1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

さようなら桃ちゃん
2016年07月07日 (木) | 編集 |
ドサンコ3姉妹の長女 23歳の桃子が亡くなりました。

賢くて我慢強くて ちこ太郎のことが大好きだった桃ちゃん。

先日3人で横に並んで撮った写真が最期になってしまいました。

IMG_7322.jpg


「さようなら桃ちゃん。」

今日は文章が浮かびません  堪忍やで。



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
ありがとう桃ちゃん
2016/07/07(木) 01:01:09 | URL | サチコ #-[ 編集]
幸せな桃ちゃん
ハンデがあったけど、みんなに支えられて幸せだったと思います。天国で走り回って、みんなの事見ているでしょうね。最後の写真の桃ちゃんの目が幸せそうで、涙。
ご冥福お祈りします。
2016/07/07(木) 01:02:49 | URL | ちぃ #-[ 編集]
忘れません
馬という生き物に、こんなにも表情があるってことを、このブログで三姉妹の写真を見て初めて知りました。
桃ちゃんの笑顔を忘れません。
合掌。
2016/07/07(木) 01:03:52 | URL | #-[ 編集]
さようなら 桃ちゃん。そして ありがとう 桃ちゃん。
優しい目をした桃ちゃん。
最後のスリーショットは とっても幸せそう(^ ^)
悲しいけど 天国で かじやんさんとちこ太郎さんの事を ずっと見守ってくれていると思います。
ご冥福をお祈りしています。
2016/07/07(木) 01:05:05 | URL | もも りん りゅうのおかん #hszQL7r.[ 編集]
桃ちゃん・・・・
2016/07/07(木) 01:10:26 | URL | キジコ #-[ 編集]
桃ちゃん、ありがとう。
虹の橋に、旅だったんですね(T_T)
なんちゃっ亭ファミリーの長女の桃ちゃんの姿が見れないのはさみしいけど…
虹の橋を渡ったら、痛みもなくなるから、思いっきり走り回ってね。
いつも、桃ちゃんの頑張りにはげまされていました。その頑張りを支えていたお二人の優しい心にも、感動していました。
心より、お悔やみ申し上げます。
2016/07/07(木) 01:17:55 | URL | 4ねこのまま #-[ 編集]
お気持ち、お察しします。
こういう時は、ゆっくりしてください。
桃ちゃん、今頃、脚の痛みもとれ、虹の橋、かけまわっているんでしょうね。
2016/07/07(木) 01:22:15 | URL | はなちゃん's #-[ 編集]
桃ちゃん、今までよく頑張りました。これからは、お空から見守っていてください。
私は離れた所におりますので、さらりとコメント出来ますが、ご夫妻の悲しみは想像を超えるものと思います。特に奥様と桃ちゃんはお互い信頼して辛抱強く治療をされていらっしゃいましたね。理屈ではわかっていても寂しいですよね。
出来る限りのことを尽くしたと思います。桃ちゃんは幸せな馬生でした。天国で安らかに‥‥。
2016/07/07(木) 01:26:44 | URL | モモ #-[ 編集]
桃ちゃん
今までありがとう
頑張る姿をありがとう
やさしい瞳をありがとう
何か胸がつまって
ありがとうしか書けなくて
ごめんなさい
2016/07/07(木) 01:35:25 | URL | さとう #-[ 編集]
桃ちゃん。。。
よくがんばったね。。。
もう痛くないのかな。。。

やすらかに。。
2016/07/07(木) 02:05:11 | URL | あゆちゃん #-[ 編集]
お悔やみ申し上げます。

馬の寿命は知りませんが、
ゆうに20年以上つきあって
きたのであれば、苦楽を共に
した家族ですよね。
私も実家に高齢の犬がいます。
会う度、ハッキリと老いが
わかり、なんとも言えない気持ち
になります。
言葉は通じなくとも、大事な
家族です。
ご冥福をお祈り致します。
2016/07/07(木) 02:14:16 | URL | 徹子 #-[ 編集]
有り難う、大好きな桃ちゃん。
夜中のブログチェック、題名にハッとしました。
桃ちゃん・・・本当に幸せな馬生だったよね。大往生だよね。でも なぜか涙がとまりません。

桃ちゃん、本当に頑張った・・・本当に偉かったね。
常にみなに優しく愛情深く、真摯に生を楽しみ・喜ぶお姿、いつも学ばせて頂きました。
ずっとずっと尊敬してます。本当に有り難う、大好きだよ。

かじやん様・ちこ太郎様、ご心痛いかばかりかと・・・心よりお悔やみ申し上げます。
桃ちゃんを長きに渡り最後まで愛情たっぷりに看取って下さり、沢山の感動を下さり、
感謝です。本当にどうも有り難う御座います。
悲しさと疲れで、ご体調崩さぬよう・・・どうか ご自愛下さいませ。

今年の七夕のお空には、昇った桃ちゃんがいるんだね。
ずっと 忘れません。
2016/07/07(木) 02:14:19 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
ちこ太郎さま かじやんさま 淋しくなりますね。
桃ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ご無理をなさいませんように。
2016/07/07(木) 02:23:02 | URL | キュー #-[ 編集]
桃ちゃんのご冥福をお祈りします。
よく頑張った!

ファミリーさま、ご友人さまの献身的な愛に支えられて幸せな桃ちゃんでした。
安らかにおやすみください。
2016/07/07(木) 02:29:08 | URL | #-[ 編集]
桃ちゃん、大往生でしたね。

桃ちゃんを思い出すとき、治療をしているときも、足が痛いであろうときも、それでもやっぱり幸せそうなお顔をしていたような気がします。
それは『愛されている家族』のお顔だったのだと思います。

何を言っても慰めにはならないとは思いますが・・・
桃ちゃん、かじやんさんとちこ太郎さんの子でよかったってきっと思ってますよ。

頑張ったね、桃ちゃん。
ゆっくり休んでください。
2016/07/07(木) 03:29:01 | URL | ララ #17ClnxRY[ 編集]
桃ちゃんのご冥福をお祈りいたします
末期の闘病生活は大変だったでしょうが、かじやんさんご夫婦の愛情あふれる介護を受け、幸せな一生だったと思います。
これからは、牧草地を自由に駆け回り、なんちゃっ邸の守護馬になってくれることでしょう。 ねっ、桃ちゃん‥‥(合掌)。
2016/07/07(木) 03:36:48 | URL | ベル王 #6HEtdhMk[ 編集]
突然の訃報に驚いています。
言葉が浮かびません…

でも、これだけは間違いありません。
桃ちゃんは、かじやんさんとちこ太郎さんのところで過ごせて、最高に幸せだったと思います。

これからは、天国からあの優しい目でお二人を見守ってくれると思います。

桃ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
2016/07/07(木) 04:24:32 | URL | きょうこ #-[ 編集]
桃ちゃん(T_T)
なんて優しい眼差しの桃ちゃんなんでしょう。

よく生きましたね。
かじやんさん、ちこ太郎さんに巡りあえて幸せな一生でしたね。

肉体は無くなっても魂はいつもそばにあってきっと三姉妹でお散歩してますよ。
2016/07/07(木) 04:27:50 | URL | ランディ #-[ 編集]
桃ちゃん
本当に、ありがとう
でも、涙が止まりません
ちこ太郎さんの優しさに
感謝いたします
2016/07/07(木) 04:49:27 | URL | トコロ #-[ 編集]
お悔やみ申し上げます
桃ちゃん、お疲れさまでした。
かじやんさん、ちこたろうさんのご心痛お察しいたします。
23年も共に暮らしたのですね。
ブログでの桃ちゃんしか知らないのですが、優しい顔を見れば、お二人に愛情いっぱいに育てられたことが感じられます。
桃ちゃんの足のことも、普通の人が思いつかないような工夫でケアし、声を掛け、たくさんかわいがられた桃ちゃん、お二人にありがとうと言ってると思います。
素敵な写真が撮れて良かったですね。このお写真本当にすてきです。
足も治って、雲の上を走り回ってる、そう思うようにします。
桃ちゃん、やさしい顔たくさん見せてくれてありがとう。
2016/07/07(木) 04:50:36 | URL |   #NkOZRVVI[ 編集]
いつも馬ニャンを楽しみにしている者です。
かじやんさんとちこ太郎さんおふた方の悲しみはいかばかりかと思うと私にはかける言葉は思いつきません。
ただこの写真を見てると桃ちゃんはおふた方を信頼されているんだなとよくわかります。
どうかお身体に気をつけて下さい。
桃ちゃんのご冥福をお祈りします。
2016/07/07(木) 05:17:51 | URL | みつこ #-[ 編集]
桃ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
過去記事 2006年01月30日 (月) を読んで桃ちゃんが
かじやんさんご夫婦にとってどれだけの支えになっていたかわかりました。桃ちゃん頑張ったね。ありがとうね。
2016/07/07(木) 05:18:35 | URL | 美雨ママ #wyPnW/yE[ 編集]
桃子さん
ご冥福をお祈りいたします。
2016/07/07(木) 05:21:05 | URL | ゆっき #-[ 編集]
桃ちゃん。ゆっくり休んで沢山食べて沢山駆けてね。ありがとう。
2016/07/07(木) 05:25:05 | URL | トムママ #-[ 編集]
かじやん様 ちこ太郎様、お悔み申し上げます
北海道へ移住してからの苦楽を共にしてきた桃ちゃんを、神様の元にお嫁に出すのは、どんなに悲しく寂しい事か
判っていてもつらいですね
安楽死しかない病を抱えながらも天寿を全う出来たのは、お二人の愛情があっての事
それに応えてよく頑張った桃ちゃん
とてもとても幸せだったと思います
その幸せを、周りにも分けて上げる優しさが、皆から慕われたのでしょうね
桃ちゃんが、もう痛くない足で無事に天国まで歩いて行ける事を祈ります


