1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

まんまと
2016年06月18日 (土) | 編集 |
オトスケ 危な~いっ!

IMG_6738.jpg


って 実はコレ 100円ショップのダイソーで売ってた「鳥よけ」を軒先にぶら下げたもの。

本来は鳩やカラスを近づけないようにしてフン害を防止するものらしいが 

窓に野鳥がぶつかるのを阻止できるのではないか と。

オトスケは本物の鳥だと まんまと騙されている。

目が大きすぎることに違和感はないみたい。

IMG_6752.jpg


少しの風でクルクル回るので「まっちゃん」も まんまと。

背中のヒモは気にならないみたい。

IMG_6760.jpg


この2匹だと信頼性は薄いが 賢いクーもまんまと。

IMG_6765.jpg

とりあえず猫には効果があるようなので野鳥にも有効かな。 

108円で効果があればありがたいけどなぁ~。  (=^・^=)


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509


コメント
この記事へのコメント
一枚目のお写真、なんちゃっ邸の窓辺にホンモノも大鷲でも来たのかと・・・
イケニャンズはお目めランラ~ン❤(姫はともかく「なかむら君」はどうした(笑)
108円の鳥よけ、良いお買いものですねぇ(*^^)v

で、気になっちゃったんですけど・・・
ヒメネズミのヒメちゃんやエゾリスさん、可愛くて綺麗な野鳥の皆々様方など、
窓辺にまったく寄りつかなくなっちゃったら、どないします?(寂(/_;))
「野鳥が窓に激突!予防」、超物凄く良い方法ってないですかねぇ(^^ゞ
2016/06/18(土) 02:00:44 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
クーおじさんも騙されるほどであれば、小鳥さんにも効果ありそうですが、ヒメちゃんとかエゾリスさんも寄り付かなくなってしまうのでは、と。

あ、でも、もう冬では無いからかじやんさんちの餌場を頼りにしなくても大丈夫なんですね。
2016/06/18(土) 05:57:03 | URL | #-[ 編集]
流石クー兄ちゃんは隠れて様子を。オトちゃんまっちゃん丸見えやん。
2016/06/18(土) 07:33:35 | URL | トムママ #-[ 編集]
私もダマされました(^_^;)
野鳥さんたちへの心配り、さすがですm(__)m
2016/06/18(土) 08:24:33 | URL | きんばりー #-[ 編集]
まっちゃん、オトちゃんひっかかったにゃ(*´∀`)♪
クーチャンまでも!!
うちの猫にもためそう
おもしろそう^ロ^
2016/06/18(土) 18:21:38 | URL | ゆっき #-[ 編集]
いつもいつも、かじやんさんとちこ太郎さんの優しさに頭が下がります。
いろんな鳥が窓辺に姿を見せてくれるのは嬉しいけれど、
ガラスにぶつかるのはかわいそうですものね。

賢いクーちゃんも鳥だと思っているのなら、きっと大丈夫ですね。
なかむら君の反応が気になりますが、あまり興味なし・・かしら?
2016/06/18(土) 21:01:09 | URL | な・お #-[ 編集]
おっ!
かっこいい鳥さんですねぇ。
みんニャがまんまと騙されちゃったんだから
野鳥さんにも効果があるんじゃないかしら。
ほんまに大きなお目目の鳥さんですな。
100円ショップ色々売ってますよね。
私も時々行きます、楽しいよねぇ~
2016/06/18(土) 22:50:32 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
うちの辺りでもこんな感じの大きな鳥をよく見かけるので、なんちゃ邸あたりにもいるのかとだまされました^^;

今うちの回りもいろいろな野鳥でにぎわってます。
でも真夏になるといなくなるんですよね。
子育てが終わって、どこかに旅立つのでしょうね。
2016/06/18(土) 23:44:21 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
どこか(外国)で、鳥の激突防止に、大きな鳥の形に切り抜いた紙をガラス面に貼るとか、ガラス面にイラストを描くとか聞いたことがあります。要はガラスを空の続きでなく、ガラス(=物質)として意識できるようにすることだそうです。
2016/06/19(日) 03:16:59 | URL | サヴァ #-[ 編集]
ガラスがあるということが鳥にわかればいいので、ビルなんかでは猛禽類のシルエットのシールを張るところもあるみたいですな。
シールならエゾリスは気にせんかも。
2016/06/19(日) 10:30:06 | URL | どらねこ #-[ 編集]
他のちっさい動物が窓際にこなくなりそうな気がしますね
2016/06/21(火) 11:29:10 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
