1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

はじめの一歩
2016年08月26日 (金) | 編集 |
すぐにお腹を見せる黒猫王子。

お腹を触られるのが大好き。

6R3A0178.jpg

抱っこされても大人しくできる。

IMG_1007.jpg

ヘタレのオトスケにも威嚇する素振りもない。

DSC00892_20160826010824daa.jpg

今までいろんなニャンコを見てきたが 人懐っこさは3本の指に入る。

「おいで」という言葉も理解できたみたいでホントかわいい。

ただ あちこちにマーキングをし始めてる&おしっこが臭う。

今後どうするかの結論は出ていないが 彼が幸せになる為のはじめの一歩。

26日にチンタマに関する手術を受けに行ってきます~。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。出来ることあれば協力したいのでよろしくお願いします。
2016/08/26(金) 02:46:55 | URL | トムママ #-[ 編集]
ほんと可愛いな~
人懐こいし毛並みも綺麗になってきましたね!!
うしろで、まっちゃんが恨めしそうに見てますね!?
去勢手術
王子さん頑張ってねq(^-^q)
2016/08/26(金) 04:37:39 | URL | ゆっき #-[ 編集]
感謝
ありがとうございます。
お疲れ様です。
2016/08/26(金) 05:22:48 | URL | ハチ #-[ 編集]
おはようございます。
病院では大暴れしたりして…

王子って名前付けたから育ちもいいはず。

クロネコ3兄弟になるのかな~?

マーキングは外猫になっちゃったから?

どーなるのかな~?

心配と楽しみで複雑です。
2016/08/26(金) 05:43:22 | URL | piccoro #/am2BQdk[ 編集]
幸せを祈るばかり
かじやん様・ちこ太郎様・よしみ様こんにちは。
王子様の可愛さが伝わってきます😊
マボ様が「あっ…抱っこされてルゥ」と、ちょっと嫉妬されているような写真が微笑ましいです。
王子様はどこから来たのですかね〜
幸せを祈るばかりです。
2016/08/26(金) 05:57:10 | URL | みいこ #GRy71w4M[ 編集]
わ〜‼︎
本当に第一歩だ〜‼︎
王子❕君の未来は明るい‼︎
2016/08/26(金) 07:39:10 | URL | shi〜 #AT6pBXZw[ 編集]
黒猫王子良かったネエ〜〜!!
あなたは、そこに来るべくして来たんだね〜。神様が、生きなさいと…
導いてくれた…。
かじやん!ちこたろうさん!ありがとう!!愛してます💋
2016/08/26(金) 07:43:10 | URL | 0088 #-[ 編集]
北海道のニュースを聞くたびに心配していましたが、皆様おかわりなく何よりです。

王子、可愛いですね。誰かに飼われていたのか、ちこ太郎さんパワーなのか、かじやんさんを男(親)と見込んだのか。
たくさんの猫達、馬や鶏と暮らす様子を見て、お二人を動物全般の親と思っているのか。
犬は飼い主を群れのリーダーと見なすが、猫には群れを作る習性がないため
飼い主と飼い猫の関係は猫にとって、親子関係の代替だそうですね。

ちんたま抜き手術、家猫への第一歩ですね。おめでとう、王子!
ちんたま抜かれると、ノラ猫は縄張りを維持できなくなるそうです。
地域の餌やりさんがご飯や医療の面倒みてくれたり、かじやんさん家みたいに飼い猫よりご馳走もらえる環境なら良いですが。

王子、たまたま抜かれたらこれまでみたいに自由に散歩できないけど
これは、君の残る一生を人間が責任を持って面倒みるということでもあります。
もう、寒さ暑さや腹ペコのしんどさ、怖い病気や寂しさとはお別れだ。
三食昼寝付き、または二食昼寝付きのバラ色の猫生活が待ってるぜ!
おめでとう!幸せになるんだよ。
うちも保護して二年間ケージ隔離の命令が獣医さんから出た猫二頭、赤ちゃん時代から我が家で暮らす猫一頭がいます。
隔離してる二頭は母と息子、母はあと一年4か月、息子はあと一年7か月、長いですが、
隔離終了後にはバラ色の猫生活が待っていると言い聞かせて我慢してもらってます。
もちろん息子は保護した夜にちんたま抜き済みです。
2016/08/26(金) 07:49:14 | URL | 燕 #-[ 編集]
三枚目の写真は、オトスケさんに挨拶する王子を撮ろうとしゃがんだら、「しゃがむ=遊んでくれる」と解釈してすぐにこちらに向かってくる王子、ですね。

野良でもそういう猫さんはときどき居ますよね、猫さんの視線の高さで写真を撮ろうとしゃがむと、人懐こ過ぎてすぐにこっちに来てしまう非常に撮りにくい猫さん。

そういう性格というのはどこで出来上がるんだろう。
2016/08/26(金) 08:10:10 | URL | #-[ 編集]
そっかぁ、幸せになる為の最初の一歩を踏み出すのね^^
王子くんは、こんなにいい仔なんだもん、
絶対に幸せになってもらわないとね(b^-゜)

