1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

誰じゃっ!
2016年08月12日 (金) | 編集 |
朝5時 烏骨鶏ズが一斉に騒ぎだした。

キタキツネでも現れたのか と寝ぼけ眼で外に出た。

と そこに「なかむら君」らしき背中が・・・


頭が回ってなかったので「なかむら君が逃げた」と脳みそが判断。

捕獲の為 手袋を取りに戻ったら「なかむら君」は在宅。


「じゃ  今の誰?!」   (゜Д゜;ノ)ノ 


カメラ片手に戻ってみると・・・


          「おまえは誰じゃっ!」

IMG_0022_20160812010824d33.jpg

ライオンのようなタテガミに 絡まりまくったお腹の毛。  どう見ても雑種。

IMG_0195.jpg


烏骨鶏ズの所には入る隙間がないので一安心。

二度寝して 外に出たら居なくなってる。   はず・・・  (; ̄ω ̄A``


久しぶりに小汚いニャンコを見た。

どうなる なんちゃっ邸・・・


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509



コメント
この記事へのコメント
だっ、誰?
この展開はどうなるのか・・・?
2016/08/12(金) 01:48:04 | URL | けろ #-[ 編集]
なかむらくんの親戚のたなかさんですかね♪
2016/08/12(金) 01:50:12 | URL | ファンなかむら #L8AeYI2M[ 編集]
きゃあ~~~~~
きっと「なかむら君」の親戚のおじさんだね~
夏休みに、訪ねてきたのか、頼ってきたのか・・・・
明日に続く・・・・
2016/08/12(金) 01:50:51 | URL | yokoyoko #-[ 編集]
外野のつぶやき
ワイルドだけどゴージャスな仔ですね!!

今年のカレンダーにオールメンバーのビフォーアフターを載せてはったけどこの仔もすごく変わりそう(^_^;)
2016/08/12(金) 02:01:28 | URL | ランディ #.WjTDm12[ 編集]
もっふもふ〜♥️
2016/08/12(金) 02:07:05 | URL | Corvallis #-[ 編集]
おぉっ⁉︎
なんちゃっ邸新たな展開に⁉︎
どうなるんだべか〜⁉︎
…にしてもかわいいニャンコだなぁ(*^_^*)
2016/08/12(金) 02:34:52 | URL | おかやん #-[ 編集]
豪華なたてがみのニャンコさんで。
しかし、北海道の自然の中で結構野良猫さんがいるんですね。
猫が野生の中で生き抜いていくって、大変そうですが。
2016/08/12(金) 02:41:05 | URL | なの花 #qgGfhrkU[ 編集]
『なかむら君』のご親戚でしょうか。目付きはクリソツですね。

『ヨッ、元気か?はるばる来たったでぇ~』てな感じで。
2016/08/12(金) 03:50:32 | URL | natsuko #zdvXpt9s[ 編集]
遠くから見た感じ『なかむら君』に見えますね!?
若干なかむら君より長毛さん?
プフッ子汚い猫見たって…(笑)
手入れすれば綺麗になるはず!
どうなる?長毛さん(=^ェ^=)
まだ周りにいるのかな~
なんちゃっ亭、初の長毛さんになるのかな~!?
2016/08/12(金) 04:08:08 | URL | ゆっき #-[ 編集]
これは・・・
なかむらくんの親か兄弟?
そっくりですよね
久々に新顔猫、これからの展開に期待してしまいます
なかむらくんとマーボーに合わせて反応見たい!
2016/08/12(金) 04:25:16 | URL | ミカ #-[ 編集]
なかむら君の親族ですね。
2016/08/12(金) 05:58:19 | URL | トムママ #-[ 編集]
ほんとにどうなる なんちゃっ邸
でも 何だかこの猫ゴージャス!
磨きをかければ光るかも
しかし 黒猫が多いですね
2016/08/12(金) 07:23:28 | URL | ここ #-[ 編集]
カブトムシの…

呪?




かな?

2016/08/12(金) 07:25:26 | URL | 名無し #UU2jKeh6[ 編集]
ああっ
なかむら君の…ご兄弟?(笑)
2016/08/12(金) 08:23:17 | URL | しまねこ #-[ 編集]
あわわわ~
暑いのにマフラーした黒猫さんですか?

