1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

王子に避難命令
2016年09月01日 (木) | 編集 |
心配いただいた皆さん なんちゃっ邸オールスターズは全員無事です。

個々にメールやコメント・FBに返信する時間が取れないのでまとめての

報告になってしまいスンマセン。  m(_ _)m

いや~ 今まで経験したことのない雨の降り方でした。

深夜に停電2回  断水の為朝まで水が使えず 原因調査の結果

井戸のポンプが水没して漏電した為の停電&断水だったと判明。

ポンプ室に入って作業してたら王子がやってきて興味津々。

6R3A0634.jpg


深夜1時に心配になって沢を見に行ったら丸太の橋が無くなってた。

濁流に流されたと思ったが ダメ元でバックホーで引っ張ってみると

チェーンに巻き付いていたので そのまま引きずって救出。

恐怖を感じる作業やった。

IMG_1724.jpg


雨風はしのげた王子だが クマちゃんベッドが濡れてしまった。

IMG_2155.jpg

沢はまだ濁流 道路通行止めの為う回路を探す車が家の前の道路を

バンバン走り回って危ないので王子に避難命令を出した。

いきなりなんちゃっ邸内に入れるとどうなるか解らないので 

以前使ってたケージを急遽組み立て避難所設置。

避難した王子に早速クーと「まっちゃん」が近付き 「よろしくね」 と握手を求めてた。

IMG_2165_201609010023067ca.jpg


車で5分の所に住む妹のきみやん家も断水してるとのことで40ℓの水を

持って走ったが自然の猛威をなめとった。

途中の道路の路肩が何か所も無くなってた。

氾濫した川の水が濁流となって道路をすごい勢いで流れて通行止め。

役場の方に危険だと言われ 途中で車を置いて最後は徒歩で到着。

普段5分で着くところに30分ちかくもかかってようやくたどり着いた。

昨晩はσ(^^;)が写っている足元近くまで水が上がってきたそうな。

IMG_2184.jpg


帰りにう回路を確保しようとなんちゃっ邸の裏の道を走って衝撃を受けた。

橋の欄干が曲がってないか? と目を凝らしてみると

30m先から橋が無くなってる!  (゜Д゜;ノ)ノ 

IMG_2190.jpg


テレビを見てて なんちゃっ邸がある地域名が出てたが  ホンマやった。

避難してきた王子は果たして これからどうなる?

IMG_2207_2016090100234628a.jpg

ところで 「王子 何でそんなに落ち着いてんねん!」  ヾ(ーー )


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
良かったぁ
心配してました。安堵です。
まっちゃん相変わらず親善大使。と言うか、躾もよろしくです(笑)。
2016/09/01(木) 01:39:03 | URL | たまお命 #-[ 編集]
大変な中、更新されて、言い方は変ですがありがとうございます。
自然は本当に恐ろしいです。
王子は不幸中の幸い!?おうちに入れてよかったね。
早くみんなと遊びたいんだけどなぁ~かな?
まだまだこれからが大変かと思いますが、どうぞご自愛ください。
2016/09/01(木) 01:40:22 | URL | やす #-[ 編集]
『無事で良かったです☆\(>_<)/☆』
全国の“馬ニャン”ファンのみんなのきもちですよー!
きのう一日、なんちゃっ邸が大丈夫か 気になって気になって(~O~;)
裏の橋が無くなってるなんて恐すぎです💦
ほんに良かったですー♪
…王子は落ち着いてますなぁ❤
2016/09/01(木) 01:56:30 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
かじやん様・ちこ太郎様、よしみ様も、ブログ更新どうも有り難うございました<m(__)m>
なんちゃっ邸オールスターズも、きみやん様も、ご無事だったのですね\(^o^)/
本当に良かった、ホッとしました(/_;)

昨日のお写真も凄かったですが、よしみ様のブログのお写真や今日のお写真には ぞ~っ(>_<)
津波も、河川の氾濫や堤防の決壊も、水の力は凄まじいですから。。。
被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

惨状のさ中でしたが、日ごろのワザが光って・・・かじやん様はやっぱり頼もしかった!
さすがで御座いました<m(__)m>
皆様、当面は増水などにお気をつけて・・・ご自愛されつつ、どうかボチボチで(*^^)v

この騒ぎのさなか、(どさくさに紛れて?) なんちゃっ邸のゲージで鎮座の王子!
カゴにチャン!して良い子の落ち着き・・・なんだか、神がかって見えます(笑)
とりあえず、避難させて貰えて良かったなぁ王子❤
優しい父様・母様に感謝しなせぇよ~\(^o^)/
2016/09/01(木) 02:02:50 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
なんちゃっ邸オールスターズがご無事で良かったです。
が、この後が大変だぁ。