かじやんさん、ちこ太郎さん、ありがとうございますm(__)m
図らずも迷い込んできた猫さん達に、いつも猫さんの幸せを
第一に考えて下さり、感謝申し上げます。
お天道様は見ておられます。
なんちゃっ邸ファミリーが、幸せに包まれで暮らせます様に!
2016/08/26(金) 08:21:09 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
登場から、なんだか不思議な子ですよね・・・。
王子が今、かじやんさん宅に現れたのは
なにか意味があるに違いないとすら思え始めてきました。
魔法の国から、ピンポイントでワープしてきたような笑
2016/08/26(金) 08:57:58 | URL | チューリップ #-[ 編集]
いつもながらかじやんさんとちこ太郎さんには頭が下がる思いです。
王子とお二人にとってよい道がみつかりますように。
2016/08/26(金) 09:02:36 | URL | きんばりー #-[ 編集]
野良とは思えぬこの人懐こさ、ジャムオを思い出します。
人気の高い王子ですが、一番骨抜きにされてるのはかじやんさんではないでしょうか。
人間だけでなく猫にもフレンドリーなようですし、ロシやんみたいに良いご縁があるとええですね。
2016/08/26(金) 09:13:58 | URL | どらねこ #-[ 編集]
か、かわいすぎる王子〜!
北海道に住んでいたら立候補したんですが…!
よい飼い主さんが見つかりますように…!
2016/08/26(金) 09:52:27 | URL | ごんちゃ #-[ 編集]
元々は飼い猫で、誰かに捨てられたのですかね・・・

毎日、このブログに釘付けです。
以前は、一日一回しか読みませんでしたが、今は、何度も立ち寄っては、読み返して笑ってます (^_^)

王子の未来はいずこ。
2016/08/26(金) 10:00:36 | URL | 猫丸 #SFo5/nok[ 編集]
なんて無防備な(;'∀')
マーキングしてるということは
ここはボクのテリトリーだって主張してるんですねw

ここまで人懐こいと飼い猫だった可能性がある気もしますが去勢手術はされていない。
こんな懐こくて長毛でゴージャスな仔を捨てるんですかね?病気も無いのに。
もし捨て猫であれば惨い話です。

かじやんさん達に保護されて本当に良かったです。
彼がこれから里子に出るにしても、
万が一なんちゃっ邸に入ることになっても
まずは第一歩の去勢手術ですね。

かじやんさん、ちこ太郎さんありがとうございます。
2016/08/26(金) 10:25:24 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
ありがとうございます
かじやんさん、ちこ太郎さん、
有難うございます。
王子の手術、上手くいくといいですね、
それにしても、王子可愛い!!!
ジャムオ君っぽいのかな?
2016/08/26(金) 13:19:35 | URL | あき #-[ 編集]
王子、よかったね
ご決心 感謝します
昨日のちこさまとのツーショットも既に見えないレベルでしっかり結ばれているご様子でほのぼの
言葉わかるほど人慣れした長毛でツイテルということは由緒正しきお血筋かも~
長野県の某西瓜産地ではロシアンブルーや雄の三毛(スプレー目撃)が自由に外を歩いており驚きましたが 長毛お外自由って北海道では普通なのかな
雪と戯れる王子  今から楽しみです
2016/08/26(金) 13:44:01 | URL | ビオラ #-[ 編集]
今ごろは・・・
手術、無事に終わったころかな~ってコメント書いてます。
お医者さんに行ってもフレンドリーなんでしょうね。
ますます「ひとのいい」王子になりそうで、
楽しみです。

王子、手術お疲れ様でした。
おふたり、手術のお世話、お疲れ様でした。
2016/08/26(金) 15:08:36 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
人を選ばず誰にもフレンドリーな王子なので
里親募集したらきっと決まるのではないかと思いますが
可愛くて情が移りますよね

マーキングは厄介ですから●●たまをお取りになるのは致し方ありませんね
悠々歩く姿はホント王様みたいでカッコいいね

今でも大変でしょうに・・・ありがとうございます
生き物を飼うというのは命を預かるってことですから・・・
簡単に決められることではないですよね
2016/08/26(金) 17:50:39 | URL | hide #-[ 編集]
王子君の事、私からも‥よろしくお願いします。
2016/08/26(金) 20:05:40 | URL | ダマちゃん #-[ 編集]
わー!王子、家猫の仲間入りかな?
野良ちゃんを大事にしてくださって本当に感謝です。
2016/08/26(金) 20:22:27 | URL | モネ #-[ 編集]
・・・という事は、家族の仲間入り!?
ヤッター(*^^*)
今年はカレンダー2冊買います!!
2016/08/26(金) 20:54:55 | URL | 北灯り #-[ 編集]
「なによ。アタシの父ちゃんよ?」とマーボー姫が申しておりますが(笑)

本日はお日柄もよろしく・・・王子、施術受けられて良かったなぁ。
優しい父様・母様に感謝しなせぇよ(*^^)v
愛嬌たっぷりで 気立ての良さもピカイチな黒猫王子、
ご無事をお祈りしておりまする~<m(__)m>
2016/08/26(金) 21:07:57 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
やった~!!

はじめの一歩ですよね、うん、はじめの一歩( *´艸`)
2016/08/26(金) 21:12:55 | URL | らんたま #-[ 編集]
ありがとうございます。

自宅に入れるにしろ、里親を探すにしろ、黒猫王子が幸せになりますように。
自宅に入れた時の事を妄想してしまいます^^;
黒くて大きくて・・・存在感ありありでしょう。
2016/08/26(金) 21:33:31 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
かじやん、チコタロウさま
ありがとう!
いつもこうして猫たちに愛情を注いでくれて。

王子、近所なら貰い受けるのに。。。
2016/08/26(金) 22:37:15 | URL | 黒猫マニア #tHX44QXM[ 編集]
ガンバレ王子君!
王子君、かっわいい~!
抱っこもできちゃうんだね。
オトちゃんとも仲良くなれそう!
手術頑張ってきたかなぁ。
もう手放せなくなってるんじゃないかい。
どうする、かじやん。。
2016/08/26(金) 23:19:34 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