以前blogで見たような見ないような??
毛が長いせいか痩せては見えませんが
どこで飼われていることを祈るしかありません

お家あるなら帰ろうね・・・・って少しドキドキ
2016/08/12(金) 08:24:32 | URL | hide #-[ 編集]
かじやんさん、ブラッシングしたくなりそうですね〜
顔と目付きが中村くんに似てますね。新メンバー加入かな(^_^)v
2016/08/12(金) 08:36:03 | URL | みゆたん #-[ 編集]
なかむらくんがお色直しして登場?!
てか、どうみてもお兄(弟)ちゃんじゃろ?
どうなるなんちゃっ邸‥。
2016/08/12(金) 08:42:28 | URL | mau #-[ 編集]
予言
なんか、ゴージャスな毛皮を着ているみたいなニャンコですね。
悪どい顔してんな〜(笑)

でも、来年あたりにはお家の中で、ゴロゴロ甘える可愛い目をしたニャンコになってるだろうな〜(期待)

実際、大変だろうとは思います…
どうして、外ニャン達はここにたどり着くのでしょう? 口コミ?
2016/08/12(金) 09:02:20 | URL | にしやん #0j2RPAvk[ 編集]
久しぶりの小汚いニャンコ!(笑)
それに、目新しい茶系の黒!(笑)

さあさあ、どうなる小汚いニャンコ!(笑)
2016/08/12(金) 09:09:27 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
ホントに不思議ですねえ。
まことに失礼ながら、なんちゃっ邸はそれほど人里/猫里近いところでは無いと推察致しますので、およそ迷い猫さんがひょいひょい現れるはずは無いんですがねえ。

「そこになんちゃっ邸があることを予め知っていて、明確にそこを目標にしてやって来る」以外に、来れるとは思えないんですがねえ。

やはり、猫さん達だけの秘密のネットワークがあるのかもしれません。
困ったら、あそこに行け、何とかしてくれる、と。
2016/08/12(金) 09:10:49 | URL | #-[ 編集]
ワオ-!

どうなるナンチャッテいー!?
2016/08/12(金) 09:10:59 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
お願い
これから寒くなります。
飼ってあげるか里親探しか…

ちなみに我が家には中、10匹
外に6匹おります。
全員、中に入れたいんですが…
家猫がダメな猫は入ってくれません。
2016/08/12(金) 09:13:21 | URL | グチ子 #-[ 編集]
そとむら君?
なかむら君。ならぬ、そとむら君ですね。(笑)


ここに、猫の楽園があるって聞いたんですが〜〜??


って、顔してます。(笑)
2016/08/12(金) 09:32:59 | URL | ちまき #-[ 編集]
やったぁぁーっっ
盛り上がってまいりましたーっっっ!!
そと村くん?エゾ猫っっ?!
2016/08/12(金) 09:42:31 | URL | kuritorakuma #-[ 編集]
頑張れ、黒ライオン
おおっ、皆さん鋭く反応してますな。
野生がみなぎる鋭い眼差し。頑張って生きとんねんなぁ。
勘弁やで。心無い人間のせいで野良暮らしを強いられる猫たちよ。
2016/08/12(金) 09:45:34 | URL | どらねこ #-[ 編集]
黒モフ
あーーー。またかじやんの
「おまえは誰じゃ」が。。。。。

有名ブロガーになって、もしかして捨てにきてませんかね。

どうするの。。。。?
2016/08/12(金) 09:49:02 | URL | 黒猫マニア #tHX44QXM[ 編集]
モッフモフですね
すっかりNNNに目を付けられたご様子(^_^;)
何気なく北海道の長毛黒猫で検索してみたところ、一件見つけました。
迷子猫・保護猫掲示板
http://www.vets.ne.jp/log/maigo/data/6102/files/20160805200724.html
かなり離れているので違うかなと思いつつ、念のため。
鋭い目つきに野生で生きていくことの厳しさを感じます。
腹出し寝を良いとは一概には言えませんが、少しでも穏やかに幸せになって欲しいです。
2016/08/12(金) 09:54:52 | URL | さつき #mQop/nM.[ 編集]
すごいタテガミですね。
黒猫もう一匹追加されるのか?
本当にどうなる。
2016/08/12(金) 10:00:17 | URL | たんこ #-[ 編集]
我が家の保護ニャン3と、そっくり!!!
また来てね~~!
2016/08/12(金) 12:36:27 | URL | shi~ #AT6pBXZw[ 編集]
「なかむら君」第2号か!
今後の展開が楽しみです
2016/08/12(金) 17:08:29 | URL | ダマちゃん #-[ 編集]
新得町 be-wildのモコちゃんが、なんちゃ邸に出張?(@ ̄□ ̄@;)!!

