1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

目が言う
2016年07月19日 (火) | 編集 |
暑中お見舞い申し上げたいけど こっちは15~18℃と涼し過ぎるくらい。

「その気温で30℃越えにお見舞いって ナメとんのか!」と言われそう。

ひんやりするもんで 身を寄せ合ってる御三方。

IMG_6992.jpg

「なかむら君」の目が 「ストーブ点けてぇ~。」と言うとる。

ほんの少しだけ小枝を燃やしたろか。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
日本列島って、ホントに縦長なんですねぇ・・・
ヒンヤリってマジか!うらやましい(/_;)

白黒ズは可愛くカメラ目線❤
確かに「なかむら君」だけ何か訴えかけているような・・・そっか、薪ストーブか(笑)
小枝でも何でも、優しい父ちゃんに燃やして貰っちゃおうぜー(*^^)v
(何度もいうけど、信じられな~い(>_<))
2016/07/19(火) 02:06:08 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
みんな、可愛いですね。
2016/07/19(火) 05:52:34 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
一度30度超えを経験してからの15度は寒いでしょうね(・。・;

ストーブつけてあげて下さ~い( *´艸`)
2016/07/19(火) 07:18:47 | URL | らんたま #-[ 編集]
お三方にこちらの熱気をおすそ分けできたらいいのに。
2016/07/19(火) 09:00:49 | URL | きんばりー #-[ 編集]
猫らの表情みていたら「もう秋?父ちゃん」って顔してます

今年は北海道冷夏なんでしょうか?
暑すぎるのもいや、寒いのもいや・・・困りましたな
2016/07/19(火) 10:02:37 | URL | hide #-[ 編集]
白黒コンビ
並ぶとクーちゃんとマーボーの違いがはっきり分かりますね。
クーちゃんは耳がピンとして宇宙人みたい(笑)
顔の模様は双方個性的(^m^)

そして背後のなかむら君。本当に目で訴えてる~(笑)
小枝、燃やして貰えたかな?
2016/07/19(火) 20:28:14 | URL | TAT #-[ 編集]
もうすぐ♪
帯広は涼しいんですねー。肌寒い位ですね。
お盆に深川に帰省するので今年は去年より寒いかもですね。
なんちゃっ亭にいつか行けるといいなー。でも結構遠いんだよなー(泣)
2016/07/19(火) 22:58:28 | URL | いっぽ #-[ 編集]
いいなぁ~!
15~18℃とは羨ましいですなぁ~!
こちら毎日30℃越えでございま~す。
ほんまに暑いですわ。
3ニャン涼しそうなお顔してますもんね。
なかむら君、ストーブ点けてですと・・・体がとろけますぞ。。。
2016/07/19(火) 23:07:15 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
北海道は肌寒そうですね(;´ω`)
こちらは今日も35度近くまでいったみたいで夕立もありました。
夏は苦手です( ˊᵕˋ ;)
なんちゃっ邸のニャンコ達を見て癒されて、夏を越していきます(♡ˊvˋ♡)
2016/07/20(水) 00:01:09 | URL | alice #-[ 編集]
このスリーショットで、こんなに近いのは珍しくないですか?

随分低い気温ですね。でもまたグ〜ンと上がったりして?

2016/07/20(水) 00:04:00 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
