1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

いびつ
2016年06月23日 (木) | 編集 |
雨  もういいっす・・・  (ノω`*)

ひなたぼっこが出来ないと しょんぼりのオトスケ。

6R3A7346.jpg


気温が低いので室内でヒマワリを発芽させてみた。

毎日観察してたクー。

8本とも双葉が出たのでそろそろ植えてみるか クーともお別れやな。

6R3A7330.jpg

数年前にもらってきたビニールハウスのパイプで曲がった物が何本かあった。

何かに使えないかと残しておいたのだが 「切ったらええやん!」とひらめいた。

まともなパイプと切ったパイプを接続金具でつなぐと いびつな形になる。

これを5組作って埋めてみるとやっぱりいびつ。

DSC00351.jpg

きゅうり用のネット198円を2枚張って ネットの外側にカボチャの苗を植えて完成。

DSC00410.jpg

ツルがネットを這っていき 空中でカボチャが実るはず。

秋の収穫が楽しみである。


「父ちゃん 198×2で396円しかかかってないの?」

6R3A7322.jpg

「失敬な パイプを切断するグラインダーの刃108円もかかってんねんで。」


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509

コメント
この記事へのコメント
猫さんは おしなべて日向ぼっこが好きですもんねぇ・・・ビタミンDの合成に日光が必要だとか。
オトちゃん、憂いの背中(/_;)(ウチの猫もテンションだだ下がりです(^^ゞ)

窓辺のモノトーン・コンビ、クー様の 若芽のヒマワリを見つめるお顔が優しい❤
大きくて立派なヒマワリのお花、窓辺からきっと観賞出来ますとも(*^^)v

504円で、美味しいカボチャさんが食べられそう・・・驚愕(笑)
マーボー姫、DIYの天才・父様をちゃんと労って差し上げて下さいまし<m(__)m>
2016/06/23(木) 01:24:52 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
今度はマーボーとクーの2ショットか
みんな仲がいいなぁ。普通5匹もいると
仲悪かったりするのが普通ですがここのチームワークは凄い。
2016/06/23(木) 01:37:58 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
みんな、可愛いですね。
安くあがりましたね~。
2016/06/23(木) 04:36:27 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
知恵と工夫の父ちゃんに皆んな感心しています。
2016/06/23(木) 05:40:44 | URL | トムママ #-[ 編集]
うちもいらないハウスの骨をガレージの軒に繋いで花豆と坊ちゃんカボチャ蒔いて見ました
下を通る度に頭打ちますな…陽当たり超良好でした

2016/06/23(木) 06:56:13 | URL | こたん #-[ 編集]
かぼちゃ秋に収穫ですか
うちは今最盛期過ぎた頃です。
グラインダーの刃108円で買えるのですね。

蔓が伸びて行ったら紐で結わえないとずり落ちますね
2016/06/23(木) 08:02:00 | URL | シロち #-[ 編集]
かじやんさんの豊富なアイディアにいつも感心しております。
ちゃんとグラインダーの刃の代金も申告されて好感度UPです。
2016/06/23(木) 09:13:22 | URL | きんばりー #-[ 編集]
4R生活
リフューズ、リデュース、リユース、リサイクル。ごみ減量のお手本や。
おまけに、土は道産子シスターズの堆肥でふっかふか。手前のホウレンソウがわさわさ育って、堆肥効果がようわかりますわ。
せやけど、ここは野生の王国。獣に先を越されることはないのん?
2016/06/23(木) 09:19:21 | URL | どらねこ #-[ 編集]
さすが父ちゃん!
色々作っちゃうもんね~!
かぼちゃ楽しみにしてます
2016/06/23(木) 10:32:49 | URL | ちー #-[ 編集]
夏の間、かぼちゃトンネルの中はいい感じの
日陰になるんでしょうか。楽しみですね~~♪
2016/06/23(木) 12:50:13 | URL | こてち #c8dTRiQ2[ 編集]
元手が396円と108円でかぼちゃハウスが完成なんて、たいしたもんやで(^^)。
ところで、ひまわりの苗はどこ行ったん?
2016/06/23(木) 20:35:21 | URL | やち #-[ 編集]
いびつでも、かぼちゃにはわかりませんから^^;
2016/06/23(木) 21:49:08 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
オトちゃん寂しそう。
オトちゃん元気出して!
もうすぐ太陽さんに会えるよ。
お外のオレンジのお鍋も寂しげやね。
ヒマワリさん、いっぱい芽が出ましたねぇ。
大きく育つといいなぁ~
いびつなパイプも、かじやんの手に掛かればりっぱなカボチャ棚になりますね。
美味しいカボチャが実りますように!
396円+108円、かじやんにしてはつかいましたかいな。。。
2016/06/23(木) 22:57:51 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
