1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちこ太郎とコム太郎
2016年08月19日 (金) | 編集 |
台風7号上陸でご心配いただきましたが なんちゃっ邸となんちゃっ亭への影響は

ほとんどありませんでした。なんちゃっ邸オールスターズも皆 無事です。

沢の水が増水して少し濁っているので大丈夫か? と 味見する黒猫王子。

IMG_0476.jpg


あまり美味しくないみたいで引き返してきた。

DSC00797_20160819010315b04.jpg


「新社長室」で台風の風雨をしのいで ごはんを残さず食べてた。

驚くことに初めてニャンコトイレでフンをすることもできた。


台風と共に ちこ太郎の高校のバレー部の同期である コム太郎夫婦も上陸。

近所のT田さんを訪ねて無理をお願いして 牛を見せてもらった。

出産を控えた人懐っこいブラウンスイス種の母牛とコム太郎。

IMG_0708.jpg

幼稚園児クラスのチビッコ達にも急接近。

IMG_0750.jpg

一般の観光地ではできないような体験をさせてもらい大喜びだった2人。

「T田さん ありがとう。」  m(_ _)m


関西人なのに 北海道に来てまで粉もんを食べたあと記念撮影。

ちこ太郎とコム太郎 漫才コンビのような2人が北海道で再会の図。

IMG_0790.jpg

抱き合って仲が良いのかと思いきや

お互い自分の顔を小さく見せようと相手を押し出しているのだ。

でも わざわざ訪ねて来てくれるとは 同級生っていいもんですなぁ。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
台風、被害もなく無事で何よりです。
おぼっちゃま
気のせいか、
しゃべる猫のしおちゃんに似てるような…。
他人のそらにでしょうが。
2016/08/19(金) 03:01:30 | URL | はなちゃん's #-[ 編集]
味見する黒猫王子かわい~。いくつになってもダチ公って良いですよね!王子は今の状態がベストじゃないっすか?たとえ自然の掟で死ぬ目にあっても外ニャンで幸せそう!
2016/08/19(金) 06:39:51 | URL | 黒ちゃん #-[ 編集]
沢で水を飲む王子ちゃんの姿は、おばちゃんには
どう見てもタヌキにしか見えんのやけど。
もし旅行中に出会っていたら、撮った写真のタイトルに
『タヌキと遭遇!』と、絶対に書き込んでると思う^^;

王子ちゃん、ご飯を食べてウンチもした様で、安心しました。

友人が遠路はるばる訪ねて来て下さるって、嬉しいですね。
楽しいひと時を過ごされたご様子、良かったですね^^
母ちゃんの嬉しい気持ちが、ニャンコ達やお馬さん達の
喜びにも繋がっていると、おばちゃんは思うのですよ。
2016/08/19(金) 09:19:39 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
べっぴんの牛
酪農のことはようわかりませんが、種類の違う牛を飼うと乳が混じらんように機械類を洗浄せなならんのでは? 余計な心配をしてしもうた。
ところで、明治乳業の牛乳パックの牛の模様が世界地図になってるって知ってました? http://feely.jp/9689/
つまらん話ですんまへん。
2016/08/19(金) 09:29:13 | URL | どらねこ #-[ 編集]
確かに
前回コメントされているように、王子は確かにネコジルシで探してらっしゃる苫小牧のジュニちゃんに似てますね。ジュニちゃんだったら、いいのにな~。
2016/08/19(金) 09:32:10 | URL | 猫好き #-[ 編集]
雨風凌いでご飯モリモリ、沢のお水で一服ついて、トイレもキチッとスッキリ~♪
甘えたければ近くにいる優しそうな人間達(かじやん様・ちこ太郎様・よしみ様)にスリリ~ン❤
お外もまだ寒くないし、自由満喫・幸せそうなニャンライフ中ですな、黒猫王子(笑)

コム太郎ご夫妻様、牛さん達を見せて下さったT田さん、どうも有り難う御座います<m(__)m>

今夏はとても切なくツラいことがあった、かじやん・ちこ太郎ご夫妻様です。
笑顔のステキな 仲良しおふたりのお写真にホッコリ❤
ワタクシも 友情という名の熱い元気のモト、お裾分けしっかり頂きました~\(^o^)/
2016/08/19(金) 11:01:17 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
毎日ドキドキで、ブログ拝見!
良かった~!
黒猫王子、幸せになりますように。
2016/08/19(金) 12:24:33 | URL | nonmama #-[ 編集]
台風◎;;皆さま無事で、、良かったです。。
王子、、今日も良いお顔=^^=
2016/08/19(金) 12:30:20 | URL | shi~ #AT6pBXZw[ 編集]
最後の写真、とってもいい写真ですねー!!
若いころの友達っていつ会っても、一瞬で、その時に戻ってしまうのが
不思議ですよね(^^♪
2016/08/19(金) 12:39:54 | URL | ちー #-[ 編集]
粉もん最高
王子や、増水している沢は危険&水も飲まんほうが・・・・
ご飯も食べ、うんぴもしっかりしてるようで感心、感心ですな

ちこさん、同級生とに再会楽しそう、素敵な一日になりましたね
牛さんとの戯れも楽しいひとときだったでしょう
ブラウンスイス種の母牛・・・気品があり可愛いですね

そして王子の行末が気になる(・_・;)
2016/08/19(金) 20:23:36 | URL | hide #-[ 編集]
コム太郎さん、いらっしゃい!
台風の被害がなくて良かったです。
王子君も元気そう。
沢の水が増えましたねぇ。
王子君、ブラッシングしてもらってきれいになりましたな。
ご飯もいっぱい食べてうんちもしたんですね。
良かった、安心しました。

コム太郎さんご夫妻が台風と共にいらっしゃったんですね。
懐かしい同級生と再会できて嬉しそう!
ちこ太郎さんは体育会系女子やったんですねぇ。
ほんまに同級生っていいもんやわぁ。
T田さんちのちびっこ牛さん可愛い!
コム太郎さんご夫妻、北海道を楽しんでくださいまし。
やっぱお顔は小さく見えたほうがいいもんね。。。
お二人ともきれいですよ!
2016/08/19(金) 23:25:59 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
台風の影響がたいしたことなくて、よかったですね。
お友達も無事到着されたご様子で。

黒猫王子、濁った水より用意されてるお水のほうがいいと思うよ。
2016/08/20(土) 00:03:33 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
