1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「か」の字
2016年07月28日 (木) | 編集 |
イモ虫系が苦手な人は

     2枚目までの画像を見てはイケナイ。


27日は ちこ太郎の母 よしみ様 を新千歳空港までお迎えに。

少し早めに家を出て恵庭市にある えこりん村 に寄り道。

桃子が亡くなった代わりと言っちゃあ何だが桃の木を植えようと思い立ち

苗木を売ってないか見に来たのだ。

思ったとおり いいカンジの木をゲットすることができた。

銀河庭園や札幌のTさんの娘さんがやってるショー 5月に生まれたという

アルパカの赤ちゃんも見たかったのだが あいにくの大雨の為断念。 

晴れた日にぜひ再訪したいものである。

屋内で「世界の大昆虫展」なるものを見つけ立ち寄ってみた。

これが思いのほか面白かった。

一番のツボは手のひらサイズのカブトムシの幼虫。

IMG_8943.jpg

成虫もデカイ!  ゾウカブトムシって初めて見聞きして感動。

IMG_8962.jpg

雨で行く所がないと困ってる方 濡れない所もあるので えこりん村オススメです。

ちこ太郎の誕生日でもあったので千歳市のYさんに教えてもらったお店で

ゆっくりディナーでもと思ってたのに 運悪く20時から高速道路が工事の為

全面通行止めとのことで大急ぎで帰宅するハメに。


30℃越えの大阪からいきなり16℃のなんちゃっ邸。

よしみ様が寒かろうとストーブを点火したらマーボーに感謝された。

IMG_9136.jpg

澄んだ瞳で見つめられ 運転の疲れも吹き飛んだわ。  ( ´艸`)

に引き換えマーボーの後の黒猫は感謝の「か」の字もなしかい。 ヾ(ーー )


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509



コメント
この記事へのコメント
桃の木、カブトムシの幼虫、よしみ様、ストーブ、マーボー、楽しいこと盛りだくさんでしたね☆遅ればせながら、ちこ太郎様、お誕生日おめでとうございます。
2016/07/28(木) 08:58:06 | URL | きんばりー #-[ 編集]
ひゃ~ 接近 接近 大接近 !
ひたっと見つめるこの瞳 素敵ですねぇ~
一人と一匹 よくぞここまで頑張りました。

2016/07/28(木) 09:35:55 | URL | ここ #-[ 編集]
桃ちゃんの木
苗木、元気に育つといいですね☆
それにしても手のひらサイズの幼虫・・・す、すごすぎます!!
2016/07/28(木) 10:46:54 | URL | もりたろう #-[ 編集]
お疲れさんでした
昨日はちこ太郎さんの誕生日やったんですか。おくればせながら、おめでとうございます。

マーボー、いつもの鉄の女とは打って変わった愛らしい表情ですな。掌で撫でられる日もそう遠くないのでは・・・と期待させるショットやないですか。
よしみ様にはどんな態度なんでしょうねえ。警戒モードそれとも無視?
2016/07/28(木) 11:02:29 | URL | どらねこ #-[ 編集]
よしみ様だ
マーボーはいい子だね^_^

大雨の中無事に到着のよしみ様
いらっしゃいませって・・・自分ちか?!

雨でアクシデントの中、桃ちゃんの樹を買えて良かったですね
そしてちこ太郎さんのお誕生日(お食事残念でした)
と盛りだくさんの更新内容にワクワクしましたが
なかなんとか君は・・・・起きろ!!
2016/07/28(木) 11:16:23 | URL | hide #-[ 編集]
マーボーちゃんの下あごGetto!! おめでと~ございますっ!!
やったじゃないですか~
お疲れさまです 早くお天気よくなって桃の木を植えられますように
 
2016/07/28(木) 14:13:51 | URL | こたん #-[ 編集]
かの字
ってタイトルを、勝手に「か」の字で寝とる・・・って勘違いしまして。
ん・誰が点のところやねやろう?と。思い込みとはおそろしい。
態度にしなくても下毛がふぁさーっとなって気持ちよさげですやん。勘弁したげなはれ。雨中おつかれさまでした。
桃ちゃんの木・・・花が咲いたらまたアップお願いします。今頃 ちびねこちゃんが、桃ねえちゃんにピトっと甘えてるんかな?
なかむら君みたいにグースカ寝てるかもしれませんね。
2016/07/28(木) 14:45:37 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
歓迎 よしみ様
ご無事で何よりでした。
いつもよしみ様のブログを読んでいるのですが、
天気予報を見て心配していました。ひと安心です。