2016/07/07(木) 05:26:06 | URL | #-[ 編集]
桃ちゃんのご冥福をお祈りいたします。ふじこ
2016/07/07(木) 05:31:09 | URL | #-[ 編集]
お疲れ、桃ちゃん!
桃ちゃんはとことん生き抜いたんだな。
桃ちゃんがここまでがんばることができたのは桃ちゃんはもちろん、かじやんさん、ちこ太郎さん、それに支えていた方々の力があってこそだと思います。
私はここで拝見するだけでしたが、それでも桃ちゃんが優しい可愛い馬だとわかりました。
さようなら、桃ちゃん。
残された姉妹もかじやんさんたちも本当にお寂しいでしょうが、暑かったり寒かったりの折ですから、どうぞどうぞ気を落とさず体にご留意ください。
2016/07/07(木) 05:44:36 | URL | ぽんた #uszzu23E[ 編集]
桃ちゃん、お疲れ様でした。
天国ではいっぱいいっぱい走って下さい。
安らかに。
お二人もお疲れ様でした。
2016/07/07(木) 05:57:48 | URL | まるち #PDV001Y.[ 編集]
またね、どこかでね
桃ちゃん、お疲れ様でした。
ちこ太郎さんやかじやんさんや、
みんなに囲まれて幸せでしたね。

ブログで桃ちゃんに会えて、
すごくいろんなことを知ったし
いろんなことを考えました。
ありがとうございます。

空の上で、
思い切り走ってください。

会ったこともないおばさんに言われても困るかな、
でも言わせてね。
「ずっと忘れません」
2016/07/07(木) 06:04:54 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
桃ちゃん、桃ちゃんの頑張りを私も見習います❗素敵な思い出を沢山、ありがとう。天国で存分に走り回って下さい❗
2016/07/07(木) 06:15:02 | URL | あっつん #-[ 編集]
突然のことで びっくりしました

かじやんさん、ちこ太郎さん、
どんなにお辛いことでしょう

胸が痛いです

桃ちゃんのことは忘れません
桃ちゃんは
かじやんさんちこ太郎さんのもとで生きて
幸せにだったと思います(;_;)
2016/07/07(木) 06:20:16 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
ご冥福を祈ります。桃ちゃん、安らかに眠ってね。
私は馬が大好きです。いつも、桃ちゃん達が、出てくると、その日はハッピーになり、癒されました。尊い命を全うした、桃ちゃん、安らかに。そして、ありがとう。
2016/07/07(木) 06:26:57 | URL | あきよ #-[ 編集]
桃ちゃん・・・・
なんと言って良いのか言葉がみつかりません

桃ちゃん、天国で思いっきり駆けまわってください
可愛い桃ちゃん忘れないよ!!

みんなの事お空から見守ってくださいね
2016/07/07(木) 06:31:44 | URL | hide #-[ 編集]
桃ちゃん!
ご冥福をお祈りします。涙
2016/07/07(木) 06:39:08 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
桃ちゃん、よく頑張りましたね。
そして、かじやんさんとちこ太郎さんもお疲れ様でした。
マロンとプリン、時折訪れる動物達との生活は穏やかで幸せだったと思います。
優しい目をした桃ちゃんが私も大好きでした。
長年ブログを見てきたのに何もできなかったのが申し訳なく思います。
ご冥福をお祈りします。
2016/07/07(木) 06:42:09 | URL | 燕龍 #-[ 編集]
最期まで
大好きなみんなのそばで、沢山可愛いがってもらえて毎日とっても幸せだったね、桃ちゃん(T_T)
これからは天国で自由に走りまわってね。
ご冥福をお祈りします
2016/07/07(木) 06:53:20 | URL | ちゃくら #-[ 編集]
さようなら桃ちゃん
桃ちゃん頑張ったね。
天国でゆっくり過ごしてください。
桃ちゃん、かじやんさん、ちこ太郎さん頑張りましたね。
桃ちゃん、なんちゃっ邸みんなを天国で見守ってね。
すみません。うまく言葉が浮かびません。
2016/07/07(木) 07:07:23 | URL | 秋田県のSです #-[ 編集]
桃ちゃん…桃ちゃん…最近まで元気な様子だった
2016/07/07(木) 07:07:39 | URL | ゆにこ #-[ 編集]
ごめんなさい…動揺してしまい途中で送信してしまいました…
桃ちゃん、天国でなんちゃっ邸のみんなを見守っていてくださいね。
ゆっくり休んでね。…桃ちゃんのこと忘れないからね~
2016/07/07(木) 07:11:00 | URL | ゆにこ #TT0fzUCU[ 編集]
桃ちゃん ありがとう
2年前まで、帯広在住でした
東京転居後も、ブログ楽しみに拝見していました 今迄ありがとう、桃ちゃん
お疲れ様でした
2016/07/07(木) 07:15:21 | URL | poloに乗ってた豆蔵 #-[ 編集]
桃ちゃん
頑張ったね。本当にありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。

辛い中、更新ありがとうございます。
お二人は、大丈夫ですか…
2016/07/07(木) 07:15:27 | URL | のあママ #-[ 編集]
心から心からお悔やみ申しあげます。お疲れ様でした。たくさん泣いてください。桃ちゃん、幸せな馬生だったね。世界一大事にされた馬だよ。そして脚痛いのに良く頑張りました。これからは遠くで父ちゃん母ちゃんと妹たちを見守ってあげてね。
2016/07/07(木) 07:20:14 | URL | 世田谷のS #-[ 編集]
桃ちゃん安らかに。
脚痛くてもずっと頑張ってきた桃ちゃんのこと忘れないよ。
23歳ってすごいよね
よく頑張りました◎
2016/07/07(木) 07:23:42 | URL | シロち #-[ 編集]
桃ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2016/07/07(木) 07:29:40 | URL | はる #-[ 編集]
桃ちゃん安らかに
足の痛みと闘いながら、お外に出かけてくつろぐ桃ちゃん、悠然とした姿に、
人は病気に怯えるけど、受け入れて慌てず騒がず、見習いたいなと感じておりました。
毎日の介護、かじやんさん、ちこ太郎さん、大変だったかと思いますが、
しばらくのんびりしてください。

桃ちゃん可愛い姿をありがとう。
桃ちゃんの強さ、忘れません。
2016/07/07(木) 07:31:30 | URL | さくらんぼん #ZXFTkmVo[ 編集]
桃ちゃん、頑張りましたね。
ちこ太郎さん、かじやんさん、お力を落としませんように。
2016/07/07(木) 07:35:57 | URL | Corvallis #-[ 編集]
涙・・・
桃ちゃん、今までよく頑張りましたね。
痛くても辛くても、ちこ太郎さんとかじやんさんに
支えられて、マロンちゃんとプリンちゃんを
いつも優しく見守って…
色んな生き物が優しい桃ちゃんに助けられましたね。
桃ちゃんの姿は見えなくなっても、桃ちゃんはきっと
みんなが見えているよね。
いい子だったね、桃ちゃん。
ありがとう。
             合掌
2016/07/07(木) 07:40:22 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
ももちゃん
おつかれさまでしたね!全力で走れてるかな?
お父さん、お母さん お気持ちを思うと胸が痛いです。
別れとは本当につらいです。たくさんの思い出を残してくれたモモちゃんに感謝ですね! ももちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2016/07/07(木) 07:40:32 | URL | kiyoming #2ykNyDH.[ 編集]
過日の日向ぼっこ桃ちゃんはとても気持ちがよさそうでした。
精一杯の愛情を受けた桃ちゃんはしあわせでしたね。
おふたりのお気持ちを思うと言葉もありません。
猫好きはさておき、子供の頃から馬というイキモノが好きでした。
さりとて近くで愛でる機会はほとんどありませんでしたから、
こちらのブログに出会ったときはとてもうれしく、
ひそかな馬愛はこちらで充足させています。
ああ、桃ちゃん、ありがとう! またね!
2016/07/07(木) 07:43:08 | URL | こてち #c8dTRiQ2[ 編集]
桃ちゃん・・・・・・

楽しそうにお外に出てごはん食べてたよね。
遠くまで行けないけどみんなの姿を見ながら
楽しそうにしてたよね。

ちこ太郎さんに足のケアを受けてる時
優しい顔してたよね。
大好きなかーちゃん、とーちゃんに出会えてよかったね。
桃ちゃん ありがとうございました。
なんちゃ亭のみんなをずっと見守ってね。

