1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

さて何匹
2016年08月06日 (土) | 編集 |
マーボーがカブトムシを見ながら伸び~。

さんざん見て 飽きてしまったのか?

IMG_9841.jpg

で  5日の午後 いよいよお別れの時。


カブトムシはゆうパックで送れるらしいですな。 また一つ賢くなった。

品名のところに「カブトムシ ○○匹」 と書かないと航空便で送れないとのこと。

σ(^^;)が書いた匹数を見て郵便局員さん絶句。


5日は30℃を超えてたので普通便だと温度が上がりすぎて死んでしまうかも

ってことで発泡スチロールに空気穴を開けて「チルドゆうパック」でゴー。

ペットシーツを底に貼り 麦ワラと新聞紙に霧吹きし 昆虫ゼリーを

10個貼り付け&予備も同梱  至れり尽くせりで満足そうな御一行様。

IMG_0450.jpg


「皆 頑張って生き抜いてくれたまえ  全員無事に届きますように。」


で 一体 何匹だったのか?  後は数日後にアップされるであろう 

ふみやんのブログで確認しとくれやす。    ここをクリック
 


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509

コメント
この記事へのコメント
知らなかったー(^_^;)
ゆうパックで送れるなんて!
しかしすごい数ですな(^w^)
1匹いくらで売ってるのを、こんなにもらえたら嬉しいでしょうね~
2016/08/06(土) 02:58:32 | URL | ちー #-[ 編集]
こんばんは。

マーボーちゃんはもう飽きちゃったのか^^
にしてもやっぱりすごい数ですね~。
そりゃ受付の人もびっくりしますよね。
2016/08/06(土) 03:34:04 | URL | SANO #-[ 編集]
カブトムシさん、引越するんですね。
行ってらっしゃい~。
2016/08/06(土) 06:34:43 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
かじやんさん 笑ってしまいました。本当に至れり尽くせり。
ふみやんさんご一家の笑顔が見えるようです。
2016/08/06(土) 08:21:34 | URL | ここ #-[ 編集]
虫に興味が無いとGと一緒に見えますね。
G見たことないけど…
2016/08/06(土) 10:29:46 | URL | ぷーちゃん #-[ 編集]
青空、うェェェい
道産子?カブトムシいってらっしゃませ!!
無事に届くといいですね

昨日のよしみさんのblogで滅多に見れない
動きのあるなかむら君を拝見できて感動しました
階段ですよ!!見たことがない\(^o^)/

2つのblog見るのが楽しみになっています
2016/08/06(土) 10:32:22 | URL | hide #-[ 編集]
ヴーーーー((((;゚Д゚))))
いっぱいだぁーーー((( ;゚Д゚))
本当にすごい数ですね( ˊᵕˋ ;)
2016/08/06(土) 12:20:29 | URL | alice #-[ 編集]
!!(゜ロ゜ノ)ノ
ぎゃー\(>_<)/
うじゃうじゃしてる!!

人口、、、いやカブ口過密過ぎて
びっくりしました
2016/08/06(土) 12:41:09 | URL | たかのん #Mmrh1gxY[ 編集]
そりゃ・・
これは開けたらびっくりするわ~(笑)
きっと子どもは大喜びでしょう!!
手に何匹乗せられるでしょうね(^m^)

カブトムシ御一行。
皆元気に大移動できますように!

2016/08/06(土) 14:55:30 | URL | TAT #-[ 編集]
みんなが無事で福井に着きますように。
2016/08/06(土) 15:10:34 | URL | きんばりー #-[ 編集]
マーボー姫 たっぷりカブトムシ観察したんだね🎵
それにしても VIP待遇なカブトムシさま すごーい。
郵便やさんびっくりですね(^-^)
2016/08/06(土) 17:05:28 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
40匹どころではなかったのですね(@@)
そんなの届いたら、こわくて開けられないです^^;
無事届くといいですね。
2016/08/06(土) 22:29:01 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
元気でね!
カブトムシさんがチルドゆうパックで出発したんですね。
御一行様が無事に着きますように!
郵便局員さんもあまりの多さにびっくりされたことでしょう。
初めてのことなんでしょうねぇ。
カブトムシさん、元気で長生きしてね。
ふみやんのびっくりしたお顔がみたいですわ。
何匹だったのかなぁ~
2016/08/06(土) 23:03:29 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
カブトムシって、ゆうパックで送れるんですね~知りませんでした\(◎o◎)/!
この季節は「チルドゆうパック」で空輸・・・なるほど~♪
これでまた一つ賢くなりました!どうも有り難う御座います<m(__)m>
(と、お礼を言ってみたけれど、使う予定はサラサラありませぬ~(笑)
何しろ そんなに沢山のカブトムシ手に入らんし(^^ゞ)

鈴なり・タワワなカブトムシさんの行く末が気になるワタクシです。
ふみやんさんのブログ、チェッケ・ラ~(*^^)v
2016/08/06(土) 23:48:38 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
