと噛むは愛情表現ですね( ´ ▽ ` )あまえたさん
2016/06/12(日) 03:22:20 | URL | ぱぷ #-[ 編集]
やっぱり まっちゃんは偉い❕
目がし・あ・わ・せ・って言ってるね
引っ込み思案のワタシ、見習わないと…(~O~;)
2016/06/12(日) 05:08:41 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
まっちゃん、
至福のとき。
2016/06/12(日) 05:43:59 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]

ぜったいその図式です!!

「まっちゃん」 脱力してとろとろになってる
お母さん抱っこ、うれしいのよね~

2016/06/12(日) 06:41:47 | URL | じゃがりこ #-[ 編集]
まっちゃん嬉しくて待ちきれなくて噛んでしまうのかな?

うちは抱っこ無関係でお腹が空きすぎている時に
良くがぶりしました。

毎日のことならちこ太郎さんもたまりませんね
まっちゃん毎日はダメだよ

2016/06/12(日) 10:41:28 | URL | hide #-[ 編集]
まっちゃん、甘噛みして抱っこされて幸せそうな顔(^^)
抱っこされたくて、毎日甘噛みしそうですね~
2016/06/12(日) 11:29:02 | URL | ゆっき #-[ 編集]
どぉや、ええやろ? って。
2016/06/12(日) 13:34:55 | URL | ヨゴ #-[ 編集]
これは
叱られている姿・・には見えませんな(笑)

なかむら君がそんなまっちゃんを見て
「いいな~、僕もやってみようかな・・」
な~んて思いそう(^_^;)
2016/06/12(日) 16:47:43 | URL | TAT #-[ 編集]
ちょびっと噛む→抱っこしてもらえる→そのあとごはんがもらえる

という流れやと思うよ(^^);。

これはやめられんわ(^^)。
2016/06/12(日) 20:28:48 | URL | やち #-[ 編集]
あ~ら、勘違い!
  |\        /|
  | ヽ\―――// |
  l ,,-' l'/ ヽ'l ''-,,, l
 /_,,ヽ'(●)|  |(●)''/,,ヽ 「か、かあちゃん、そないに見つめんといて!」
 |__ ,,/'' / ▽ ヽ''ヽ,,__|
 |ヽ '' ,,_ ―'― _,, ''/l
 / -,,_''-,,-''_,,-  ヽ


  |\        /|
  | ヽ\―――// |
  l ,,-' l'/ ヽ'l ''-,,, l  「ちょびっと照れくさいわ!」
 /_,, ヽ―,|  |,― /,,_ヽ
 |__ ,,/'' / ▽ ヽ''ヽ,,__|
 |ヽ '' ,,_ ―'― _,, ''/l
 / -,,_''-,,-''_,,-  ヽ

まっちゃん、勘違いしとるわ! (^_^;)

でも、まっちゃん、ちこ太郎さんに抱っこされて
うれしいんやろな!
2016/06/12(日) 21:01:41 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
困った癖ですね^^;
いつかやめてくれるかな?
2016/06/12(日) 22:31:11 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
うっとり顔!
まっちゃん、食欲旺盛やねぇ~
でもね、母ちゃんのあんよ噛んだらだめですよ。
抱っこされて幸せなお顔しちゃって!
きっと噛むといいことがあるって思ってるね。
まっちゃんの嬉しそうなお顔見てると私も幸せやぁ~!
2016/06/12(日) 22:45:06 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
本当にまっちゃんにとっては、ちこ太郎さんとのスキンシップが嬉しいのでしょうね(^^)

うっとりした顔してます。

私もちこ太郎さんのように上手に子育て出来れば良かったなー。
(もう遅い。末っ子が21歳だ・・・)
2016/06/13(月) 01:33:00 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
