1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

久し振り
2016年06月13日 (月) | 編集 |
妹のきみやんから留守中のニャンコの世話を頼まれた。

久し振りに会うオトスケの母「シロちゃん」。

今まで体に触らせたことがなかったが ごはんをあげたら背中に触ることができた。

DSC00360.jpg

コロンと転がってお腹も触らせてくれた。 ここまで人に懐くようになったんや~。 (/_;)

家猫として頑張ってるシロちゃんに 「オトスケは元気にやってるよ。」と伝えた。


パパは歳いったなぁ~って印象。

体も小さくなって食も細くなったけど頑張って食べてます。

DSC00355.jpg

外の生活で苦労してた2人が幸せそうでよかった。  (=^・^=)


寒い日曜日やった。 

店から帰ったらまた一桁気温でストーブ点火。

DSC00401.jpg

オトスケは定位置のカゴの中。

「まっちゃん」にピトッと寄り添う体のデカイ「なかむら君」がおかしい。  (=^・^=)


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509


コメント
この記事へのコメント
寒い冬。オトちゃんを留守番させて、狩に出てたシロちゃんが思いだされます。
2016/06/13(月) 04:33:29 | URL | トムママ #-[ 編集]

懐かしいですねぇ
このころからかじやんさんのブログを見始めたのでした。
黒猫にシロちゃんて、と面白くて。

もうずいぶん経ったんですね~
それぞれみんな元気で何よりです♪

2016/06/13(月) 05:16:59 | URL | じゃがりこ #-[ 編集]
シロちゃんとパパ、元気そうで何よりです(^_^)
2016/06/13(月) 09:12:27 | URL | きんばりー #-[ 編集]
パパとシロちゃんが外猫だった頃、パパはふてぶてしく、かつ愛嬌たっぷりにごはんを要求していましたね。もうパパは後期高齢者なのかしら・・。元気そうな様子が見れてよかったです。
2016/06/13(月) 09:16:39 | URL | sarasara #-[ 編集]
わあ、懐かしい!(*'ω'*)
お久しぶりのシロちゃん!
シロちゃんは息子のオトスケ君とほんと良く似てますね。

パパもシロちゃんも元気そうで嬉しいです。
でも保護されて数年が経って、逞しかったパパが小さくなってると聞くと切ないですね。
でもあれからきみやん夫妻に可愛がられて幸せにくらしている様子を見ると嬉しいです。

近況が少し気になっていたので良かった。
かじやんさんありがとうございます。
2016/06/13(月) 09:45:11 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
お久しぶりですねえ。

改めて過去の記事を読み返してみたら、シロちゃん/オトスケ親子がかじやんさんちに現れたのが2008年10月、シロちゃんがパパさんを連れて現れたのが翌月の11月、もう8年近く前のことなんですね。

猫さんにとっての8年は長かろう。
歳もとりますわなあ。
2016/06/13(月) 09:46:32 | URL | #-[ 編集]
パパシロちゃん!
黒猫なのに何かが違う?と思ったらシロちゃんだ!
しかも触らせても貰えるなんて~~!!ヽ(^o^)丿
オトちゃんの真ん丸お目目はシロちゃんゆずり。
パパと一緒に幸せな毎日なのでしょうね。

なかむら君、まさしく「ピトッ」(笑)
甘えん坊の末っ子だ(#^.^#)

