1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

グル
2016年08月15日 (月) | 編集 |
朝ご飯を食べてたら 窓の外が暗くなった。

と 「まっちゃん」・「なかむら君」・クーが窓辺に走った。


「うわ~ 来た~っ!」   (゜Д゜;ノ)ノ 

6R3A9367.jpg


網戸越しに初の御対面。

あの顔がデカい「なかむら君」が小っさく見える。

でも・・・


お互い 何で 「シャ~ッ」 とか威嚇せぇへんの?


「はは~ん  さては皆 グルやな。」


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
やっぱりみんなと外猫仲間なのかなぁ~?
2016/08/15(月) 01:12:41 | URL | piccoro #/am2BQdk[ 編集]
フサフサくんは皆が敬うグルなのであった〜。。。

尻尾ピンとしてご機嫌さん。
きっとすごくいい子だと思う。
みなさん フサフサの気立てのいい子 いらんかね〜。
ぜひ里親募集かけてみて下さい、ロシヤンの時のように
うまくいくかもです。
2016/08/15(月) 01:15:36 | URL | 黒猫マニア #tHX44QXM[ 編集]
オリンピックより注目!(笑)
こちらの方が気になってます。
黒いライオン猫がんばれ~(ФωФ)ヾ
2016/08/15(月) 01:18:38 | URL | あや吉 #9K64Lzaw[ 編集]
かお見知りですね。
2016/08/15(月) 01:30:09 | URL | トムママ #-[ 編集]
妊娠姉かも
中村くんのお姉さん?

かじやんさん、来年度カレンダー発売するのだったら、
買いますから、
ちょっとの間でも、迎え入れてほしいな。
2016/08/15(月) 01:36:31 | URL | nicholas #CHSq48xw[ 編集]
でかっ!!

かっこいい~
2016/08/15(月) 03:34:45 | URL | ランディ #-[ 編集]
さてこれからどうなる?
2016/08/15(月) 03:42:24 | URL | いしふみ #-[ 編集]
長毛さん
もう家の周りにいるんですね?
まっちゃん、なかむら君達がシャーしないんですね~長毛さんも、おっとりした感じで…
みんにゃ仲良く出来ますね~(^^)
2016/08/15(月) 04:24:45 | URL | ゆっき #-[ 編集]
いらっしゃ~い。笑
2016/08/15(月) 04:33:48 | URL | タラコ #5p4vzfrw[ 編集]
で、オトちゃんとまーぼー嬢はそれを眺めていた、と。

2016/08/15(月) 05:15:45 | URL | Corvallis #-[ 編集]
あああ、次の展開が気になる~~~。

早く、この新しい猫ちゃんに、ニックネームをつけてください。

ワクワク!!!!
2016/08/15(月) 05:44:15 | URL | 猫丸 #-[ 編集]
オリンピック記念に?
いよいよ、でしょうか。
リオ記念にくろねこ増えますか?

ふわふわさんは、ほんとにずっといるんですね~。
2016/08/15(月) 05:55:26 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
まっちゃんと「なかむら君」、「もうちょっとやで」って言ってる?(笑)
みんな公認の黒猫ちゃんですね。
2016/08/15(月) 06:00:24 | URL | 丸 #-[ 編集]
いやもう、だってねえ?

中村君の家族か親戚かの
鈴木さんだか、外村さんだかですよ?
中村君から、既にみんなに紹介済でしょう!
あ、久しぶり〜ってなもんでしょう(笑)

