1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

味を占める
2016年07月11日 (月) | 編集 |
この頃 味を占めてヨーグルトを要求する「まっちゃん」。

         「猫背になってるで。」

IMG_7242.jpg

気のせいか フンの臭いがマシになった。

と 思いたいけど やっぱし臭~い。   (;´Д`)



個人的なお知らせ

来る20日(水)に帯広の森野球場でプロ野球 日本ハムvs楽天 が行われます。

妹のきみやんが急に参加できなくなりました。 3塁寄りのネット裏席で前から5列目。

左バッターの大谷選手が正面から見えるのではないでしょうか。

定価の¥4800でお譲りします。 早い者勝ちです。連絡待ってま~す。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
「まっちゃん」❤猫背よりもお腹の「ぽよん♪」が気になります~撫でまわしたいわ(笑)
ヨーグルト、歯に良いらしいですね。お腹にも良いし・・・
せっかくですから、ねだられついでに食べて頂きましょう(*^^)v

20日(水)日ハムVS楽天、良い席じゃないですか~
かじやん様・ちこ太郎様にもお会いできるということですよね・・・
ゲットして行ける方がうらやまし~い(>_<)
2016/07/11(月) 02:07:47 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
まっちゃんもヨーグルト好きなのね☆
2016/07/11(月) 09:04:13 | URL | きんばりー #-[ 編集]
良かったね、まっちゃん。
そういえば、ワンコにも
ヨーグルト好き多いですよね。
人間の嗜好品が犬猫の嗜好品
でもあるなんて、不思議〜
2016/07/11(月) 10:04:20 | URL | 徹子 #-[ 編集]
腸の善玉菌のご飯が乳酸菌やから、ヨーグルトを
長期で摂取すると悪玉菌より善玉菌が増えるので、
便のニオイは軽減してくるでぇ。
いつものニャンコご飯に、キャベツ(野菜)のみじん切りを
パラパラ振りかけて摂ったら、まっちゃんのウンチは
父ちゃんのウンチより、ニオイが無くなるかもやね(b^-゜)
2016/07/11(月) 10:21:58 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
まっちゃん、2本の足で立ってるのが可愛らしい(♡ˊvˋ♡)
2016/07/11(月) 11:09:30 | URL | alice #-[ 編集]
クーちゃんオトちゃん、なかむら君はヨーグルトを食べないのかな?
2016/07/11(月) 12:59:31 | URL | トムママ #-[ 編集]
でも可愛いから
ついついあげてしまう気持ちも分かる(#^.^#)

2016/07/11(月) 14:22:14 | URL | TAT #-[ 編集]
この”ちょっと”がおいしいのでしょうね。
2016/07/11(月) 22:19:12 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
ヨーグルト好き!
まっちゃんヨーグルト美味しいねぇ~
可愛いあんよ!
今日は、マーボーちゃんどこ行ったのかな。
お腹の調子が良くなるとうんち臭くなくなるかもね。
たくさん食べていい匂いのうんちになりますように!
2016/07/11(月) 22:50:44 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
まっちゃん、アンヨが可愛すぎる

野球、日本ハムは連勝中で楽しみですね
もれなくかじやん家とおしゃべり付きチケットとは定価でも
お安いかも?
さぁさぁ寄ってらっしゃい!!
2016/07/11(月) 23:42:04 | URL | hide #-[ 編集]
腸内細菌
今さっき、大学の先生から聞いてきた話。
腸内細菌っておなかの健康だけやなくて脳の発達にも関係してるんやて。マウスの実験では、腸内細菌はストレスを緩和させ、不安行動やうつ、うつに伴う攻撃性が和らぎ、自閉症に特徴的な行動が改善したんやと。
しかも、正常な腸内細菌を持たない親から生まれたマウスでも正常な腸内細菌の親に育てられると異常行動が見られないという結果も。なあるほど~、そやからなんちゃっ邸の住人になるとみんな穏やかになるんやな。納得!
2016/07/12(火) 15:49:50 | URL | どらねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