ちこ太郎さん 大丈夫?
2016/07/07(木) 07:45:05 | URL | あやめ #-[ 編集]
とても優しい目をしたお馬さんでした。
ちこ太郎さんとかじやんさんの愛情をたくさん浴びて育ったからですね。
ももちゃんの優しいまなざしを見るだけで涙が浮かぶ時もありました。

懸命の介護お疲れ様でした。

ももちゃん、ありがとう。大好きでした。
2016/07/07(木) 07:49:41 | URL | みやちゃ #-[ 編集]
とても悲しいです。
賢く、優しく、心の清らかな桃ちゃん。
姿が変わっても、お二人の傍にいてくれます。
心より、ご冥福をお祈りいたします。
2016/07/07(木) 07:51:52 | URL | eeyoer #-[ 編集]
桃ちゃん。。。涙

よく頑張ったね。
一所懸命生きてたよね。
今までありがとう。
2016/07/07(木) 07:56:20 | URL | 黒猫マニア #tHX44QXM[ 編集]
寂しいです!
優しい目をした桃ちやん🎵お父さん、お母さんの所で旅立って行けて、幸せでしたね😭いつも見ていましたよ、たのしみに・・
これから貴女がみんなを見まもって下さいね❗その優しい目でかわいい天使になつて・・・また逢う日まで、さようなら
2016/07/07(木) 08:01:29 | URL | もも、たろうの母 #-[ 編集]
桃ちゃん・・・
今まで本当によく頑張りましたね。
お空の上で思いっきり走り回ってね。
2016/07/07(木) 08:03:41 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
幸せな一生だったと確信しています。
お寂しいでしょう、よくわかります。
23歳で旅立った桃ちゃんの冥福を祈っています。
お疲れ様でした。
2016/07/07(木) 08:07:36 | URL | 福 #-[ 編集]
桃ちゃん、いつも可愛い姿を見せてくれて
笑顔にさせてくれてありがとう(♡ˊvˋ♡)
大好きだよ(♡ˊvˋ♡)


23年という長い間、一緒に過ごしてきた家族が天に召されるのは、とても悲しくて寂しくて切ないことですよね…
桃ちゃん、ちこ太郎さんとかじやんさんの家族でいられたこと、とてもとても幸せだっただろうなと思います( ˊᵕˋ )

2016/07/07(木) 08:11:12 | URL | alice #-[ 編集]
かじやんさん、ちこ太郎さんご愁傷さまです。
桃ちゃんは、頑張り屋さんでしたね
それ以上にお二人の頑張りが有ったを私たちは知ってます。
天国で桃ちゃん、走り回ってますね。
空を見上げて私も桃ちゃん姿を探しています。
2016/07/07(木) 08:13:39 | URL | manmamiia #-[ 編集]
安らかに。
タイトルを見て愕然としました。

でも桃ちゃん、よく頑張ったね。

大好きなマロン&プリンも寂しくなっちゃって…

ちこ太郎さんの手厚いケア、信頼関係にいつも胸が熱くなりました。本当にお疲れ様でした。
生まれた時からずっと一緒だった桃ちゃんとのお別れは、私たちの想像以上に辛いことだろうと思います。

桃ちゃん、安らかに。
今まで本当にありがとう。
2016/07/07(木) 08:16:34 | URL | はらちーまん #-[ 編集]
今までずーーーっとやさしく大事にされて、桃ちゃんの馬生は幸せやったと確信しています。

桃ちゃん、やすらかな世界で思いっきり走りまわってください。
そしてお空の上からマロンちゃん、プリンちゃん、かじやん、チコ太郎さんを見守ってあげてね。
2016/07/07(木) 08:16:40 | URL | 2匹のねこ #-[ 編集]
桃子ちゃんとちこ太郎さんとの絆を思うと言葉が出てきません。
桃ちゃん、ゆっくり休んでね。今はこれだけ、、、。
2016/07/07(木) 08:23:17 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
桃ちゃん、病気に負けず頑張りましたね。
ご夫婦の愛情の賜物だと思います。
めっちゃ、幸せだったよね、桃ちゃん。

桃ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2016/07/07(木) 08:25:55 | URL | lala #vMf3HF/2[ 編集]
桃ちゃん、お空で思いきり駆け回ってね。そしてまた、かじやんさんとチコ太郎さんの所に、駆け下りて来てね。
またね。
2016/07/07(木) 08:26:20 | URL | みゆたん #-[ 編集]
桃ちゃん、安らかに
心からお悔やみ申し上げます。
かじやんさん、ちこ太郎さんも可能な限りの世話をしてきたんやから悔いはないと思いますが、北海道での苦楽を共にしてきた相棒を失った喪失感は言葉では言い尽くせないこととお察しします。
遠くない将来にこの日が来ることは覚悟していても、家族や親しい者を見送るのは本当に切ない。お店が休業日でずっとついていてあげられたのがせめてもの慰めでしょうか。
2016/07/07(木) 08:39:02 | URL | どらねこ #-[ 編集]
桃ちゃん、優しいお姉さんでしたね(>_<)
脚のことも、一生懸命お世話してもらって、毎日毎日寄り添って。
ちこ太郎さんとは、本当の姉妹みたいに見えました。
幸せいっぱいの写真泣けます(T0T)
本当に幸せな23年間だったと思います。
桃ちゃん、ありがとう。安らかにね。
かじやんさん、ちこ太郎さん、ありがとうございます。馬と生活してみたい、こんな人生いいなぁっていつも思ってます。
2016/07/07(木) 08:39:20 | URL | ねこたちのママ #-[ 編集]
桃ちゃん
かじやんとチコ太郎さんに愛されて、幸せな馬生だったね。桃ちゃん、安らかに・・・
2016/07/07(木) 08:44:44 | URL | らすかる #MvSKUjhA[ 編集]
桃ちゃん、お疲れさまでした。ほんとによく頑張りました。
かじやんさん、ちこ太郎さん、寂しくなりますね。残念です。
私はもともと少し馬は怖くて、あまり親しみの持てる存在ではなかったのですが、三姉妹の様子をみてそのあまりの愛くるしい表情に、衝撃を受けました。馬の心の柔らかいところが写真を通してうかがえるというか・・・本当に驚いたものでした。
とても可愛かった桃ちゃん、ありがとう。これからはご夫妻とファミリーを見守ってね。
2016/07/07(木) 08:46:05 | URL | #-[ 編集]
桃ちゃん
ご冥福をおいのりします・・。
2016/07/07(木) 08:56:46 | URL | コルツ #-[ 編集]
桃ちゃん、とうちゃんとかあちゃんのこと天国から見守ってください。
いまはこれしか言えません。桃ちゃんの優しさと前向きさがすごく好きです。ありがとう。
2016/07/07(木) 08:57:59 | URL | きんばりー #-[ 編集]
桃ちゃんお疲れ様
桃ちゃん、かじやんさんとちこ太郎さんに大事にして貰って幸せな日々だったね。
痛い足でも心地よいスペースを見つけて寛ぐ様子にお二人の細やかなケアを感じました。
どうか安らかに。
2016/07/07(木) 08:59:51 | URL | あや吉 #9K64Lzaw[ 編集]
桃ちゃん、、、

ショックです。。。大好きでした。。。

もちろん、かじやんさん、ちこ太郎さんの悲しみは計り知れないほどでしょう。。

共に、北海道という地で頑張ってきた家族ですもんね。。。

もともとこの馬ニャンブログを見始めたのも、
馬が大好きで、馬と一緒に生活したいと思う気持ちから、北海道でそれを実現してるかじやんさんご夫婦が羨ましくて。。。

特に桃ちゃんは、お姉さんらしくいつも優しい雰囲気で大好きでした。
ホントに、、、

桃ちゃん、、安らかに。

2016/07/07(木) 09:04:13 | URL | カヨコ #H.lmyozA[ 編集]
元気そうな姿を拝見してたのに、突然。。
桃ちゃんのご冥福をお祈りします。
2016/07/07(木) 09:15:08 | URL | goku #91Ng.RCQ[ 編集]
かじやんさん、ちこ太郎さん、お気持ちお察し致します。
桃ちゃんは自由になれてずっとお二人のお側にいますよ。
2016/07/07(木) 09:16:54 | URL | ちび太 #-[ 編集]
桃ちゃん、これまでたくさんの癒しをありがとう☆
病気をしても、最期までよく頑張ったね!ちこ太郎さんと、かじやんさんのおかげだね。

ちこ太郎さん、かじやんさん、とてもお辛いとは思いますが、どうかお力を落とさず、お身体ご自愛ください。
桃ちゃんはとっても、幸せだったと思います(*^^)

桃ちゃんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

2016/07/07(木) 09:19:41 | URL | ちびこつぶ #-[ 編集]
さみしい
初めてコメントします。
毎日楽しみに拝見していますので、
一度お礼がいいたかったのです。
桃ちゃんさよなら、よく頑張りましたね。
2016/07/07(木) 09:23:57 | URL | 動物大好きおばさん #-[ 編集]
桃ちゃん、安らかに‥

かじやん、ちこ太郎さん、ありがとうございます。
とっても大切な家族でしたね。
桃ちゃんは家族みんなから愛されてきっと幸せな馬生だったと思います。
今頃、自由な足で喜びいっぱいにお空をかけ回ってるでしょうね。

