1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

洪水警報
2016年08月24日 (水) | 編集 |
台風一過。  木が折れたり倒れたりしてますがオールスターズは全員無事です。

大雨・洪水警報をスマホが頻繁に伝えてた。

朝 家の中から沢を見たら 見たこともないような濁流 近付くのが怖いほどで

黒猫王子が渡ってるこの橋が流されることを覚悟する位の水量だった。

6R3A0220.jpg


王子が横になってるところも水が流れた形跡があったのには驚いた。

土石流のように一気に水が流れ 急に晴れたかと思ったら29℃まで急上昇。

DSC00872_2016082323551256e.jpg

北海道に2つ3つも台風が上陸したのは観測以来初とのこと。

なんちゃっ邸にカブトムシが大量発生・台風2つ3つ上陸・3匹目の黒猫発生。

地球がおかしくなっとる。



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
橋を渡る姿も、沢の近くの木々の根元に横たわる姿も、絵になるなぁ~黒猫王子❤
よしみ様のブログでも、その美形ぶり 垣間見られますもんね♪

「地球がおかしくなっとる」、同感です(>_<)
以前、学者さんが「星レベルで見たら、地球の今の気象異常は
大したことではない(←氷河期に恐竜が滅んだりと色々起こってきた)」と
話していましたが・・・そう言われてもなぁ、みたいな(/_;)

普通の日々を振り返り、感謝の気持ちを新たにするワタクシです<m(__)m>
2016/08/24(水) 01:45:05 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
台風続き猛暑。なぜ早く自宅に入れてあげないのでしょうか?保護をするのかしないのかブログ上でただ遊ぶのはやめていただきたいです。
2016/08/24(水) 01:51:13 | URL | #-[ 編集]
みなさん無事で何よりです

黒猫王子のシルエットと背景が
あまりにも美しくて保存しちゃいました2枚ともv-10絵になる男ですね~
2016/08/24(水) 02:19:14 | URL | ミカ #-[ 編集]
3つ目の発生は結構いつものことじゃ?(笑)
2016/08/24(水) 04:56:41 | URL | Corvallis #-[ 編集]
ご無事でなによりです~
それにしても 水の流れが怖いですな
台風! 北海道に寄りすぎですよね(*_*)
なんか絵になる王子さんだゎ
2016/08/24(水) 05:32:23 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
いい景色です。自宅の土地に沢があるなんて私からしたら
夢のような話でうらやましいかぎり、こういう所で過ごせたら寿命ものびそうです。
黒猫王子ちゃん そこを闊歩できるのもきっと今のうちですよ。
ちこたろうさんとかじやんさんの後をついて廻って自然を満喫
しておいてね。
そういえばなんちゃっ邸のニャンコ達は外を歩きたいとは
思わないのでしょうか。
2016/08/24(水) 07:51:15 | URL | ここ #-[ 編集]
本当に地球は、、、おかしい、、
北海道に多くの台風被害、、
我が福岡、連日の37℃、、

王子、、どう思う(^^;;

2016/08/24(水) 08:05:55 | URL | shi〜 #-[ 編集]
あ、なるほど、王子の出現は地球規模の異変の為だったんですね。

なぜ人里/猫里離れた(す・すいません)なんちゃっ邸にこんなに頻繁に迷い猫さんがやって来るのか実に不思議だったんですが、なるほど、地球規模の異変なら仕方がない、なるほど。
2016/08/24(水) 08:49:57 | URL | #-[ 編集]
ビフォーアフター
よしみ様のブログ写真を見ると、沢の増水ぶりがよくわかります。
年々猛々しくなる気象は地球の悲鳴のようですね。
後始末は大変でしょうけど、外組が無事で何よりでした。
2016/08/24(水) 08:56:20 | URL | どらねこ #-[ 編集]
みんなが無事で何よりです。
2016/08/24(水) 09:16:57 | URL | きんばりー #-[ 編集]
王子ちゃんは、なんちゃっ邸の広い庭に被害が無いかを
視察してくれてるのかしらね^^
なんちゃっ邸の中も外も、ご無事で何よりです。

