1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

切られっぷり
2016年07月06日 (水) | 編集 |
「母ちゃん 前回 深爪気味やったから 気ぃつけてな。」

IMG_7469.jpg

はい おしまい。   「まっちゃん」は いつもながら見事な切られっぷりである。

IMG_7473.jpg

小熊ちゃんも されるがまま。

IMG_7474.jpg

「なかむら君」も見事な切られっぷりやな。



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
( ̄m ̄〃)ププッ中村くん本当に小熊さんですね!でけぇ!ちこ太郎さんの動物たちに対する「ペット」じゃなく、「家族」という接し方尊敬!超リスペクト!
2016/07/06(水) 02:43:20 | URL | 黒ちゃん #-[ 編集]
小熊ちゃんのアンヨに萌え萌え〜
ネコじゃない❗️
まさに熊足ですね〜
2016/07/06(水) 06:48:48 | URL | モカママ⭐️ #roQQ6XZo[ 編集]
威風堂々
「苦しゅうない、良きに計らえ」とでも言わんばかりのこの態度。
アラブの王様みたいやな、「まっちゃん」。今度からSheikhと呼ばしてもらおか。
2016/07/06(水) 08:46:18 | URL | どらねこ #-[ 編集]
小熊ちゃん、何キロあるのですか?
大きい( ゚Д゚)
2016/07/06(水) 09:26:30 | URL | nana #-[ 編集]
まっちゃんもなかむら君も
心から母ちゃんを信頼しきっていますね。

前回の事忘れてるかのようなまっちゃん。(*'ω'*)
そしてなかむら君の表情!
母ちゃん好き好きオーラが見える(*´ω`*)



2016/07/06(水) 09:42:44 | URL | #C.Pf7xTY[ 編集]
いつ見ても可愛いニャンコたちですね(♡ˊvˋ♡)
2016/07/06(水) 10:17:54 | URL | alice #-[ 編集]
ほんま
まっちゃん の後の写真だと、ホンマに猫には見えない!なかむら君、君本当はなんかとのハーフちがう?
2016/07/06(水) 11:53:18 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
まっちゃんは、保護してすぐは危ないから皮手袋をしてお世話していたんですよねー!
それからずいぶんたっているとは言え、信じられない身のゆだね方!!
ちこ太郎マジックですな~♡
2016/07/06(水) 12:43:54 | URL | ちー #-[ 編集]
膝にダッコされた時のまっちゃんとなかむら君の
態勢が全く違うねんなぁ。
まっちゃんは、あんよパッカーンとしながらも
指をキュッとしてバランスをとっているけど、
なかむら君は、足も何もかもダラ~ンとして
ホンマの縫いぐるみ状態になっとる(笑)

毎度言う事やけれども、こんな脱力系の身体(笑)で、
よくぞお外で生きてきたなぁと思うおばちゃんです。^^;
2016/07/06(水) 14:10:56 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
見てみたい!
ぜひマーボーの切られっぷりを見せてください!!
2016/07/06(水) 16:03:50 | URL | カオリン #-[ 編集]
茶白の坊っちゃん『写真集』出してほしいです♪♪♪
あたしが編集者だったらなぁ、、、残念。
もちろん!小熊ちゃんほかみなニャンは友情出演で~(^o^)
2016/07/06(水) 16:15:13 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
昨日のどさんこワイド見ていたはずが・・・・
見逃していました(なぜだ!)
店名は全道に知れ渡りとりあえずは大成功?!

まっちゃんはおぼちゃまか王子か!くらい 風格あるな
なかむら君は子グマのぬいぐるみにしか見ません

オトマツ楽しみにしています(雑誌)
2016/07/06(水) 16:32:30 | URL | hide #-[ 編集]
元は野良さんだったのにどうしてこんなにおとなしく
爪を切らしてくれるのかな~?
大好きなかあちゃんに抱かれるだけで、うっとり~
2016/07/06(水) 18:03:47 | URL | そらるん #-[ 編集]
みんな、お母さんのこと
大好きね。
2016/07/06(水) 18:26:29 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
猫さん全般、爪切りは大嫌い。 なのに、なんということでしょう~
このおとなしい(爪)切られっぷり\(◎o◎)/!
こんなに大きな猫さんばかり、揃いも揃って まるでぬいぐるみのようです。

切られっぷり というより ハート奪われっぷり (笑)
大好きなちこ母様に、全幅の信頼の証\(^o^)/❤
2016/07/06(水) 20:42:58 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
爪切り
爪切りが好きなのか?
ちこ太郎さんの抱っこが好きなのか?

きっとちこ太郎さんに抱っこして貰えるから爪切りも好きなのでしょうね(#^.^#)
かじやんさんも切って貰ったら?!
2016/07/06(水) 21:19:19 | URL | TAT #-[ 編集]
本当に、ちこ太郎さんすごいな~。

まっちゃんもなかむら君もとってもリラックスしてて、特になかむら君の足ビニョ~ン^^;
2016/07/06(水) 22:07:22 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
可愛い爪切り!
まっちゃんもなかむら君も上手に切ってもらってますね。
おりこうさんやねぇ。
まっちゃんの白いポンポンの可愛いこと!
なかむら君は、ほんまに小熊ちゃんやぁ~!
母ちゃんに抱っこしてもらって嬉しそう。
外猫さんだったとは思えませんなぁ。
ステキなお写真!
2016/07/06(水) 22:47:18 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
なかむら君デカっ!でも大好きです!
まっちゃんの股間丸出しっぷりも見事ですね(笑)

2016/07/06(水) 23:25:20 | URL | りん #-[ 編集]
爪切りで、こんなに幸せそうなニャンコがいるんですね。
うちのニャンコ達に爪垢煎じてあげたい。
2016/07/06(水) 23:56:11 | URL | トムママ #-[ 編集]
まっちゃんの表情最高!
大好き、まっちゃん!
2016/07/07(木) 00:26:47 | URL | shigemi #-[ 編集]
まっちゃんもなかむら君もおりこうさん!!
お母さんに抱っこされて嬉しそうに爪切りにゃー(^^)
小熊ちゃんにも見える!?
毛並みは艶々で美しい。
2016/07/07(木) 05:16:58 | URL | ゆっき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