桃ちゃんを失ったお二人の心と、プリン、マロンの心を思うといたたまれません。
かじやん、そして暑い日も寒い日の夜中も甲斐甲斐しく桃ちゃんをお世話したちこ太郎さん、本当にお疲れ様でした。
これからも桃ちゃんは、先にお空に帰った沢山の仲間達と共にお二人の心の中に生きてるんですもんね。
私も今は思いっきり泣かせてください。

桃ちゃん、ありがとう♡
2016/07/07(木) 09:29:32 | URL | tama #-[ 編集]
桃子ちゃんに感謝。
急なことでこちらも動揺しています。
最近テントを作ってもらってご機嫌な桃ちゃんを見ていたので。

猫がきっかけとはいえ、こののブログを見だした時からずっと見ていた三姉妹。
特に桃ちゃんは大きな綺麗な目と長いまつ毛の美人さんで妹たちの頼りになるお姉ちゃんでした。

時々馬小屋に来る動物たちに優しかった桃ちゃんにいつしか魅了され、病気が落ち着くようお祈りしていました。
足の状態は良くないみたいでしたが一生懸命ちこ太郎さんが桃ちゃんのギブスを改良したり献身的に看病しているのを見て長年一緒にいた家族としての絆を感じていたので残念ですが、お二人の愛情に包まれた桃ちゃんは本当に幸せそうでした。

この写真もそうですよね。
桃ちゃんの信頼とお二人への感謝、そして代えがたい愛情が伝わってきます。

桃ちゃんはかじやんさんとちこ太郎さんに出会えて幸せだったと思います。
もっと長生きしてもらいたかったけど・・。
でも生きて、生きて、生き抜いてくれた桃子ちゃんに感謝です。
その生きざまは一生忘れることはないでしょう。

桃子ちゃんありがとう。大好きでした。
少しのんびりしたら生まれ変わって父ちゃんと母ちゃんに会いに来てやってね。

またね。
2016/07/07(木) 09:38:17 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
桃ちゃ~ん~(T-T)元気で長生きして欲しかった~!
2016/07/07(木) 09:39:04 | URL | こたつ猫 #-[ 編集]
初めての書き込みです。
毎日読ませて頂いていました。

きっと、今頃は自由に走り回っているのでしょうね。
行きたい所へ行き、ご夫妻の近くで一休み。
桃ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。


2016/07/07(木) 09:40:14 | URL | たまこまま #-[ 編集]
まだまだ大丈夫だと思っていました。
桃ちゃん、天国でいっぱい走れるね。
かじやんさんちこ太郎さん気を落とさないで下さい。
桃ちゃんはおふたりのもとで幸せだったと思います。
神楽坂で○○の秘密基地の写真展で隣のブースで出会ったのが最初だったなぁ~。
2016/07/07(木) 09:57:57 | URL | piccoro #/am2BQdk[ 編集]
どんな動物にも優しかった、かじやんさん一家のシンボルみたいな存在だった桃ちゃん‥。
最後まで、「生きるってこういうことだよ」と教えてくれてた気がします。
ありがとう。今度は空からみんなを見守ってあげて。
2016/07/07(木) 09:59:34 | URL | mau #-[ 編集]
桃ちゃん、よく頑張りましたね。
あちらの世界で、草原を思い切り駆け回ってね。

かじやんさん、ちこ太郎さん、心中お察しいたします…
私も愛犬を亡くしたばかりなので。
お二人にこんなに愛されて、ブログを通してみんなに愛されて、
桃ちゃん、幸せだったと思います。
2016/07/07(木) 10:00:44 | URL | ダマちゃん #-[ 編集]
桃ちゃん、お休みなさい。

虹の橋で沢山走ってくださいね。
2016/07/07(木) 10:03:15 | URL | く~ママ #-[ 編集]
涙で言葉になりません。ももちゃん、ずっと闘病生活をブログで応援してました。ちこ太郎さんの癒しと支えになって一緒に歩んで来たももちゃん。
本当によく頑張ったね。ちこ太郎さんの懸命な看護によく応えてたね。
涙が止まりません。ちこ太郎さんの気持ちを思うと本当に辛いです。ももちゃんにありがとう、そしてさようならと言わせて下さい。
ももちゃんの優しい眼差しを忘れません。かじやん、ちこ太郎さんももちゃんは幸せでしたよ。
2016/07/07(木) 10:06:40 | URL | 札幌のおばさん姉妹 naoko #-[ 編集]
実際に会ったことのない私でさえこんなにもさみしく感じるのに
お二人の悲しみは想像するに難くないです。
かじやんさんとちこ太郎さんに本当に大切にされて
たくさんの人に愛されて桃ちゃんは幸せだったと思います。

桃ちゃん、天国で思いっきり走り回ってね・・・。
ずっと忘れないよ。
2016/07/07(木) 10:18:51 | URL | nori #e6mArcUg[ 編集]
桃ちゃん、たくさん、たくさん。がんばっね。
ゆっくり休んでね。
おやすみなさい。

お二人とも、お疲れが出ませんよう。ご自愛ください。
2016/07/07(木) 10:25:11 | URL | 茶々 #-[ 編集]
いつかまた会いたい
桃ちゃん、本当にさようならなんて…。
お外に出たいとダダをこねている姿が、今も目に浮かびます。

ちこたろうさん、かじやんさんに愛され、妹達や豊かな自然に囲まれて、幸せな一生でしたね。

桃ちゃんの様子を見ると、いつもほんわか~とした気分になりました。
馬がこんなに可愛いなんて、馬ニャンブログを見るまで知りませんでした。

桃ちゃんを見て癒された人は、全国にたくさんいることと思います。

桃ちゃん、どうか安らかに。
これまで人の心をあたたかくしてくれて、ありがとう。

2016/07/07(木) 10:29:22 | URL | ピノモン #-[ 編集]
モモちゃん、安らかにお眠りください。今までいろいろ癒されてきました。ありがとうございます。
かじやん、ちこたろうさん、大変でしょうが体調崩されませんようご自愛ください。
2016/07/07(木) 10:35:43 | URL | ひろこ #-[ 編集]
かじやんさん、ちこたろうさん、お疲れさまでした。
手のかかる子はかわいいと申しますが、
不憫を感じるだけに一層手をかけたくなるものですよね。
そんな子を失って、ご心痛いかばかりかと存じます。
桃ちゃんをお二人で生かし切ったのだと、胸を張っていください。
ご冥福をお祈りします。 
2016/07/07(木) 10:36:22 | URL | 藏ゆ #-[ 編集]
ももちゃん頑張ったね。また会おうね
2016/07/07(木) 10:44:13 | URL | こたつむり #-[ 編集]
いつもキラキラとした表情で風の香りを楽しんでいた桃ちゃん。
生きることを楽しんでいた桃ちゃん。
たった1枚のお写真から、どれほど多くのことを学んだだろう。。。
桃ちゃんに深い感謝を。
桃ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

かじやんさんもちこ太郎さんもどうぞご自愛くださいませ
2016/07/07(木) 10:46:04 | URL | しおの #BOO5VblU[ 編集]
桃ちゃん…
ご夫妻に手厚く看護され、たくさんの愛情を注がれて、桃ちゃん幸せだったね。頑張りやさんで優しい桃ちゃん、本当にお疲れ様でした。かじやんさん、ちこ太郎さん、心身ともにお疲れの事と思いますが、どうかご自愛くださいね。
2016/07/07(木) 11:05:10 | URL | プリ #-[ 編集]
ありがとう。
桃ちゃんが大好きでした。
2016/07/07(木) 11:33:09 | URL | みみ丸 #-[ 編集]
桃ちゃん!桃ちゃん!!
いつも癒しをありがとうね。
今はきっと何もかもから解放されて自由に駆け回ってるね!!


