1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ストーブ点けて
2016年07月23日 (土) | 編集 |
      「父ちゃん ストーブ点けて。」

6R3A8058-001.jpg

       「なかむら君 西日本の方々に謝れ。」

でも 冗談ではなく朝方の気温は涼しいを通り越し14℃になるらしい。 

今後1週間以上は太陽が出ない予報。

なんちゃっ邸の夏はこのまま終わってしまうのか?  (; ̄ω ̄A``



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509


コメント
この記事へのコメント
謝って~!
ほんまやで。なかむらくん!

大阪は真夏の太陽がギラギラ照って汗だくですがな(。>д<)

あ~帯広行きたいっ!!

それにしてもかじやんさん、さりげに締まったお腹を自慢してません?
び~ちくは☆マーク入れとくなはれ(*_*)
2016/07/23(土) 02:27:38 | URL | ランディ #-[ 編集]
大阪在住です。
なかむらくん、うちにおいで。連日33℃越えで快適やで。
2016/07/23(土) 02:42:32 | URL | ピュアママ #-[ 編集]
なかむら君、お父ちゃんの言うとおり大阪は暑いでぇ(;^_^A

でも、遠慮せんとストーブ点けてもらい(^_-)-☆
2016/07/23(土) 02:50:05 | URL | らんたま #-[ 編集]
あらぁ~ 父ちゃんの締まった腹筋越しに見える、甘えた顔の「なかむら君」❤
後ろのタワー下に写りこむマーボー姫も、さりげなく見てますねぇ。
この対比をキャメラに収める ちこ太郎様のセンス、さすがです<m(__)m>

14℃・・・寒\(◎o◎)/!確かにストーブ欲しいかも(/_;)
「なかむら君」、一番のフサフサさんなんだけどなぁ(笑)

なんちゃっ邸の夏も 日本の夏も まだまだこれからでっせ~(多分(^^ゞ)
2016/07/23(土) 03:12:45 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
家庭菜園はいかがですか?
2016/07/23(土) 04:26:12 | URL | Corvallis #-[ 編集]
おはようございます!
本当に朝晩寒いくらいですね!
なかむら君の気持ちわかります。
梅雨明けが遅いですよね。
急に暑くなるんでしょーけど体調崩しませんように!!
2016/07/23(土) 06:44:38 | URL | ゆっき #-[ 編集]
はじめまして
いつもブログ拝見させてもらってニンマリさせていただいています、西日本のものです
土曜み朝から仕事、蝉の声と盆地の湿気にアチ〜っだり〜と思いながら、今日のひとコマに思わず初コメントしてしまいましたw
謝らんでええよ〜❤️
2016/07/23(土) 07:06:32 | URL | にこる #/lqE1F12[ 編集]
奥で覗いてるのはマーボー?かじやんのそばに来たいのか?
2016/07/23(土) 07:42:22 | URL | トムママ #-[ 編集]
なかむら君 やだよね~寒いの わかるわかる.:*
きょうはこちらも涼しいです(仙台)
それにしても 君はほんとに かじやんさんのお側に居るのだね(*^^*)
2016/07/23(土) 09:07:58 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
あら!かじやんセクスィ~♡
今日もなかむら君と名コンビ?!(#^.^#)
2016/07/23(土) 11:10:15 | URL | ちー #-[ 編集]
うらやましい!
同じ日本とは思えない涼しさですね~。
こちら西日本では、毎日晴れて暑くてバテ気味です。
最高気温が30℃ならまだいい方で、午前中から我慢できずに
弱くクーラーをつけましたが、部屋の温度が今も30℃・・。
なかむら君をぜひ招待したいです。
2016/07/23(土) 14:29:54 | URL | な・お #-[ 編集]
もうすぐ初雪ですか。。。(遠い目)
2016/07/23(土) 14:40:45 | URL | 藏ゆ #-[ 編集]
西日本は毎日33℃以上ですよ、あっじぃ~~~~
2016/07/23(土) 17:24:03 | URL | なんじゅん #-[ 編集]
ストーブ!!
朝方14℃になるんですか~い。
一時間でもいい北海道に行きたいです。
なかむら君ストーブ点けてもらえたかなぁ。
このまま夏が終わってしまうんでしょうか。。
いやいや8月になったら暑くなると思いますよ。
暑くない夏もなんか寂しい感じがしますね。
みんニャは、寒くなってストーブの前で寝るのが最高なんでしょうけど。。。
なかむら君は、ほんまに父ちゃんが好きやねぇ~!
2016/07/23(土) 23:04:17 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
そうやで、なかむら君。
大阪は今日も、うだるほど暑かったで~(^・^)
2016/07/23(土) 23:43:37 | URL | 姫タン #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
