1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

エゾ梅雨
2016年06月19日 (日) | 編集 |
本州では猛暑日になった所もあるそうだが ここしばらく太陽が出てないなんちゃっ邸。

結構な量の雨が上がったと思ったら霧雨が続く。

そして夜にはまた一桁気温。

我慢することなく薪ストーブ点火。

すぐにとろけるm・mコンビ。

IMG_6183.jpg

なんと来週の土曜日まで太陽が出ない天気予報。

北海道にないはずの梅雨  エゾ梅雨が続く。

ま ニャンコ達は雨に濡れることもなくストーブもつけてもらえるので

大勢に影響なしってカンジ。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509



コメント
この記事へのコメント
雨女参上。(スミマセン…)
あぁ…今夏もエゾ梅雨ですかぁorz 去年の夏も私が北海道に滞在している間はほとんど雨でした…
いよいよ明日(日本時間では今日ですが)日本に向けて発ち、北海道には火曜日に到着します。
このぶんだと観光よりも温泉でも巡ってたほうがよさそうですね^ ^;
それから美味しいお好み焼きも忘れてはなりません♪ お邪魔する日に事前にお電話しますね〜!
2016/06/19(日) 01:46:29 | URL | 燕龍 #-[ 編集]
北海道にないハズの梅雨を「エゾ梅雨」と言うのですか~勉強になりました\(^o^)/
植物にとっては恵みの雨?例年降らないのに、この時期雨が降るってのは、
やっぱ良くない事なんでしょうか・・・(/_;)

来週の気象予報は、全国的に晴れマークないですよね(沖縄は例外?)
梅雨寒にやられぬよう、どうかご自愛下さいませ<m(__)m>
2016/06/19(日) 02:17:01 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
エゾ梅雨ですか。
m・mコンビ、幸せそうですね。
2016/06/19(日) 05:30:17 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
ところかわれば気候も違うのですね。うちの方は梅雨なのに雨があまりふらなくて、大丈夫かなって思ってるところです。
2016/06/19(日) 11:45:23 | URL | きんばりー #-[ 編集]
これはまた・・
暑くなったり寒くなったり・・。
次の冬用の薪、使っちゃってますね~。

とろけるニャンズ。
猫には嬉しいけれど、作物は心配。
この気温差は大変ですね。(-_-;)

2016/06/19(日) 19:12:30 | URL | TAT #-[ 編集]
一桁気温!
まっちゃんとマーボーちゃん、なんて気持ち良さそうなんでしょ!
とろけて混ざっちゃいそうですな。
うちの地域も今日は雨、土曜日までお天気悪いみたいです。
涼しいですけどね。
なかむら君はどこにいるのかな。
大好きなストーブ点いてるよぉ~!
2016/06/19(日) 22:53:03 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
1週間も太陽が出ないとな?!
こちら関西も、雨が続いてるけど、
晴れの日には、30度近く気温が上がるので、
どちらかといえば、雨でもなく、晴れでもなく、まぁ言うたら、
雨の合間の曇り空で、ちょっと涼しいなという
天気がありがたいです(^^)。
なんちゃ邸ではストーブをつけてるなんて
想像できません。
みなさん、お体に気を付けてね。

2016/06/19(日) 23:18:56 | URL | やち #-[ 編集]
こんばんは。

さすが北海道。
薪ストーブとは・・
こちらは夏まっさかり。暑いです。とけそうです。
猫ちゃんたちには酷な季節です~。
2016/06/20(月) 00:29:45 | URL | SANO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