かじやんさん
里親募集かけましょうよ
絶対に元飼い猫ですから、お家が必要な子なんですよ
なんか、ワイルドだけど
ワイルドだけど、人と猫が大好きな寂しがり屋さんなんです
中村君の血筋だから、甘えたさんです
ノラで生きていく子じゃないと思うんです
2016/08/15(月) 07:12:42 | URL | 高 #-[ 編集]
網戸越しですから匂いで仲間であることが確認できました。
なかむら君は当然、従兄妹であることが分かりました。
今後のご配慮をよろしくお願い致します。
2016/08/15(月) 07:30:17 | URL | トコロ #-[ 編集]
かじやんさん!決まりですなm(_ _)m
2016/08/15(月) 07:52:43 | URL | 三毛みぃ #-[ 編集]
なかむら君と静電気ちゃんが、こそっと目配せしてる・・・(笑)
テレパシーでなかむら君: おっ、やっと来たなぁ。
テレパシーで静電気ちゃん: おっちゃんに走らされててん。
テレパシーでなかむら君: ここでヘソ天してお腹見せるんやで。
テレパシーで静電気ちゃん: うん。判った!
テレパシーでまっちゃん: 父ちゃんが疑い始めたで。
テレパシーでクーちゃん: 母ちゃんにはバレてると思う( -ω-;)

なんて会話してたら最高やけどもね!(笑)
2016/08/15(月) 08:01:15 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
おぉ~ ついに来よりましたかー(棒)
網戸越しとは思えぬ 穏やかな初顔合わせ(いや、やっぱグル(^^ゞ?)
ファーストインプレッションは「やあ。仲間になれそうやなー」?
ぎょえぇ~\(◎o◎)/!

北海道、雨風予報ですねぇ(>_<)
が、頑張れ!我らが なんちゃっ邸オールスターズ\(^o^)/❤
2016/08/15(月) 08:18:33 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
みんなは
うんうん、ニャンズはすでに受け入れてる。
準備はOKです・・・ネ(^O^)
天からの使いですもん・・・ネ^^v
2016/08/15(月) 08:48:51 | URL | ハチ #-[ 編集]
めっちゃ下見されてますね(笑)

タヌキみたいな尻尾が可愛い〜!
2016/08/15(月) 09:07:43 | URL | ごんちゃ #-[ 編集]
みんな友達なの???
2016/08/15(月) 09:12:22 | URL | きんばりー #-[ 編集]
うぉぉ〜‼︎ 来た〜❕❕
2016/08/15(月) 09:34:06 | URL | shi〜 #AT6pBXZw[ 編集]
ブラッシングしたら、長い毛がワッサ~と取れて

ゴウジャス猫になりそうですね( *´艸`)

いえいえ、何も言ってないですよ・・・
2016/08/15(月) 10:03:46 | URL | らんたま #-[ 編集]
グル、グルなのか~~
そいつぁ、話が早い!
2016/08/15(月) 10:05:35 | URL | こてち #c8dTRiQ2[ 編集]
う~ん、飼ってやってほしいのはやまやまやけど、5匹も6匹も同じと言うんはどうもなぁ。どなたかもコメントしてはりましたけど、飼うには責任とお金が伴いますから。
どなたか、里親に名乗りを上げていただける方はいてはりませんかねぇ。
2016/08/15(月) 10:05:57 | URL | どらねこ #-[ 編集]
あきらめて
お家の子に〜(笑)

我が家は、それで数が増えました!(自爆)
2016/08/15(月) 10:41:38 | URL | 猫ばあば #Tpiariwc[ 編集]
こんにちわ。
いつも楽しみに拝見しています。
シャー無しですか・・・
皆様の同意が得られたようですね。
ゴージャスなクロちゃん仲間入り近いですね。^^
2016/08/15(月) 11:43:46 | URL | ピコラ #-[ 編集]
う~ん…モフモフ君(まさかの♀かな?)を見てオトちゃんはどうしたのかしら?