2016/06/13(月) 10:18:09 | URL | TAT #-[ 編集]
オトちゃんのおっかぁ、おっとぉ、オトちゃんを産んでくれてありがとう。
これからのニャン生ゆっくり長ーーくね。
またの登場待ってます。
2016/06/13(月) 14:04:59 | URL | piccoro #/am2BQdk[ 編集]
光陰矢のごとし
ちこ太郎はんに無事保護されて、きみやんとこの家猫になってから、もう7年くらいたったんやなぁ。
あの警戒心の強かったシロちゃんがお腹まで触らせるようになったとは・・・マーボーにもいずれはそんな日が来るんやろか?
とにもかくにも、幸せそうでなによりです。きみやん、おおきに。
2016/06/13(月) 16:03:11 | URL | どらねこ #-[ 編集]
オトスケちゃん親子そっくり~かわいい!
ご飯台すごくお洒落ですね^ロ^真似しようかな!
大きな体でまっちゃんに、くっつく『なかむら君』微笑ましい。
2016/06/13(月) 16:36:41 | URL | ゆっき #-[ 編集]
オトスケのママちゃん、パパさん(?)お久しぶり
パパさん痩せたの? いくつなんだろうな・・・
長生きしてね
丸太の輪切りのマンマ台いいですね

息子のオトスケちゃんは「相変わらずやっとるよ」と報告しましたか?

なかむら君はいつも誰かとくっついているのね(;´∀`)
2016/06/13(月) 16:57:17 | URL | hide #-[ 編集]
背中トントン!
かじやん、シロちゃんの背中トントンできてヨカッタですね!

    \
 \    ̄''-,,_
   ヽ _   ヽ
    \_''-,,ヽ__\          |\       
    /  ヽ_lヽヽヽ_)         _,| ヽ\''―,,_//
   /ヽ/   ̄ ̄ ̄''――――'' ̄ ̄/',,-''    ''-,,_l
   | |            ''-,,_  /  (●)/ l●>ヽ
   | | /        /          / ▽ ヽ /
   | /ヽ |       |        ヽ '' ,,_ ' ̄_,/
   |  ''-,,_      /         ,,-''-'' ̄
   | \ __\    |       _ _,,-''
   |  |  ヽ  ''-,, _ヽ  /_,,-''ヽ  |
   ヽ , ,)   \_, , )  |  |    ヽ ヽ
               |  |     \  ̄ )
               (, , ,)        ̄

シロちゃん、相変わらずのベッピンさんやね!

パパさん、見た目は変わってないように見えるけど、
じいさんになってきましたか?

とりあえず、ふたりとも元気そうでなによりです! (^_^;)
2016/06/13(月) 22:40:49 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
うわー!!
しろちゃんとパパ久しぶり(≧∇≦)
元気そうでうれしいなぁ~!
なかむらくんは甘えんぼだねー(^w^)
2016/06/13(月) 22:57:44 | URL | ちー #-[ 編集]
丸太のご飯台、ワイルドですね~。 そんなのもいいですね。

2016/06/13(月) 22:59:29 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
パパとシロちゃん可愛い!
パパとシロちゃん元気で嬉しいです。
シロちゃん家猫らしくなりましたね。
オトちゃんにそっくり!
パパは何歳なのかなぁ。
頑張ってご飯いっぱい食べて太ってほしいな。
2ニャンでずっと元気でいてね。

なんちゃっ邸ではストーブが点いてご機嫌やねぇ。
まっちゃん、今日はオトちゃんのカゴに入らないのかい。
ほんまになかむら君はでかいですなぁ~!
2016/06/13(月) 23:24:26 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
シロちゃん、やっぱオトちゃんに似てる~相変わらず美猫さんですねぇ❤
(いや、オトちゃんがシロちゃんに似てるんだった(笑)
パパさん、お写真では変わらないよ~(*^^)v

「外の生活で苦労していた ふたりが 幸せそうで良かった」、まったくです(/_;)
きみやん様も かじやん様ご夫妻も、苦労している生き物を幸せにする、
尊い血族ということで\(^o^)/

北海道に梅雨はないというけれど、いわゆる梅雨寒ですかねぇ・・・
薪ストーブ前で寄り添う「まっちゃん」と「なかむら君」可愛い❤
なんちゃっ邸オールスターズ、体調崩さぬようご自愛下さいませ<m(__)m>
2016/06/13(月) 23:36:53 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