今年の台風は、どちらも水の被害が甚大で、お気の毒にも
自宅の浸水、田畑の冠水がニュースで流れているのを観て
他人事とは思えず、心が痛みます。
竜巻もあった地域では、屋根が飛ばされたと・・・
被害に遭われた皆様に、心からお見舞いを申し上げます。

王子ちゃんは雨に濡れるのが嫌いみたいやから、
風雨の時は、クマさんハウスの中で、大人しくネンネしときな^^
2016/08/24(水) 09:55:35 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
十勝には台風3つ
かじやんさん、ちこたろうさん
初めてメールします。いつも楽しく読ませていただいています。
いや~~、十勝の住人になって32年目ですが、この1週間に3つも台風が来るのは、かないませんね~~~
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0823/tkj_160823_9359639135.html
馬飼ってますが、雨で至る所ドブドブ状態になり、ついに蹄叉腐乱発症です。はやく乾いてほしいです。
2016/08/24(水) 10:01:52 | URL | 黒猫LOVE #-[ 編集]
全員無事でなによりです。
2016/08/24(水) 10:42:10 | URL | たんこ #-[ 編集]
三番目は特に神のおぼしめしでしょうか?
2016/08/24(水) 11:02:42 | URL | トムママ #-[ 編集]
いや、それは(*´Д`)
>3匹目の黒猫発生

に突っ込まずにはいられないw
2016/08/24(水) 11:10:37 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
黒猫多発気象!
オールスターズ+王子さまがご無事で、何よりでした。
ヒトが大好きな王子の、ここまでの流浪の旅を思うと泣けますが、
このたびのダブル台風をやりすごす仮宮殿も手に入れられたことですし、
きっと強運の持ち主でいらっしゃるのでしょう。
小川つきの広大な庭園で、木漏れ日がよくお似合いです。
2016/08/24(水) 12:05:11 | URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI[ 編集]
なんちゃっ邸様
御無事で良かったです!!
3匹目の黒猫発生は
おかしいけども~
なんか嬉しいような♪
2016/08/24(水) 13:25:47 | URL | ゆっき #-[ 編集]

あははは
王子のことで地球につっこみを入れるなんて
かじやんさんの語学力はまったく健在そのものですよ~
2016/08/24(水) 17:46:40 | URL | じゃがりこ #-[ 編集]
台風一過、領地内の被害いかばかりかと、王子が視察してまわってますね。とても心配そう。
2016/08/24(水) 20:15:40 | URL | nora #-[ 編集]
被害がなくてよかったです。
沢というより川のようで、これ以上馬小屋の方まで侵食しませんように。
2016/08/24(水) 21:20:15 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
なんちゃっ邸にカブトムシが大量発生・台風2つ上陸・3匹目の黒猫発生。

・・・・・・・。
あ、あれ?
なんか、ちょっと違うのが混ざってない?
2016/08/24(水) 22:01:03 | URL | ぷり #-[ 編集]
違うで~
黒猫王子「かじやん、違うで、上陸した台風は3つやで。」
ちゃんと訂正できた僕にご褒美をww
2016/08/24(水) 22:28:35 | URL | 夕張メロン #-[ 編集]
台風!
全員無事でよかった!
お写真の橋が流されるほどの水量とはすごいですね。
お外組と王子君、驚いたでしょうねぇ。
29℃ですか、暑くなりましたな。
体調崩されませんように気をつけてくださいまし。
2016/08/24(水) 23:12:01 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
こんばんは。
みんな無事でホッとしました。
北海道の被害が最小限で済む事を願います。
2016/08/24(水) 23:12:10 | URL | piccoro #/am2BQdk[ 編集]
黒猫は異常気象ちゃうでえ~ (- -;)
2016/08/25(木) 00:33:51 | URL | 慎 #yLw.vZHI[ 編集]
うん(°°;)地球がおかしゅうなっちょる
2016/08/27(土) 15:30:59 | URL | しなち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