2016/07/07(木) 11:56:43 | URL | 猫柳千恵蔵 #Tf9aLMeg[ 編集]
桃ちゃん、有難う。
ぎりぎりまで、ひなたぼっこができてよかったね。
さようなら。
2016/07/07(木) 12:03:55 | URL | やち #-[ 編集]
ももちゃん、頑張ったね。
幸せだったね。
ありがとう。
大好きだよ。
2016/07/07(木) 12:05:04 | URL | mint #-[ 編集]
桃ちゃん、よく頑張ったね。
かじやんさんとちこたろうさんの愛情をいっぱい貰って、幸せだったね。
安らかに眠ってください。
2016/07/07(木) 12:07:01 | URL | mimi #-[ 編集]
桃ちゃん…(><; 寂しいです。
2016/07/07(木) 12:08:39 | URL | fuyong37 #-[ 編集]
優しい目をした桃ちゃんのファンでした。かじやんさんとちこ太郎さんに心から愛されて、とっても幸せだったと思います。かじやんさんとちこ太郎さんの心に出来た空洞が、桃ちゃんとの素敵な思い出で満たされ、いつか笑顔に戻れますよう願っています。
2016/07/07(木) 12:11:46 | URL | 団子っぱな子 #-[ 編集]
桃ちゃん ありがとう
桃ちゃんへ
これまでたくさん笑顔にさせてくれて本当にありがとう。
桃ちゃんの頑張りをみて、いろんなことを学びました。
優しい家族に恵まれて嬉しかったと思います。
かわいい妹たちがいて楽しかったと思います。
お別れするのは凄く悲しいけれど、桃ちゃんと仲良しだった
なんちゃっ邸の卒業生達が、先に待っててくれてると思うので
一緒に遊べるのではないかと思います。
みんな桃ちゃんが大好きだったから。
さみしいけれど、どうか安らかに。
本当に本当にありがとう。さようなら。
PS:どうか違う形で、父ちゃんと母ちゃんに会いにきて下さいね。

お二人へ
お二人の献身的な愛情に多くを学びました。
私も、画面の前で涙しております。
心よりお悔やみ申し上げます。
2016/07/07(木) 12:12:35 | URL | はなはな #amXlFcx2[ 編集]
桃ちゃん、頑張ったね。
そして、ちこ太郎さんの献身的という言葉さえ足りないような、底なしの愛を受けて、桃ちゃんはきっと幸せなまま、空に帰って行きました。
このブログを通して、生き物と生きるとはどういうことかを知りました。
ちこ太郎さん、かじやんさん、きっと悲しみに暮れておられるでしょう。
お悔やみ申し上げます。
桃ちゃんの声が聞こえてきそうです。
「ありがとう!!楽しかったよ!!」
2016/07/07(木) 12:17:34 | URL | なんじゅん #-[ 編集]
優しい眼をした桃ちゃん、幸せな生涯だったね。

ありがとね。 ずっと大好きだよ。
2016/07/07(木) 12:17:48 | URL | めろん #-[ 編集]
いつも楽しく癒されながらブログを拝見していますが、初めてコメントさせていただきます。

桃ちゃんの優しい目、ずっとわすれないよ。
足の痛みを忘れて、今は静かに休んでね。
ご冥福をお祈りいたします。

かじやんさんも、ちこ太郎さんも、無理なさいませんよう。体調お気を付け下さいね。
2016/07/07(木) 12:28:06 | URL | ちょこ #-[ 編集]
北海道での生活全て共のにしてきた桃ちゃん
可愛い可愛い家族の旅立ち、、、悲しいだけですね
桃ちゃん、、本当に幸せな生涯でした
出会いと別れ
巡り会いに感謝し、冥福祈ります。。
2016/07/07(木) 12:31:57 | URL | shi~ #AT6pBXZw[ 編集]
桃ちゃん、
かじやんさん、ちこ太郎さん、おつかれさまでした。
桃ちゃん、大好きです。頑張ったよね。
いつも昼休みに癒してもらっていました。ありがとう桃ちゃん!♪
2016/07/07(木) 12:32:43 | URL | こに #-[ 編集]
悲しいです
でも、ちこ太郎さんとかじやんさんの方が
もっともっと悲しいですよね

桃ちゃん、本当によく頑張ったね
ちょっとあっちで休んだら、またちこ太郎さんの元に
帰ってきてあげてね
また会える日を待っているよ
2016/07/07(木) 12:33:32 | URL | 高 #-[ 編集]
言葉が見つかりませんが、桃ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

関わっている馬が27歳なので、妹みたいな桃ちゃんです。
2016/07/07(木) 12:36:44 | URL | きたきつね #-[ 編集]
お悔やみ申し上げます。
桃ちゃん頑張ったね。
今頃はきっと、もう痛くなくなった足で
大自然の中を思いっきり駆け抜けているよね。


2016/07/07(木) 12:41:27 | URL | かんた #-[ 編集]
優しい瞳の桃ちゃん
いつも和ませてくれて、ありがとう。
これからは空の上から、姉妹、かじやん、ちこ太郎さんを見守ってください。
かじやん、ちこ太郎さん
ずっと桃ちゃんのお世話をしているブログをみて
ただただ頭が下がる思いです。
かける言葉が見つかりません・・・
2016/07/07(木) 12:45:46 | URL | 北灯り #-[ 編集]
ありがとう、桃ちゃん。
さようなら、桃ちゃん。
安らかに。
2016/07/07(木) 12:53:02 | URL | kaka #-[ 編集]
突然の訃報・・悲しくて言葉がありません。かじやんさんとちこ太郎さんの愛情をたくさんもらって幸せな馬生だったと思います。最近の気持ちよさそうにお散歩して日向ぼっこしていた桃ちゃんの姿を見て、こちらまで幸せな気分にさせていただきました。桃ちゃん、天国で思い切り走ってるかな? どうぞ安らかに・・・。
2016/07/07(木) 12:59:16 | URL | もりたろう #-[ 編集]
桃ちゃん・・・・・・ついこの間まで気持ちよさそうに日向ぼっこしてたのに・・・・・・

ちこ太郎さん、かじやんさん、今は悲しみとつらさはどうにもならないと思いますがお身体お大事にして下さい。
優しい優しい桃ちゃんが心配してると思います・・・
2016/07/07(木) 13:01:29 | URL | ちな #-[ 編集]
ももちゃんのご冥福をお祈りします。
ブロフで拝見していただけの私なのに、ショックです。
お二人も気持ちの整理がつくまで時間がかかるのかもしれませんが…
頑張ってくださいね。
2016/07/07(木) 13:09:02 | URL | #-[ 編集]
☆桃ちゃん ☆七夕の織姫と彦星に挟まれて星になる☆
23歳 かじやん家でしあわせだったと思う!
2016/07/07(木) 13:16:18 | URL | 三河のミッチャン #-[ 編集]
桃ちゃんの ご冥福をお祈りします。
大変な時に ブログの更新ありがとうございます。
2016/07/07(木) 13:24:50 | URL | ごままめ #-[ 編集]
何度か過去のブログを読みました。
桃ちゃんの23年間は、かじやんさん
ちこ太郎さんの23年間そのもの、
一緒に人生を歩んだ仲間の様、家族。

きっと、今頃は先に旅立っている
なんちゃっ邸ファミリーと
十勝の青空の下で走り回っているはず。
いままでありがとう桃ちゃん。
忘れないよ。大好きだよ。
2016/07/07(木) 14:13:35 | URL | 北彩都 #-[ 編集]
堪忍やで。
なんてそんなこと気にせんと。
桃ちゃんやみんなのために、いろいろしてあげてください。

桃ちゃん、今いる場所でもしあわせにな。
気持ちよく駆け回って。
2016/07/07(木) 14:24:32 | URL | ちっち吉 #w7s5OHC6[ 編集]
ありがとう。
ももちゎん。登場するたび、安心してた。まだ、大丈夫だって…

悲しいけど…きっと、お二人に
ありがとう!ありがとう!って言ってる。
2016/07/07(木) 14:40:14 | URL | 0088 #-[ 編集]
桃ちゃん、思いっきり走ってね・・・お疲れ様でした

ご冥福をお祈り致します。
2016/07/07(木) 14:57:41 | URL | キャッズわん #-[ 編集]
命尽きる最期まで、桃ちゃんはお二人に愛され、姉妹と一緒で幸せだったと思います。
2016/07/07(木) 14:58:26 | URL | TAT #-[ 編集]
そうだったのですか・・・。
桃ちゃん、とても頑張りましたよね。
桃ちゃんの優しい顔が大好きでした。
ちこ太郎さんも、本当にお疲れさまでした。
2016/07/07(木) 15:09:35 | URL | こちゃろう #-[ 編集]
さようなら桃ちゃん。楽担ったね。天国で走りまわってね
2016/07/07(木) 15:33:31 | URL | こたろう #-[ 編集]
桃ちゃん…
いつですか?
あの桃ちゃんが…
信じられません…
悲しいです。
かじやんさん、ちこ太郎さんの
心中を思うと
言葉が見つかりません。(>_<)
2016/07/07(木) 15:33:49 | URL | lefumania #-[ 編集]
11月のカレンダーにいる桃ちゃん。大好きな林の中で、にこにこしているような・・・3人での、写真も、にこにこしていますね。
宮崎から、ご冥福をお祈りします。
2016/07/07(木) 15:36:37 | URL | ぷにちやんママ #s5RVRKAk[ 編集]
大好きな桃ちゃん。
涙が止まりません。

大好きな桃ちゃん。
いっぱいいっぱい頑張ったね。

どうか安らかに…。
2016/07/07(木) 15:54:27 | URL | みいみ #-[ 編集]
ありがとうございました
馬と猫が大好きで、こちらのブログを毎日楽しみにしている者です。
過去に家の若猫に安楽死を選択したことがあり、そのことがずっと心に引っかかっている中、桃ちゃんとちこ太郎さんの寄り添い方、それを支えるかじやんさんに感銘を受けました。
桃ちゃんの優しいお顔が大好きです。
それだけお伝えしたく、コメント欄から失礼いたします。
2016/07/07(木) 16:22:16 | URL | もち #koCIqGuQ[ 編集]
桃ちゃん