毎年、この時期になると「歓迎 よしみ様」の旗を持って
空港に迎えに行ってるのかなー?なんて勝手に想像して
ニコニコしてます( *´艸`)

私「はなはな」、実は3月3日の雛祭り生まれ。
桃の節句です。
来年の春に桃の木をプレゼントしようと思っておりました。
苗があったとは何よりでした。

こちら東京は気温31℃・湿度65%・・・うなってます。
どうか素敵な時間になりますように(^^)
2016/07/28(木) 17:16:35 | URL | はなはな #amXlFcx2[ 編集]
尋常ならざる警戒心で生き残ってきたおんなのこ。
それでもかじやんさんへの信頼感は順調に育まれてる。
澄んだ瞳で見つめられたーーーい!
2016/07/28(木) 17:51:28 | URL | たまお命 #-[ 編集]
この手のイモ虫は大好きなので、思わずハァハァしてしまいました。

よしみ様の季節!
よしみ様のブログ、花の写真は勿論、この季節のニャン写真も楽しみです(#^.^#)

マーボー。
かじやんさん=人差し指
何かの法則ができてますね(笑)
2016/07/28(木) 18:15:05 | URL | TAT #-[ 編集]
桃ちゃんきっと桃の苗木喜んでますね。花が咲いたら是非ブログで見せて下さいね。家のえこりん娘に会って欲しかったな、残念 ^ - ^ ちなみにTは姉ですな。私はNですな。 今度はえこりん娘も一緒になんちゃっ亭で沢山食べるぞー! マーボー か、可愛い〜。
2016/07/28(木) 20:13:21 | URL | 札幌でおばさん姉妹 naoko #-[ 編集]
LINEスタンプ、よく使ってますよ〜!
その時言いたい事を言ってくれてる子が必ずいて
すっごく便利です。

大阪は今日も34度、でっかい幼虫を見る事になっても
よしみ様がうらやましいです(^^)
2016/07/28(木) 20:37:46 | URL | チャコ #-[ 編集]
こんな超巨大なカブトムシの幼虫がいるなんて・・・(@@)

ちこ太郎さん、お誕生日おめでとうございます。
お母様の恒例のご滞在ですね。 避暑にはぴったり・・・ちょっと寒いかな?

マーボーの優しそうな顔、いい感じですね!
2016/07/28(木) 22:34:23 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
よしみ様こんにちは!
16℃のなんちゃっ邸、涼しいの通り越しちゃいましたね。
よしみ様、北海道楽しんでくださいねぇ~!
いい感じの桃の木購入できて良かったですね。
桃ちゃんもきっと喜んでますよ。
大きく育ちますように!
えこりん村のカブトムシさんでっかいですなぁ~
さすがゾウカブトムシさんですねぇ。
アクタエオンゾウカブトムシさん初めて見ました。
りっぱですな!

ちこ太郎さんお誕生日おめでとうございます。
ディナー、道路工事で残念でしたね。
かじやん、また日を改めてお祝いしてあげてくださいな。
ちこ太郎さん、良い一年になりますようにお体に気をつけてお過ごしくださいませ。

感謝してるマーボーちゃん可愛い!
いい子やねぇ。
なかむら君も寝てんと感謝しなはれや。
大好きなストーブやで。
2016/07/28(木) 23:09:09 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
おぁぁ⁉︎
でででっかい幼虫ですね!
心臓叩いて見ないと卒倒しますわ!

チコ太郎さま、お誕生日おめでとうございます(^O^)
素敵な一年になりますように!
2016/07/29(金) 03:42:16 | URL | おかやん #-[ 編集]
感謝
黒猫ww「ストーブに感謝!!」

よしみ様、北海道のきれいな花の写真まってますよー。
2016/07/29(金) 07:04:44 | URL | 夕張メロン #-[ 編集]
よしみ様〜*\(^o^)/*
1度でいいからよしみ様にもお会いしたいです〜(o^^o)

ちこ太郎さんお誕生日おめでとうございます(*^^*)

雨が続いて寒いみたいなので体調崩されないようにお気をつけくださいね〜ヽ(´o`;
マーボーとかじやんさんの距離が少しずつ近づいてきてるのを見るとほっこりします(o^^o)
2016/07/29(金) 07:33:12 | URL | まいっちんぐ #-[ 編集]
あー私の大好きな虫!
いもむし!カブトムシ!むふむふ。

北海道行きたかったな~
よしみ様と行きたかったな~
来年、もし行けたらチャレンジしたいです!
そしてブログに登場するのが夢です。むふむふ。
2016/08/03(水) 01:26:17 | URL | ふみやん #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
