1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダダをこねる
2016年06月26日 (日) | 編集 |
またまた雨   桃ちゃんが外に出たいと訴えてる。

IMG_1557.jpg

でも 脚が悪いので ぬかるんだ所を歩くのは危ないから柵は開けない。

首を振ってダダをこねる姿がおかしい。

IMG_1559.jpg

自分が思ってることを伝えようとするところがすごいな。


群馬県のマスコットキャラクターを持って群馬県から一人でなんちゃっ亭に来てくれたAさん。

せっかく遠い所から来てくれたのに あまり話せなくてスンマセンでした。

遠慮せずに話しかけてくれたら いや こちらから話しかけるべきやったと反省してます。 

若い女性に話しかけるのはいかがなものかと躊躇してしまいました。


帰宅後「ぐんまちゃん」をオトスケに見せてみました。

IMG_7040.jpg

黒猫に黄色はとても映えますわ  ありがとうございました~。

26日もまた雨の予報 何とかいい旅になりますように。  


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509

コメント
この記事へのコメント
ぐんまちゃんの黄色がはえてますね!(^^)!

私も「なんちゃっ亭行きたいなぁ~若くないけど~」

お土産は「551」にしましょうか?( *´艸`)



2016/06/26(日) 02:30:27 | URL | らんたま #-[ 編集]
桃ちゃんの気持を読み取れれかじやんさんもすごいな♪

オトちゃんと同じクリクリお目目のぐんまちゃん、かわユス( ´∀`)

黄色と黒コンビ、こりゃ低迷中の某チームのカラーでんがな、まんがな(*^^*)
2016/06/26(日) 04:12:17 | URL | ランディ #-[ 編集]
群馬県のAさんは 楽しんでたとおもいますよ~そんな気がします(^-^)

オトちゃんをスマホで🔎拡大したところ お目目が~キラキラ吸い込まれそう♪
2016/06/26(日) 05:16:19 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
ぐんまちゃんとオトちゃん、似合いますね。
2016/06/26(日) 07:01:02 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
桃ちゃんかわいいな~(*^^*)
1人で来てる若い女性には、ちょっと躊躇してしまいますよね。おっちゃんグイグイ話しかけていいのかなー?ってね。
2016/06/26(日) 08:02:52 | URL | ちー #-[ 編集]
黒猫に黄色、似合うんですよね
うちの黒い子の首輪はずっと黄色です
オトちゃんガン見かわいい(〃ω〃)

桃ちゃん、お天気になるといいね~
2016/06/26(日) 09:41:23 | URL | みやちゃ #-[ 編集]
桃ちゃん、雨でも外に出たかったんやね。
駄々をこねる桃ちゃんも、可愛いで^^

ぐんまちゃんを見つめるオトちゃん、もしかして
父ちゃんが連れ帰った、お外暮らしの子と思ってたりして^^;

群馬県のAさん、今回の旅が良い想い出になります様に!(^^♪
2016/06/26(日) 11:36:34 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
桃ちゃん❤お首振り振りのバックショットも可愛い~\(^o^)/
お日様、もうすぐだからね~(多分明日は晴れ(祈!)

黄色い「ぐんまちゃん」、ゆるキャラの中でも1・2を争う愛くるしさ(*^^)v
オトちゃんとのコラボも、イイ感じ~(笑)
27日(月)からはきっと晴れ・・・A様も良い旅路でありますように(^o^)/
2016/06/26(日) 15:45:55 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
ぐんまちゃん可愛い
オトスケ「君はどこから来たの?」って顔してますな
びっくり眼

かじやんさん、若い女の子はずんずん行けないのですか?
意外や!!

来週は晴れそうなので桃ちゃんお外行けるよ
もう少しの我慢(*^^*)
2016/06/26(日) 16:31:44 | URL | hide #-[ 編集]
声かけー
確かにお店にお客さんが多いと話しかけるの考えちゃうかも・・・
私もいつか東京から行ってみたいのですが。
どんな時が話しかけやすいかなー???
なんとなく空気読んで、注文の時に話しかけちゃうかも(^^)
いいとも?
2016/06/26(日) 19:55:05 | URL | はなはな #amXlFcx2[ 編集]
ホントに!
黒と黄色のコントラストがカワユイです
お目目もね
2016/06/26(日) 20:58:07 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
私も亀饅頭もってなんちゃっ亭にお邪魔したいです~~。
きょうのオトちゃん、すごーく可愛いですねっ
いや、いつも可愛いよ!!
2016/06/26(日) 21:44:03 | URL | なんじゅん #-[ 編集]
桃ちゃん、晴れるまで我慢してね。

こちらの晴れをわけてあげたいです。
2016/06/26(日) 21:49:35 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
ダダをこねる桃ちゃんも可愛いです!
桃ちゃん、お外に出たいねぇ。
お天気が良くなったらいっぱいお散歩しょうね。
ぐんまちゃん可愛い!
オトちゃんより大きいですね。
お友達ができて良かったねオトちゃん。
Aさん北海道の旅楽しんでくださいね。
2016/06/26(日) 22:39:08 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
どっちも
オトちゃんもぐんまちゃんも可愛い。そうですね〜、茶白の坊ちゃんより 黒に下毛白より 黒一色が映えますね。
2016/06/27(月) 00:03:48 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
オトちゃんのかお可愛い
2016/06/27(月) 00:50:24 | URL | トムママ #-[ 編集]
群馬出身です!
まさかのぐんまちゃんとオトちゃんの2ショット!!!
うれしい!!!
2016/06/27(月) 12:28:15 | URL | kaka #-[ 編集]
Aさん、北海道の旅にとって、心温まるいい旅になりますように😃
2016/06/27(月) 23:43:50 | URL | nicholas #EqPXde3M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