な…わけないか…?(゜゜;)\(--;)
2016/08/12(金) 17:27:19 | URL | こたつ猫 #-[ 編集]
ももちゃん???
なんとも愛くるしい猫ちゃん!!
桃ちゃんが猫となって様子見に来たのかな?
かわいいっすね(^^)
2016/08/12(金) 19:00:03 | URL | はなはな #amXlFcx2[ 編集]
鋭い目つきのノラ猫さん。
なんちゃっ亭、ノラ猫の住みやすい
やさしい人の住むお家。

怖い・・・夏の怪談のよう。
2016/08/12(金) 19:07:31 | URL | suikamori #-[ 編集]
あーこれは狙い撃ちで置いて行ったのかも( ̄ω ̄;)
2016/08/12(金) 19:22:00 | URL | 慎 #yLw.vZHI[ 編集]
こ…
似てますな。
これは血縁っぽいですな(´д`|||)
2016/08/12(金) 19:26:47 | URL | TAT #-[ 編集]
黒猫トリオ?
うわ~ワイルドな黒猫ちゃん、3匹目決定ですね!?(*´з`)
2016/08/12(金) 19:28:43 | URL | 三毛ミィ #-[ 編集]
この子、中村君の家族だと思います。
毛の様子や、お顔がそっくり!!

ボロボロなので、ノラちゃんでしょうね・・・

もし、猫の数が多すぎるのなら、一時保護して、里親を募集してはいかがでしょう?
人気のあるブログだから、きっと「うちの子に!」って 言ってくださる方が、たくさんいるはず♪

味のある漢、中村君の血筋ともなれば、なおさらです(^^)

2016/08/12(金) 19:32:28 | URL | ゆり #Pla3nsP2[ 編集]
マーボーがもしかしたら知っているかも‥>*0*<
2016/08/12(金) 21:14:06 | URL | モモ #-[ 編集]
凄いコメ数ですねぇ(笑) 「再びの なんちゃっ邸のニューフェイス?」と、
皆様ご期待の表れでしょうか(^^ゞ
かじやん様の、「おまえは誰じゃ!」シリーズ(?)は波紋を呼びますからねぇ・・・

ふさふさと立派な「黒ライオン丸」君(さん?)、
アンダーコートの感じとか「なかむら君」とちょっと似てるなぁ(兄弟とか?)
どうなる?我らが なんちゃっ邸\(◎o◎)/!
ほっこり ゆるゆる 見守らさせて頂きま~す<m(__)m>
2016/08/12(金) 21:22:24 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
あ~~っ(^^;)
久々にニャンコのニューフェイス(^o^)
あっ、喜んでばかりじゃいられないんでしたね(^_^;)

・・・・・でもいなくなっていないでね。
ごめんなさい、勝手なこと言って(-_-;)
2016/08/12(金) 22:47:15 | URL | misako #-[ 編集]
ひぇ~!
なかむら君にそっくり!!
きっと兄弟だ~兄弟に違いない!
まあそれにしても・・なかむら君より毛深いですな。。
抜け毛が固まっちゃってるのかなぁ。
ほんまにタテガミやん。
たぶん男の子でしょうね。
なかなか精悍なお顔してますねぇ。
磨けば輝くニャンコさんと見た!
かじやん磨いてみて~
さてさてまた現れるのか?
どうなるなんちゃっ邸!!
2016/08/12(金) 22:56:36 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
うちの猫がおじゃました?と一瞬思うような写真です^^;

でもこんなに強面じゃないかな。
この猫となかむら君をたして2で割った感じです。

その後どうだったのでしょう?
2016/08/12(金) 23:04:47 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
黒獅子
歌舞伎役者がそろって来た?

猫って、こっちの都合はまったく無視でやってくるよね・・・
家にも、ちょっと前にしれっと家族に加わった輩がいる。
2016/08/12(金) 23:07:12 | URL | #-[ 編集]
新キャラ登場やん!! (;゜∀゜)
2016/08/12(金) 23:24:21 | URL | りん #-[ 編集]
キヤー。たくましそうな、いい面構え。
2016/08/12(金) 23:35:12 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
うわ~ぃっっ!!
スタンディングオベーション!!
乞うご期待!
2016/08/13(土) 13:42:42 | URL | kuritorakuma #-[ 編集]
新人(猫)現る(ノ^^)ノ
2016/08/13(土) 21:09:23 | URL | しなち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