痛みを伴っての生活

でも心は穏やかだったから、暮らす事が出来たのね

優しい人間の家族

旅立ちは、空へ、駆け足で上っていったのね

安らかに…

2016/07/07(木) 16:40:44 | URL | はなおばさん #-[ 編集]
残念です😢
桃ちゃんのご冥福お祈りします。
2016/07/07(木) 17:03:42 | URL | あやねこ #-[ 編集]
ももちゃん。
かじやん&ちこたろうさんに見守られ……
天使になっちゃたんですね。
ちこたろうさんに看護され幸せだったと思います。

ご冥福をお祈りします。
多分、三人で、…写真を、…というかじやんのコメント
からもももちゃんがどんなに大切だったか……
言葉に為りません。

是非、来年のカレンダーにはももちゃんを表紙にしてくださいね。
2016/07/07(木) 17:21:50 | URL | だらりん☆ #-[ 編集]
かじやんさん、ちこ太郎さん、
お悔やみ申し上げます。
長く一緒に暮らした桃ちゃんがいなくなって、お辛いことと思います。
どうぞ、お疲れを出されませんように。

桃ちゃん、
今まで、えらかったね。
もう、どこも痛くないよ。
走って、どこまでも行けるね。
かじやんさんや、ちこ太郎さん、ファミリーのみんなにも、いつかまた、会えるからね。
2016/07/07(木) 17:56:01 | URL | ちこ #YG9ONXHE[ 編集]
かわいい桃ちゃん、私達を癒やしてくれてありがとう。ずっと忘れないよ。
2016/07/07(木) 18:00:01 | URL | ハムママ #-[ 編集]
桃ちゃん!頑張って生きてくれてありがとう!桃ちゃんの歩く姿に何度も勇気づけられ、救われたかわかりません。
お別れは、本当に本当に寂しいです。でも、桃ちゃんは生き切ってくれたから感謝でいっぱいです。
ちこ太郎さん、かじやんさん、見守り寄り添っていた姉妹のふたり…みなさんの悲しみが癒されますように。
桃ちゃんのこと、ずーーっと忘れません!
ご冥福をお祈りいたします。
2016/07/07(木) 18:02:27 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
桃ちゃん、長い間頑張ったね。
きっと大好きな家族に大切にされて、幸せでしたね。
ご冥福をお祈りいたします。
2016/07/07(木) 18:23:25 | URL | くろ #-[ 編集]
合掌
このブログが大好きで、いつも楽しく拝見しておりました。
初めてのコメントが桃ちゃんの追悼になるとは。。。

とうとうこの日がきちゃったんですね、、、
悲しいです。
涙がとまりません。

こんなにも愛されてた桃ちゃん、幸せだったね。
お疲れさま。
ゆっくりやすんでね。
たくさん笑顔にしてくれた桃ちゃん、ありがとう‼︎
2016/07/07(木) 18:28:57 | URL | あや #-[ 編集]
桃ちゃん
天国から
ちこ太郎さんとかじやんさんのこと守ってあげてね。
桃ちゃん…安らかに。
2016/07/07(木) 18:32:08 | URL | #-[ 編集]
桃ちゃんの優しいまなざしが大好きでした。
ほんとに我慢強かったね〜。
最後まで生きることに前向きだったね〜。
桃ちゃんからいろんなこと学ばせていただきました。
ありがとう。
2016/07/07(木) 18:34:09 | URL | かぜっこ #-[ 編集]
ももちゃん・・・楽しませてくれてありがとう。美味しい野菜をありがとう。ゆっくり休んでね。かじやんさん、ちこ太郎さん、ありがとうございます。
2016/07/07(木) 18:54:51 | URL | りん #-[ 編集]
桃ちゃんありがとう
頑張ったね。
大好きです
2016/07/07(木) 19:02:49 | URL | ジュン #-[ 編集]
どうか安らかに
ほんの数日前まで日向ぼっこしながら気持ち良さそうにお昼寝もしてたのに…
お二人のお気持ちを思うと涙しかありません。
けれど桃ちゃんはお二人のもとでとてもとても幸せでしたでしょう。
私も馬が好きであちこちでふれあい、馬主もやってましたがあんなに馬が嬉しそうに寄り添って、撫でられて、幸せそうに眠り、信頼しきった顔で一緒に写真におさまってるのはこちらのサイトで初めて目にしました。
どうか桃ちゃんの安らかなる事を。
きっと近くで見守って下さいます。
お二人のお心も穏やかでありますように。
どうかご自愛くださいませ。
2016/07/07(木) 19:06:52 | URL | るー #gDRqT0EM[ 編集]
桃ちゃんありがとう 
いつも穏やかな顔の桃ちゃんに会えないなんて、悲しいです。
いい写真ですね。3人ともいい顔してる。
桃ちゃん、お疲れさまでした。今まで沢山の感動をありがとう。
2016/07/07(木) 19:14:41 | URL | スヌーピー #.XQlYrTM[ 編集]
桃さん、サヨウナラ。
あんよ、もう痛くないのでしょ、広い草原を
駆け抜けて、風を感じているんだろうな。
皆の事見守ってね。お願いね。
2016/07/07(木) 19:23:01 | URL | mmママン #-[ 編集]
うそでしょ・・・?

桃ちゃんさんがんばったね
しあわせだったね
かじやんさんとちこ太郎さんの子で
本当にしあわせだったね
2016/07/07(木) 19:31:48 | URL | kuritorakuma #-[ 編集]
桃ちゃん、安らかに…
ずっとブログ拝見してましたが、初めてのコメントです。
優しい優しい桃ちゃん。
急なお別れに驚いています。そしてとっても悲しいです。
でも、桃ちゃん本当に頑張りましたね。お空でゆっくり休んで下さいね。
今までありがとう!さようなら桃ちゃん!

ちこ太郎さん、かじやんさん、どんなにかお辛いことと思います。
どうぞゆっくり桃ちゃんとのお別れの時間をお過ごし下さい。
ご冥福をお祈りいたします。
2016/07/07(木) 19:33:42 | URL | かよこ #-[ 編集]
桃ちゃん!ありがとう!
あっちでも、たくさんの動物たちに囲まれてる桃ちゃんが見えますよ!
今まで、優しさをありがとう!そして、生きるたくましさを教えてもらいました。
桃ちゃんの、すべてを慈愛するような優しい目が大好きでした。
そっちでは、思いっきり楽しく走ってくださいね(^。^)
桃ちゃんがいないの寂しいけど、きっとかじやんとチコたろうさんは大丈夫だよ!
2016/07/07(木) 19:46:36 | URL | しとりん #-[ 編集]
母が馬ニャンのファンでよく私も見ています。七夕に天国へ行っちゃったのですね><桃ちゃん天国でいっぱい走ってね><
2016/07/07(木) 19:53:24 | URL | 道産子大地 #wyPnW/yE[ 編集]
最期まで
終生共に過ごせて良かったね、桃ちゃん。
もっと良いギブスとかサポーターとか、気持ちよく過ごせてやれたかとか
色々思う事はあるでしょうけれど
終生看取れ見送る日まで共に居られて良かったなあと、、
道産子好きで見始めた馬ニャンブログ、これからも皆さん健やかにと祈ります。
2016/07/07(木) 20:04:18 | URL | Ray #-[ 編集]
慎んでお悔やみ申し上げます。。
桃ちゃんのこと大好きでした。
2016/07/07(木) 20:13:38 | URL | なるポン #-[ 編集]
感謝していますよ
コメントご無沙汰です。
桃ちゃん、お2人に出会えたから長生きできたと感謝していると思います。桃ちゃんもお2人もよくがんばりました。
お疲れ様です。
今頃あちらで元気に走っていることでしょう。
桃ちゃんの為に、お2人も元気出してくださいね。
桃ちゃんのご冥福を祈りますm(__)m
2016/07/07(木) 20:34:39 | URL | ハチ #-[ 編集]
桃ちゃん、お疲れ様でした。
ちこ太郎さんに、懸命に手当してもらって嬉しかったよね。
もう痛くない足で、自由にお散歩を楽しんでるよね。


2016/07/07(木) 20:36:59 | URL | そらるん #-[ 編集]
涙、涙、涙。。。
2016/07/07(木) 20:37:01 | URL | ねこ8 #JalddpaA[ 編集]
桃ちゃん、お疲れさま…
頑張ったね。
虹の橋を渡ったらゆっくり休んでね。

