1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

いいことも
2016年06月25日 (土) | 編集 |
雨が続いていいこともある。

ジメジメしてるとシイタケが例年より多く収穫できる。

DSC00447.jpg

収穫してたら部屋の中にニャンコの気配。

DSC00444_20160625011842f66.jpg

光が反射して見にくいがマーボーの目は開いてる。  しかし・・・

DSC00442_201606250118414aa.jpg


残念ながら茶白の坊ちゃんは爆睡。

DSC00439_20160625011840af6.jpg

「まっちゃんには シイタケ やらん!」    あ  食べへんか。  (+_+)



なんちゃっ亭よりお知らせ

いよいよセンキョ割始まったでぇ。

投票所の入り口で自撮りした写真を見せてもらえれば 

①お好み焼 一枚200円引き!

②10代・20代&お子さま同伴者には更に
 次回使える「お好み焼200円引き券」を差し上げます!!

自撮り写真をへ送ると何か当たるかもよ。




ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
茶白の坊っちゃん とってもなごみます➰
ありがとにゃ(^o^;)
2016/06/25(土) 06:58:18 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
センキョ割り引きって良いアイディア。
全国にあるみたいですが地元ではあまり知られていません。
こういった美味しいオマケ目当てでも選挙に行く人が増えたら良いですね。
地元にしっかり協力しているなんちゃっ邸が素敵です。

面倒でも自分の生活に係る大事なことなので選挙は大事ですよね。
選挙に行かないと政治に文句言えませんから(笑)

2016/06/25(土) 10:04:05 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
おぉ~ シイタケわっさ~(笑)
福々しい寝顔が超可愛い「まっちゃん」、どうする?!シイタケくれへんて\(◎o◎)/!
(「・・・どうもせんよ。ウチ肉食やもん」 by 「まっちゃん」(^^ゞ)

来週は軒並みお日様マークの北海道。
頑張れ、なんちゃっ邸オールスターズ!日向ぼっこはすぐそこだ\(^o^)/

センキョ割、よい企画ですねぇ。 なんちゃっ亭で食べた~い❤
2016/06/25(土) 20:40:39 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
わぁ~!
美味しそうな椎茸ですねぇ。
椎茸大好きです。
まっちゃん、気持ち良さそう!
鼻の穴まで可愛いなぁ~
なんちゃっ亭のお好み焼が200円引き食べた~い!
2016/06/25(土) 23:03:31 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
