1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏らしい光景
2016年07月24日 (日) | 編集 |
風邪をひかれると医療費が高くつくので昨日の深夜にストーブ点火。

北海道とはいえ7月下旬のストーブは珍しい。

マーボーも暖かいところを求めてやってきた。

6R3A7921.jpg

夏らしい光景とは思えん。  ヾ(ーー )


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509

コメント
この記事へのコメント
今夜も遅くにblog UPありがとうございます!
東京もわりと涼しかったです。が、さすがこの絵面の寒々しさには
勝てません。
夏風邪、ひとも動物もひかないようにね、長引きますからね。
2016/07/24(日) 01:46:34 | URL | 黒猫マニア #tHX44QXM[ 編集]
つ、ついに・・・ ストーブに赤い炎が。。。 って、今7月下旬よ~\(◎o◎)/!

な「やっとストーブ温かくなったなぁ」、姫「ホンマ、最高やんな」。
寄り添うおふたりから歓喜のお声が聞こえそう(笑)
父ちゃん・母ちゃんに忘れずにちゃんとお礼お言いよ~\(^o^)/

う、むむぅ・・・この複雑な気持ちは何?日本列島縦長過ぎにもほどがある。。。
だって、こっち暑いですからねぇ(>_<)奇跡のお写真ですってば(^^ゞ
2016/07/24(日) 08:25:22 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
真冬の暖かな光景ですね(笑)うちのこも布団に、もぐってきます。
2016/07/24(日) 10:31:56 | URL | トムママ #-[ 編集]
地震、動物達ビックリしませんでしたか?
かじやんさん、ちこ太郎さんもお気をつけて。
2016/07/24(日) 11:57:52 | URL | のん #-[ 編集]
地震
大丈夫ですか!

私はロスに住んでるのですが
いつも楽しみに読ませて頂いています。

なにごともない事を祈っています。

2016/07/24(日) 12:06:59 | URL | 猫ばあば #Tpiariwc[ 編集]
(;・ω・)

ひゃ~、この時期にストーブですかっ!
(@ ̄□ ̄@;)!!驚
九州は梅雨明けから晴れ続き☀
それでも、エアコンつけずに寝てるアタクシでございます。笑

そーいえば…
12~13年前に日高でお馬さん乗った時も、8月なのに「いや~、昨日寒くてねぇ、ストーブつけましたよ(笑)」なんて会話をしました。衝撃的で今でも覚えてるんですが、その頃よりももっと温暖化になってるはずの今でもストーブ…。
恐るべし北の大地…(-∀-;)

動物たちの医療費ってホントに高いですよね。しみじみ思います。

あれから皆さま体調は大丈夫ですか?
桃ちゃんが旅立って、マロンやプリンも何か感じ取って、様子が変わった…なんて事はないですか? モリモリと食べてると安心ですからね。(^^)

北海道の夏も短いですが、体調を崩さないように、かじやんさん、ちこ太郎さんはもちろん、全ての動物たちがモリモリ食べて元気に過ごせますように♪
2016/07/24(日) 13:12:16 | URL | ハネウマ☆かず #-[ 編集]
ストーブ必要なんですね??
さすが北海道
2016/07/24(日) 14:37:40 | URL | 非常識な主婦・・・ #.jPr4Kig[ 編集]
夏にストーブ燃やすとは、日本列島はやっぱり細長いのだなぁ・・・・。地震の報道ありましたが、大丈夫でしたか?
2016/07/24(日) 15:06:38 | URL | やち #-[ 編集]
昼間は夏ですが朝晩は秋ですね

まぁストーブはつけませんが・・・・
MNコンビ仲良しでいいねっ
2016/07/24(日) 20:14:53 | URL | hide #-[ 編集]
写真の絵柄からすれば、「なかむら君」にこんな風にのしかかられて暑苦しくて堪らないのですが、マーボーさんは至って快適そうですね。

今頃の季節に「なかむら君」にのしかかられて快適、ということで、今、十勝の気象が如何に異常であるかが良くわかります。
2016/07/24(日) 20:21:01 | URL | #-[ 編集]
うひょ~!
ストーブ点いてるよ!
見ただけで暑くなるわぁ~!
マーボーちゃんとなかむら君、気持ち良さそうに寝てますな。
まだ7月だよね・・・10月くらいに見えますねぇ。
日本もけっこう広いですなぁ~!
2016/07/24(日) 23:01:59 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
この時期にストーブですか^^;
風邪をひかれても困りますしね。

こちらは30度を越す日が結構あって、暑い夏になってます。
7月にトマトが食べられて驚いてます。
2016/07/24(日) 23:58:16 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