かじやんさん、ちこ太郎さん、今まで桃ちゃんのお世話ありがとうございました。
お二人の元で暮らせた事凄く幸せだったと思います。

2016/07/07(木) 20:49:47 | URL | ちゃちゃまる #-[ 編集]
桃ちゃん、体が軽くなって良かったね。
天国で思い存分走ってね。

かじやん、ちこ太郎さん、お疲れ様でした。
今は悲しいと思いますが、どうかご自愛ください。
2016/07/07(木) 20:49:55 | URL | 翔輝 #dgHDGEZQ[ 編集]
良く頑張ったね。
ショックに上手い言葉が浮かびませんけれど、
桃ちゃんは最高に幸せな馬生を送ったと思います。
足は痛くて辛かったでしょうが、心は満たされて
いたと信じています。沢山の思い出と愛情を胸に
虹の橋を渡って行きましたよ、きっと。
長い間、彼女の幸せの為に全力を尽くして
来られたお二人に心からの有難うを。
どうか、お力落としのないよう・・・。
桃ちゃん、良く頑張ったね。
2016/07/07(木) 20:50:17 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
哀悼の意
何年間も毎日のようにブログを拝見していて、桃ちゃんのことは辛くて号泣しました。せめて、こうして幸せそうなお写真が撮れたことがよかったですね。
2016/07/07(木) 20:51:09 | URL | ダニエル #-[ 編集]
ご冥福をお祈りします
初めてコメントさせていただきます。
ずっと毎日拝見しています。
桃ちゃんのことを大切に、ありとあらゆる手をつくされている様子、自分のことを理解しているような桃ちゃんの様子、いつも祈っていました。
このお家の家族で良かったですね、桃ちゃん。幸せな時間だったと思います。
お二人とも、お疲れが出ませんように。
今後も陰ながら応援しております。
2016/07/07(木) 20:54:57 | URL | pixydust #-[ 編集]
桃ちゃんのご冥福をお祈りします。
桃ちゃん、ゆっくり休んでね、もう痛くないね。
かじやんさん、ちこたろうさん、どんなにかおつらいことでしょう。これまでのおふたりの努力を思うと言葉がないです泣
2016/07/07(木) 21:01:20 | URL | mm #-[ 編集]
桃ちゃん。
いつかはと思っていましたが。。。

安らかにお眠りください。もう痛くないよね。涙が止まりません。
かじやんさん、ちこたろうさん、気を落とさないでと言っても無理でしょうが、桃ちゃんはお二人に感謝してると思います。
2016/07/07(木) 21:11:32 | URL | たまお命 #-[ 編集]
桃ちゃん ありがとう
猫ブログから、馬ニャンへ辿り着き、今まで、ずっと読み逃げばかりでしたが、初コメントです

桃ちゃんの大ファンでした
痩せていく桃ちゃんを見て、今夏を乗り切れるかとても心配していました

帰宅途中の電車で泣いてしまいました
今も泣きながらコメント書いてます

とても淋しいけど、桃ちゃんは脚の痛みから開放されて、きっと今はお空で元気に駆け回っているのかしら?

桃ちゃん、お空から大好きなちこ太郎さんとかじやんさんや、マロンちゃん・プリンちゃん・猫様達・鶏さん達を見守っていてね

ちこ太郎&かじやんさんも淋しいでしょうが、どうぞご自愛くださいね








2016/07/07(木) 21:24:08 | URL | ゆっこ #l.Zviu2o[ 編集]
自分もコメントが見つからず、止めておこうかな…と思いましたが、3人の幸せそうな写真を見ていたら書かずにはいられませんでした。

動物でも人でも、誰かと暮らすってことはいつかはお別れが来ること、特に人間以外と家族になるとその日は思いの外早く来ますよね。
分かってはいても辛い。でも桃ちゃんはちこ太郎さんやかじやんさん達と家族でいれてとても幸せだったと思います。写真を見ていたらわかる!
2016/07/07(木) 21:24:56 | URL | ごんちゃ #-[ 編集]
ありがとう
かじやんさん、マロンちゃん、プリンちゃん、特にちこ太郎さんのことを思うと、胸が締め付けられます。

本当に強い子でしたね。
桃ちゃんの一生は、なんちゃっ邸にいられたからこそここまで輝け、素晴らしい人生だったと思います。
これは毎日ブログを楽しみに見せてもらってる私たちが、自信を持って言えることです。

誰でも順番に、必ずこの日がやって来るんですよね。
分かってはいるけど、見送る方はつらいですね。

落ち着いたらまたゆっくり再開してください。
いつでも待ってますから。

桃ちゃん、たくさんの勇気と素敵な思い出をありがとう。
忘れないよ。
2016/07/07(木) 21:29:42 | URL | プーさん #xHucOE.I[ 編集]
さようなら、大好きな桃ちゃん・・。

いつも優しい眼でみんなを見守ってくれてありがとう。
本当に我慢強くて、誰よりもちこ太郎さんを信頼していて・・

広大な大地のような暖かい桃ちゃん、
これからもずっとずっと大好きだからね。

よくがんばったね。ゆっくり休んでね・・。
2016/07/07(木) 21:30:35 | URL | な・お #-[ 編集]
日本一幸せな馬生やったと思います。
ももちゃん、一緒にいられてすごく幸せな馬生やったと思います。
2016/07/07(木) 21:31:45 | URL | #-[ 編集]
桃ちゃん、ありがとう
桃ちゃん、桃ちゃん、
信じたくないけど、お空に行っちゃったのね。ゆっくりと風と緑の中で静かに微笑んでいる姿がとても美しかったです。
素敵な娘だったね。幸せだったね。私もあなたのことを知ることができて幸せでした。
安らかに。
2016/07/07(木) 21:46:09 | URL | スタヂオしふりん #-[ 編集]
この間まで元気そうだったのにちょっと信じられません。
23歳だったんですか。
でもよく頑張りましたよね。
寂しくなります。
でも桃ちゃん幸せだったですよね。
2016/07/07(木) 22:00:04 | URL | 姫タン #mQop/nM.[ 編集]
桃ちゃん
幸せな幸せな桃ちゃん、安らかに。
ご冥福をお祈りします。
2016/07/07(木) 22:04:33 | URL | 矢田珠美 #L8qX7C.g[ 編集]
桃ちゃん
かじやんさん ちこ太郎さん
寂しいですね(T_T*=)
お二人にとっては 最初の家族であった 優しい穏やかな桃ちゃんの死は 堪えきれない哀しみであると思います
二日間お休みで 一緒に過ごせたのでしょうか
でも桃ちゃん 天国では 前足も痛くなくて たくさん たくさん 駆け回れますね 本当に がんばりましたね ほんわか幸せを ありがと桃ちゃん
虹の橋では かすみちゃん 金ちゃん ジャムオくん チビねこ マーボーの赤ちゃん
皆に会えるかな
一人ぼっちじゃないから 寂しくないかな
2016/07/07(木) 22:06:35 | URL | ミミのママ #QUTVIJ32[ 編集]
桃ちゃん、今までがんばってる姿を見せてくれてありがとう。
どうぞ、安らかに。
時々なんちゃっ邸ファミリーに会いに来てね。
2016/07/07(木) 22:11:46 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
桃ちゃん
足を悪くして辛いことも多かったけれど
ちこ太郎さんやかじやんさんの大きな愛情と
マロンちゃん、プリンちゃん、なんちゃっ邸の仲間達に囲まれて
楽しいこともいっぱいあった幸せな日々だったと思います。

それでも、お別れは哀しい・・・です。
生きていれば必ず別れがあるとわかっていても
やっぱり悲しいです。

桃ちゃん、いいい写真ですね。とってもいいお顔してる☆
ゆっくり休んでくださいね。
そうして痛みのなくなった足で思い切り天空を駈けてね。

いつかそちらへ行ったら仲良くしてください。
また会える日を楽しみにしています。

どうぞ安らかに・・・桃ちゃん。

2016/07/07(木) 22:16:24 | URL | misako #-[ 編集]
桃ちゃん。桃ちゃん。桃ちゃん。
本当、言葉が見つかりません。
でも、桃ちゃんって呼びたい。
そんな気持ちです。
2016/07/07(木) 22:18:59 | URL | みき #MJ6hOyYU[ 編集]
桃ちゃん、さみしいよ。
今までありがとう。
さようなら。
2016/07/07(木) 22:45:10 | URL | ちー #-[ 編集]
桃ちゃん…
(T ^ T)
2016/07/07(木) 22:48:58 | URL | 來々 #i1/ltEtU[ 編集]
桃ちゃん、さようなら。桃ちゃんのこと、大好きだよ。
2016/07/07(木) 23:03:00 | URL | ぶう #-[ 編集]
桃ちゃん安らかに。
桃ちゃんありがとう。
いつも頑張っている姿にいっぱい元気をもらいました。
心にぽっかりと穴が開いたようで悲しくて寂しいです。
ちこ太郎さんお辛いでしょうね。
ちこ太郎さんのお心を想うと涙が止まりません。
でも桃ちゃんは優しい母ちゃんと頼りになる父ちゃんと暮らせて
家族になれて幸せでした。
愛しい桃ちゃん天国に行ったらね
もうギブスしなくていいんだよ。いっぱい走れるよ。
桃ちゃんのことずっとずっと忘れないからね。
お空からなんちゃっ邸ファミリーを見守っていてね。
もう一度あのとびっきりの笑顔が見たいなぁ~
2016/07/07(木) 23:06:58 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
とても悲しいです。
うちも今年の1月にももちゃんという猫を亡くしましたから。
つい1週間前にかわいい寝顔をみたところだったのに急なことでしたね。
ちこ太郎さんとかじやんさんは大丈夫ですか?心配です。
かじやんさんも辛いと思いますがちこ太郎さんを支えてください。
桃ちゃんはとても幸せな暮らしだったでしょう
お二人が元気になりますように。
2016/07/07(木) 23:12:50 | URL | ちゃあちゃん #B7u8II2g[ 編集]
桃ちゃん ありがとう
言葉もありませんが、お二人にこれ以上、弱っていく姿を見せまいという桃ちゃんの最後の親孝行かと思います。
毎年、七夕に桃ちゃんに会えるかもしれませんね。
2016/07/07(木) 23:16:45 | URL | 梅子 #-[ 編集]
そんなぁ〜…。。。
もうあの優しい瞳を見れないなんて…悲しい(;_;)

