fc2ブログ
1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
メリハリ
2016年06月30日 (木) | 編集 |
3日前まで太陽が出ず寒いくらいやったのに・・・

いきなり29℃って どういうこと?

体ついていきましぇ~ん。  (ノω`*)

若いマーボーはひなたぼっこ  その横に黒いかたまり。

DSC00478_20160630005139940.jpg


目が開いたままピクリともしない。 「大丈夫か?なかむら君」

DSC00479.jpg


クーも床に寝そべって体温を下げようとしてる。

IMG_7202.jpg


「まっちゃんは何故に毛布をチョイス?」

IMG_7208.jpg

暑すぎて頭がおかしくなってるのか?

AM1時現在13℃って  気温のメリハリつきすぎ・・・  (; ̄ω ̄A``


せんきょ割 の記事が北海道新聞夕刊の1面に載ったというのは聞いてた。

十勝のローカル版と思ってたら旭川・釧路の方々から「見たよ~」と連絡がありビックリ。

13548731_1075689585829691_299456123_o_201606300110239dc.jpg

センキョ割始まってまっせ~  投票して自撮りして来店してや~。



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
ニャンズ達のダレっぷりで、暑さが分かります(^^ゞ
確かに気温差ありすぎですよねぇ・・・くれぐれもご自愛下さいまし<m(__)m>
「まっちゃん」、毛布気持ち良いかい?暑さより寝心地の柔らかさを優先❤かな?

かじやん様、北海道新聞に堂々のデビュー(祝)\(^o^)/
どなたかも書かれていましたが・・・
ホントすっかり「北海道の有名人さん」なのですねぇ(*^^)v
2016/06/30(木) 02:45:40 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
選挙割、いいですね!
2016/06/30(木) 04:37:41 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
クーちゃんお腹見せるの久々に見ました。札幌も珍しく暑かったけど夜が寒くて寒くて。人間が辛いんだからニャンコはもっとですね。
2016/06/30(木) 04:58:16 | URL | トムママ #-[ 編集]
夕刊の一面、すごーい!\(^-^)/
気温差がたいへんですね
お身体にご留意ください みなみなさま
2016/06/30(木) 05:52:52 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
床にべっとり寝そべるなかむら君、きもちわかるよ~。
2016/06/30(木) 09:01:11 | URL | きんばりー #-[ 編集]
にゃかむらくん・・・
行き倒れている・・・・
目が完全に怪しい。クーちゃんもお手てがうらめしや~~
で、オトスケはどこ?

16日ぶりで晴れたのはいいけどイキナリ夏日では
しんどいですね
頑張れみんな(^O^)/
2016/06/30(木) 10:50:35 | URL | hide #-[ 編集]
せんきょ割の一面の記事は札幌もでしたので、あの日の夕刊はすべてかじやんさんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
2016/06/30(木) 12:50:39 | URL | hide #-[ 編集]
道新夕刊、北見版にもセンキョ割の記事載ってましたー!読ませていただきましたよ。
ココのところ暑くて、暑さに慣れてない私はグッタリです。
帯広はもっと暑いのかな…どうぞお身体におきをつけて…
2016/06/30(木) 19:02:26 | URL | #TT0fzUCU[ 編集]
なかむら君大丈夫? のぼせちゃったかな?

気温差が大きいのは野菜にはいいらしいですが、ご自愛ください。
2016/06/30(木) 21:44:48 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
なかむら君は面白いなぁ~!
なかむら君、暑くて倒れちゃったのか~い。
しっかりしてくださいよぉ~
マーボーちゃんは、ひなたぼっこして熱中症になりますよ。
クーちゃん少しはクールダウンできましたか。
おじちゃんだから気をつけないとね。
まっちゃんは、毛布の上で大丈夫かしらねぇ。
あまり暑さを感じないのかなぁ。
昼間29℃で夜間13℃・・・夏から冬ですね。
体調崩されませんように気をつけてくださいまし。

なんちゃっ亭が大きく新聞に載りましたね。
かじやん、一面にアップじゃないですかい。
かっこいいなぁ~!
2016/06/30(木) 22:41:11 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
選挙割 わたくし地方(道央)にも掲載されてましたよ。
2016/06/30(木) 23:04:35 | URL | 奥山 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する