1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

青空満喫
2016年08月25日 (木) | 編集 |
台風が去ったが25日から1週間以上ず~っとお日様が出ない予報。 (;´Д`)

なんちゃっ亭が休みだったので青空を求めて出発。

その前に王子に朝ごはん。

いただきものの「焼きかつお」を用意する ちこ太郎の手元をのぞき込む王子。

うれしそうに尻尾を左右に振ってる仕草がかわいい。

DSC00852.jpg

窓辺の2人は「アタシ達よりいいものたべてるじゃん・・・」

この後 馬に踏まれないように「新社長室」に入ってお留守番。


芽室町にある「新嵐山スカイパーク展望台」で青空満喫。

陽が傾いた頃に 十勝ヒルズ へ。

P8240260.jpg

3つの台風に襲われたが きれいに手入れされたガーデン。

この広さを管理するのは並大抵やないと思いますな。

P8240136.jpg

今からバラが見ごろを迎えるそうな。

手書きのフラワーラベルもセンスよろしいなぁ。

6R3A0420.jpg

トンボ池というのがあって その名のとおりトンボがおる。

指を上に向けてジッとしてると

           ほらね 。

6R3A0430.jpg

ブログをリンクしてるヘッドガーデナーの 015ちゃん とも話ができ シャッターまで押してもらった。

P8240251.jpg

花が好きな人は一回行ってみなはれ。

015ちゃんのブログは ココをクリック


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
十勝ヒルズは絶対もう一度訪れたい場所の一つになりました!
全てが本当にキレイに手入れされていますよね。その手入れされたガーデンから見渡す外の風景がまたステキで・・・いかに緑の多いスウェーデンでもあんな場所はないですよ。超絶感動モノでした!
その節はなんちゃっ亭でいろいろ情報をいただいて本当に助かりました。蝦夷梅雨でパッとしなかった北海道滞在が一転しました。今からの時期もきっとステキでしょうね。また主人と休暇に行きたいです♪

しかし、王子は一体どこの子なんでしょうね?近くに住んでたら是非ウチの子にしたいのになぁ。。。
2016/08/25(木) 02:37:20 | URL | 燕龍 #-[ 編集]
王子のウキウキ背中がかわいい(*´▽`*)
m&mコンビも久々の登場ですね。ちっさ~( ´艸`)
よしみ様と三人ですか?良い所ですね。
見ているだけですがすがしい♪
2016/08/25(木) 07:48:10 | URL | ハムママ #-[ 編集]
素敵なところですね!トンボを見に私も行きたくなりました。黒王子元気ですね。
2016/08/25(木) 07:51:07 | URL | はる #41Gd1xPo[ 編集]
王子くんは、ご飯が楽しみになってきたのね^^
食べられるようになって、本当に良かったぁ。
前足を台に乗せて覗き込んで待つ姿が、たまりませんぞ!(笑)

十勝ヒルズ、本当に素敵な所ですね。
是非、訪ねたい所です^^
2016/08/25(木) 08:26:06 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
素敵なところがありますね(^^♪

今年の台風は大変でしたね

大阪はまだまだ35度です。お母さん、ゆっくりしてこられた方が良いですよ((+_+))
2016/08/25(木) 09:02:03 | URL | らんたま #-[ 編集]
十勝ヒルズ、きれいなところですね☆
2016/08/25(木) 09:06:32 | URL | きんばりー #-[ 編集]
王子かわいいですね!
十勝ヒルズ素敵~行ってみたいです。
台風のあととは思えないくらいキレイになってますね
いつか埼玉からなんちゃっ亭へ、そのときに十勝ヒルズも…行きたい場所が増えました(^^♪
2016/08/25(木) 12:30:45 | URL | ちー #-[ 編集]
すごいっ!指乗りトンボ!
ちっさ~ぃ
ってか指がでっかい?楽しそ~
王子は随分人馴れしてるけど し〇ちゃんじゃないよね?
2016/08/25(木) 13:07:46 | URL | kuritorakuma #-[ 編集]
北海道で花畑と言えば富良野・美瑛が有名ですが、帯広はかなり良かったです。
花畑だけじゃなくその辺のでっかい空と畑だけでも圧巻。
んで飯が美味い!!
2016/08/25(木) 13:28:25 | URL | ぷーちゃん #-[ 編集]
王子の可愛さにメロメロです。
2016/08/25(木) 14:22:27 | URL | トムママ #-[ 編集]
家の中からM・Mコンビ、家の外では黒猫王子。
「みんニャ父ちゃん・母ちゃんを信頼してる~」の図\(^o^)/

「この晴れ間を有効に使って下さい」と、気象予報士のお兄さんが言ってましたが・・・
かじやん様・ちこ太郎様・よしみ様は青空たっぷりご満喫されたのですね❤
スカイパーク展望台に十勝ヒルズ、よしみ様のブログ報告も楽しみです(*^^)v

偏西風の加減で、今秋は台風が多いそうです(>_<)
全国各地、被害なきようお祈りしております<m(__)m>
2016/08/25(木) 20:40:07 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
そちらは、今年の夏はあまりお天気がよくなさそうですね。
先日の朝一桁気温になり、暑かった夏も終わりそうです。



2016/08/25(木) 21:36:53 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
王子がとっても自然体で過ごしていますね。
大変嬉しいです。
自然の中で自由に暮らしながらも、
人との良い距離感が保てていて素敵です !
お二人の優しさに感謝します。
2016/08/25(木) 23:13:51 | URL | 猫日和 #-[ 編集]
十勝ヒルズきれい!
王子君、焼きかつおもらって嬉しそう!
窓辺の2ニャンは羨ましそう。。
十勝ヒルズ、きれいなところですねぇ。
ほんまに手入れが素晴らしい!
かじやんとちこ太郎さんのツーショットステキですわ。
指にトンボさんが止まってくれるなんて可愛いなぁ~
よしみ様とのスリーショットもきまってますよ。
青空満喫できて良かったですねぇ~!
2016/08/25(木) 23:15:13 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