桃ちゃんとチコ太郎さんの写真は優しさに溢れてて大好きです。

桃ちゃん…ありがとう。。。
桃ちゃんのおかげでお馬さんも好きになりました( ´ ▽ ` )
桃ちゃんのご冥福をお祈りしてます。。。
2016/07/07(木) 23:26:36 | URL | まいっちんぐ #-[ 編集]
……!
数年前から ブログ読者です。
お気持ち お察しいたします!
2016/07/07(木) 23:45:33 | URL | めぇ #-[ 編集]
お疲れさま
桃ちゃん
よく頑張ったね

虹の橋で思うぞんぶん走りまわりながら
ちこたろうさんとかじやんさんを待っててようね
2016/07/08(金) 00:19:19 | URL | うり #YDkEuvZ.[ 編集]
桃ちゃん…。
かじやんさん、ちこたろうさん、桃ちゃんを亡くし、今、どんなにお辛いか、かける御言葉が見つかりません…。1週間前のblogでは、日向ぼっこする桃ちゃんの元気な姿を拝見したばかりなのに…。

他の生き物にもとても優しかった桃ちゃん。
最期は苦しまずに穏やかに虹の橋渡れたのかな。そうであって欲しい、と願わずにはいられません。

桃ちゃん、安らかにお眠りくださいね。

かじやんさん、ちこたろうさん、桃ちゃんの長きに渡る看病、お疲れ様でしたm(__)m
2016/07/08(金) 00:22:19 | URL | リリー #-[ 編集]
ももちゃん 頑張ったね。
病気になって辛かったけど、母ちゃんの手厚い看病を受けて本当に幸せだったと思います。
2016/07/08(金) 00:25:07 | URL | #XiwlzsDU[ 編集]
悲しいです
桃ちゃん、お疲れさま。
悲しくていっぱい泣きました。
でも、桃ちゃんはとっても幸せだったよね。
桃ちゃん安らかに。
2016/07/08(金) 00:32:34 | URL | うたえもん #-[ 編集]
虹の橋
桃ちゃん、七夕の日に虹の橋を渡りましたね。
脚は、もう痛くないから向こうでは沢山走れますね。
桃ちゃんの、頑張る姿を忘れません。
ありがとう、またねぇ
2016/07/08(金) 00:35:15 | URL | フレイヤ #ovd2B8o6[ 編集]
タイトルが…
タイトル見てもう心臓バクバク。
読んで…言葉がありません。
かじやんさん・ちこさん お辛いでしょう 我が子も同じですもの。なのに更新してお知らせくださって有難うございます。
桃ちゃん… 大好き。
2016/07/08(金) 01:00:11 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
桃ちゃんが頑張っている記事を
拝見する度に
駄目な自分に桃ちゃんを見習おう!
頑張ろう!と言い聞かせ
元気を貰って来ました。
桃ちゃん、ありがとう。
これからはゆっくり休んで、
なんちゃっ邸の守護神として皆を
あの優しい眼差しで見守って下さい。

かじやんさん、ちこ太郎さんのお気持ちを
考えると言葉になりません。
桃ちゃんを笑顔で思い出せる日が
来ますように。。
2016/07/08(金) 01:31:30 | URL | ファンなかむら #L8AeYI2M[ 編集]
日除けをしてもらった木漏れ日の下で、ゆっくりくつろぐ桃ちゃんの姿が目に焼きついて離れません。

桃ちゃんは、かじやんさんとちこ太郎さんの優しさに包まれて、最高に幸せだったと思います。

心からご冥福をお祈りします。


2016/07/08(金) 01:37:25 | URL | サヴァ #-[ 編集]
涙が止まりません
桃ちゃん、さようなら




2016/07/08(金) 01:50:04 | URL | ポルテ号 #-[ 編集]
長い間、よく頑張りました
桃ちゃん。。よくがんばったね! 今は痛みも取れて天国で走り回ってる?
本当によくがんばりました。
2016/07/08(金) 05:00:35 | URL | よしちゃん #-[ 編集]
ももちゃん、またね。
かじやんさん、ちこ太郎さん。
長い間のももちゃんの看護・介護ご苦労様でした。
きっとももちゃんの闘病を支えたことが、お二人の財産になっていると思います。
マロンちゃんやプリンちゃんのなにかの時に役立つことと思います。
とても悲しいけれど、お二人や馬ニャンのみんなと一緒にいることができて、ももちゃんが心安らかな最期を迎えられたのだと思っています。
きっと、今頃青い空の下、ペガサスももちゃんになって大空を駆けているのでしょう。
何度も何度もブログの「ももちゃんネタ」読み直し涙しています。
会ったことはなかったけれど、ももちゃん、またね。
2016/07/08(金) 08:35:34 | URL | ねこまた #-[ 編集]
桃ちゃん、さようなら
かじやんさん、ちこ太郎さん
言葉が出てきません。涙が出ます。
桃ちゃん、天国からお二人を見守っていると思います。
ご冥福をお祈りいたします。
2016/07/08(金) 08:43:44 | URL | ドミノ #-[ 編集]
やく四半世紀連れ添った仲ですから
辛いですよね。。。


ギブスが取れた脚で、いま虹の橋を渡っている桃ちゃんは、ありがとう!ママ!って
言ってる声が聴こえます。

ダメだ、目から水が、、、
2016/07/08(金) 12:17:03 | URL | #-[ 編集]
桃ちゃん
桃ちゃん、いつも優しい眼差しをありがとう。
2016/07/08(金) 12:29:11 | URL | けろ #-[ 編集]
ももちゃん、足が悪くても、調子がいい日はお散歩を楽しんでて、写真に癒されました。
かじやんさん御夫妻に可愛がられ、幸せだったと思います
2016/07/08(金) 12:29:36 | URL | うに #-[ 編集]
やさしいお母さんとお父さんのもとで幸せだったね。
桃ちゃん、やすらかに。
2016/07/08(金) 12:50:53 | URL | ヨーデル食べ放題 #-[ 編集]
お悔み申し上げます。
桃ちゃんはお二人にとって人生のいきがいの一つの存在だったと思います。
私はかじやんさん達のブログから生き様や考え方、笑いや尊さなど、いろんなことを石川県から学び感じさせていただいている一人です。
桃ちゃんは天に還ってしまったけど、きっと雨になり風になり雪や花や木々、自然の一部になってかじやんさん達の傍にいてくれると思います。そう願っています。
喪った哀しみはそうそうは癒えないでしょうが、どうぞ健やかにおすごし下さい。
安らかに、桃ちゃん。
2016/07/08(金) 12:57:37 | URL | ありがとう桃ちゃん #/zH3jAdc[ 編集]
桃ちゃん、お疲れ様でした。
よく頑張ってくれました、ありがとう。
心よりご冥福をお祈りいたします。
2016/07/08(金) 14:44:04 | URL | ぶん太 #-[ 編集]
桃ちゃん ありがとう。。。

胸がつまって つまって、涙が溢れます…

ちこ太郎さんとかじゃんさんの元で、愛情いっばいに
育てられ 見守られて、 とってもとっても幸せでしたね
本当に おつかれさまでした。
ゆつくり休んでね。

お二人も ほんとうに お疲れさまでした。
くれぐれも ご自愛ください。
2016/07/08(金) 22:10:24 | URL | おふね #-[ 編集]
ももちゃん
ちょっとのぞかなかったら
ーももちゃん
天国でみんなのこと見守っててね
いる場所はちがっても、馬ニャンオールスターズは永遠です
とうちゃん、母ちゃん、ありがとうございました
2016/07/08(金) 22:40:04 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
桃ちゃん、ありがとう。
2016/07/09(土) 00:51:13 | URL | とくさん #-[ 編集]
桃ちゃん ありがとう
天国に行ってもみんなの事見守っていてね
2016/07/09(土) 09:15:01 | URL | まゆぽん #-[ 編集]
心よりお悔やみ申し上げます
最後のお写真、桃ちゃん本当によいお顔してますね。
猫ですが、23年ずっと一緒に暮らした猫をなくした事を思い出しました。
晩年は介護が必要で、出かけていても、うっかり事故に遭わないよう、生きて戻らねばあの子の責任が取れないと、死ねないと毎日思っていました。

桃ちゃんは全力で生ききった、それを全力で守り通したのだと、桃ちゃんもご自身たちも誉めてあげてくださいね。平穏な日々が喜びとともにありますようお祈り申し上げます。
2016/07/09(土) 10:43:05 | URL | #oIZmDx92[ 編集]
ももちゃんと一緒
ももちゃんは、今も、かじやんさんとちこたろうさんと一緒だね。心のなかにずっと変わらずに、生きつづけるんだよ。もも、お疲れさま。
2016/07/10(日) 00:32:01 | URL | ここも #-[ 編集]
桃ちゃーん
2016/07/12(火) 08:09:59 | URL | しなち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
