1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

蒸し風呂か
2016年08月03日 (水) | 編集 |
やっと太陽さんが出た~!  けど29℃の湿度80%

雨続きだったので地面からモワ~っと大量の湿気が蒸発し

体感温度は35℃超えか?  蒸し風呂の様相を呈している。 

寒い位だった先週に2日ほど薪ストーブを焚いたのが嘘のようである。

寒い日と暑い日    間はないのかいっ!

さすがに「まっちゃん」の動きが鈍い。

IMG_9470.jpg


「なかむら君」に至ってはピクリとも動かない。

IMG_9465.jpg

「なかむら君 散髪したろか?」  ヾ(ーー )



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
今夏は「世界的猛暑」と言われてるので、覚悟はしてたつもりですが・・・暑い(/_;)
爽やかと評される北海道の夏、それが「蒸し風呂のような」とくれば・・・
こちらの蒸し暑さは当然ですね(>_<)

殺人(猫)的な暑さにグッタリ。。。「まっちゃん」、「なかむら君」、しっかり~
かじやん様・ちこ太郎様・よしみ様、どうか気温差にやられませんよう。
皆様、御自愛下さいませ<m(__)m>
2016/08/03(水) 01:08:30 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
こんばんは。

暑いですねー。
昨日は我が家のベランダは36℃でした・・
なかむら君がピクリとも動かないに吹いちゃいましたw
毛を切ってもらったら涼しくなりそう・・
2016/08/03(水) 01:48:07 | URL | SANO #-[ 編集]
猫さんは暑さに強いと言いますが、湿度があっては人間も猫さんもこたえますね~だるいですよね!?
まっちゃんもダラ~
なかむら君も動かず
バテないでね!!
まっちゃん&なかむら君ダラダラ姿も可愛い(^-^)
最高~(*^_^*)
2016/08/03(水) 02:16:00 | URL | ゆっき #-[ 編集]
「なかむら君」毛虫化しとる~。
2016/08/03(水) 02:45:44 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
今頃気が付いた。
なかむら君って手足がみじか。。。グフグフ
2016/08/03(水) 08:27:51 | URL | チャコ #-[ 編集]
野鳥レストラン
窓ガラス越しに見えるオレンジの皿。夏場も営業中?
2016/08/03(水) 08:44:13 | URL | どらねこ #-[ 編集]
まっちゃんもなかむら君もつらそうだね。
かじやんさん、ちこ太郎さん、どうぞご自愛ください。
2016/08/03(水) 08:50:05 | URL | きんばりー #-[ 編集]
湿度80%はきついなぁ。
お家の中ではピクリとも動かないなかむら君、
観ているこっちは、息しているか心配やわ( -ω-;)

何かのCMじゃないけれど、顔周りと尻尾の先だけに
毛を残して、後は短くカットしてみたら?(笑)
カット後の姿を想像しただけで、口元がニヤケてきますわ^^
2016/08/03(水) 09:46:18 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
なかむらくん・・・

もう、かわいくてたまらない

好きです、なかむらくん

人形が出たら、買います!

つうか、全部の猫のぬいぐるみ、キーホルダー、もしあれば、欲しいです。揃えたいです。

フレミング顔(猫が臭いにおいを嗅ぐと固まる顔)の なかむらくん、好きです。
2016/08/03(水) 10:22:20 | URL | 猫丸 #-[ 編集]
「まっちゃん」困り顔に見えます(・.・;)

「なかむら君」短足に見えます」( *´艸`)
2016/08/03(水) 10:53:49 | URL | らんたま #-[ 編集]
散髪?
なかむらくん『じゃあツーブロックでお願いします』

2016/08/03(水) 11:53:45 | URL | こたん #-[ 編集]
(≧m≦)ぷっ!
「まっちゃん」 \(=⌒0⌒=)bがんばっ♪b

なかむら君 とうちゃんみたいに マルガリータにしたら
白猫さんに なるかにゃ~~

((o(∇^*=o)ワクワク(o=*^∇)o))ドキドキ
2016/08/03(水) 12:00:25 | URL | ミミのママ #QUTVIJ32[ 編集]
なかむら君、散髪したら白猫になって涼しくなるかも。
2016/08/03(水) 12:50:33 | URL | fuyong37 #-[ 編集]
夏ですよ
北海道あるある
イキナリ真夏日、次の日10度下がる
イキナリ雪・・・にはなりそうもないですな
あづい~~

どうでもいいけど
なかむら君の手足今更ながら短い(*´∀`*)
2016/08/03(水) 14:38:48 | URL | hide #-[ 編集]
旭川も連日32度・・・ってどうなんですかね~(^_^;)
みんな、がんばれ!!
2016/08/03(水) 15:11:56 | URL | キャッズわん #-[ 編集]
なかむら君、バリカンで刈っちゃっても本人 気付かないんじゃないですかd(≧▽≦*)
2016/08/03(水) 15:37:33 | URL | alice #-[ 編集]
うわ~(>_<)
暑くてムシムシ・・・嫌ですね~(>_<)
まっちゃん、ゲンナリ顔。

なかむら君。カットしたら気持ちいいだろうけど、寒暖差が激しいとカットするのも考え物ですね。
でも・・カットしたら白猫になるのかな?!
2016/08/03(水) 19:08:03 | URL | TAT #-[ 編集]
「なかむら君」ピンチですな
暑くなったら、ただひたすら暑いと思うだけで、どうしたら良いか判らないんですな

他の猫さんなら風通しの良いところとか、ひんやりするものとか見つけて対処するんでしょうが、「なかむら君」はどうしようも無くなって、ただ動きが止まるわけですな
2016/08/03(水) 20:45:36 | URL | #-[ 編集]
毛皮を着ている 皆々さま💦
明日も暑いんだってよ➰
どうか ご無事でね(~O~;)
2016/08/03(水) 22:10:27 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
太陽さんが出た!
太陽さんはやっぱりありがたいですねぇ。
まっちゃん暑いね。
なかむら君はもっと暑そう。
散髪したら少しは涼しいかもね。
お外の緑とステキなまっちゃんとなんちゃっ邸の窓辺は憧れです!
2016/08/03(水) 23:06:53 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
行き倒れてますね^^;

2016/08/03(水) 23:44:41 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