なんちゃっ邸は黒猫引き寄せ磁石なの?
2016/08/15(月) 12:16:01 | URL | fuyong37 #-[ 編集]
好き勝手な皆さんのコメント。
笑っちゃいけないと思いつつ腹抱えて大笑いしてしまいました♪
ごめんなさい...(^^ゞ

でも!!
まりまりさんの描く この子の可愛い~イラストが是非見てみた~~~~い!!ヽ(^o^)丿
2016/08/15(月) 12:26:23 | URL | tama #-[ 編集]
好きな猫の顔クリック、モフモフさん追加でお願い。
2016/08/15(月) 12:32:10 | URL | nana #-[ 編集]
ぐるですね!( *´艸`)
2016/08/15(月) 12:36:53 | URL | にぼし #-[ 編集]
初の長毛さん
知り合いかな?
台風来るで!しかも2個も!!
ちょっとでもいいからお願して「なんちゃっ邸」に雨宿りで
お世話になるんやで。
そしたら恩返しするんやで(^^)
2016/08/15(月) 13:23:29 | URL | はなはな #amXlFcx2[ 編集]
ベランダの窓から家の中を覗きこむ黒ライオン君。
「なかむら君」の時と同じ光景ですね。
何か深い縁を感じます‥
2016/08/15(月) 13:39:54 | URL | ダマちゃん #-[ 編集]
まっちゃんなかむら君くーちゃん
「もうちょっとだからね!がんばって!」(小声)
2016/08/15(月) 13:52:36 | URL | チューリップ #-[ 編集]
暗くなるほどでかいのですか、カワイイ。ワタシも全員グルだと思います、まちがいない!
2016/08/15(月) 14:57:43 | URL | えぬ #XQVOy8mk[ 編集]
そとむら君時代のなかむら君のようですね

きっと猫語でうちの父ちゃん、母ちゃん何とかしてくれるから
ここ居なさい。今ならおばあちゃんもいる・・・
なんて会話してるんじゃないだろうか??

どうする?かじやんさん???(´・ω・`)
2016/08/15(月) 16:05:33 | URL | hide #-[ 編集]
すぐに保護してあげて下さい~
家の黒猫くろろ君に、そっくりです(*^。^*)
こんな可愛い子は、すぐに里親さん見つかりますよ!
まず獣医さんに連れて行って
ノミダニ、シラミ検査と検便お願いします(^_-)
2016/08/15(月) 16:33:19 | URL | さるさる2960 #-[ 編集]
グル!!
絶対グル!!
たわから、お願いしまぁ〜す!
か。ぞ。く。にしてくださ〜い。

って…もう、そうなってるような…
2016/08/15(月) 18:02:53 | URL | 0088 #-[ 編集]
すでに顔見知り
オトちゃんは…あれ?どこ行ったかな?( *´艸`*)
2016/08/15(月) 20:19:13 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
ぽちっとな の後にもう一つ顔が増えそうですね(*^^*)
2016/08/15(月) 20:32:07 | URL | まる #-[ 編集]
”はじめまして”というより”元気だった?”でしょうか?
2016/08/15(月) 20:46:29 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
台風くる前にさっさと入れちゃいなさい( ̄m ̄〃)
2016/08/15(月) 21:08:48 | URL | 慎 #yLw.vZHI[ 編集]
毛並みが違う
我輩は公爵である。
中に入れたまえww
2016/08/15(月) 22:03:30 | URL | 夕張メロン #-[ 編集]
そうそう、みんなグル(^^)

作戦練ってるとこ(≧∇≦)
2016/08/15(月) 22:41:46 | URL | tama #-[ 編集]
友達なんじゃ・・・
やっぱグルですかなぁ~
前から顔見知りだったりしてね。
なかむら君は、きっとお外生活の頃から知ってたと思う。
それにしても大きな猫さんですなぁ~
なかむら君よりも一回り大きいね。
威嚇しないって・・・いつ家族になっても大丈夫みたい。
これはもう保護して家族の一員になるか里親さん募集するか・・・
悩みますねぇ。
どちらにしても幸せになってほしいです。
2016/08/15(月) 23:02:10 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
ますます展開が気になる~~
2016/08/15(月) 23:12:10 | URL | りん #-[ 編集]
さては皆 グルやな ・・・ププ(*^▽^*)
大きくて貫禄があって、人懐こい黒猫ちゃん
これは皆グルで、なんちゃっ邸の一員にしようとしてる?
2016/08/16(火) 00:08:41 | URL | 北灯り #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