王子は落ち着いて!って言ってるのかもね

みんなと仲良くなれますように。
2016/09/01(木) 02:13:06 | URL | piccoro #/am2BQdk[ 編集]
オールスターズ、ご無事で良かったです。

しかし、王子。
本当にハンサムさん。
王子なら里親さん見つかりますよ。
2016/09/01(木) 02:15:28 | URL | なの花 #KLGpo6zM[ 編集]
いろいろ復旧するのは大変でしょうが、とにかく皆さん無事で良かったです!
2016/09/01(木) 02:17:28 | URL | 來々 #-[ 編集]
よしみ様のブログが更新されたので少し安心していたけれど、とにかくご無事で良かった。 お願いですから君子危うきに近寄らずで。 なんちゃっ亭の行き帰りも本当に気を付けてください。 地名と映像を見てからドキドキして仕事が手につかなかったけど、ひとまず安心・・・しかし、王子、ちゃっかり家に入ってるし・・・
2016/09/01(木) 02:20:26 | URL | #-[ 編集]
大変でしたね。お見舞い申し上げます。
しかし、ポンプ室のぞいたり、橋渡ったり、濡れたクマちゃんベットに入ったりなんて好奇心旺盛な王子さまなんだろ。
でも流石、気配りの「まっちゃん」と長老のクーさまは早速挨拶ですか・・仕事ができるお方だ
2016/09/01(木) 02:23:04 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
良かった~
心配してましたぁ。
ニュースを見るのが怖かったです。。。。
全員無事と聞いて安心しました。
さて 王子はニャンコNo.6になるのかしら。。?
なったら良いな!
2016/09/01(木) 02:29:50 | URL | グリズリーママ #-[ 編集]
皆様ご無事で良かったです。
王子もよかったねー🎵
2016/09/01(木) 02:39:45 | URL | #-[ 編集]
こんな形で保護されるとは!
落ち着き払った様子は王子ではなく王様のようですね。
「苦しゅうない。近う寄れ。」ってか?
あ、これは殿様?w
2016/09/01(木) 02:41:03 | URL | Corvallis #-[ 編集]
先ずはご無事で安心しましたが、被害の大きさに驚愕です。
そして鼻歌混じりで楽しげな王子に笑みが。育ちの良さがでますね。(笑)
王子を避難させて下さってありがとうございます。
2016/09/01(木) 04:11:54 | URL | トムママ #-[ 編集]
ご無事でなによりです。
想像以上です。お怪我しないように気を付けて

王子、ついに宅内へ!やったぁーっ!!
この普通な感じの顔は何なんでしょう
予定通りなのかな・・・?王子って何者??
2016/09/01(木) 04:14:23 | URL | kuritorakuma #-[ 編集]
みんな無事でよかった。
しかし大変でしたね。
こんな変な動き方の台風、地球が...怖いです。

王子ついに邸宅デビューも落ち着き払ってるとこ、
さすが良いところの出のお方ですな。
まっちゃんの背伸びもかわいいな~(*^o^*)
2016/09/01(木) 04:20:03 | URL | ハムママ #-[ 編集]
おはようございます。
皆さん無事で何よりでした。
ニュースでは台風の被害のことを言っていたけれど、まさかそんな近くまで被害が出ていたとは驚きです!
王子も家に入れてほっとしている様子ですね~。
良かったです☆彡
2016/09/01(木) 05:08:13 | URL | ちゃめしまる #hfXXqAf6[ 編集]
来るべきところに来てしまった感がありますね。
お部屋の中で見る王子は美しいです。
まっちゃん、さすがです。
2016/09/01(木) 05:22:14 | URL | #-[ 編集]
!!
無事でヨカッタよ~~~~~~。
自然は素晴らしくて恐ろしいですからね。
絶対にナメたらいけない相手なんですよっ!
心配で見に行って、あの世に行く方々毎回いらっしゃるので、次回はやらないでください、世界中のファンの為に、お願いしますm(__)m
あ~~~無事でよかった。
2016/09/01(木) 05:29:29 | URL | ハチ #-[ 編集]
はぁー良かった~
本当に無事で良かった。
心配しましたよ!
凄く酷い台風でしたから色々大変でしたね。
お疲れさまでした。

王子さん家の中に入れたのですね!
凄く落ち着いていてなんだか神々しい。
気品すら感じられます!
2016/09/01(木) 05:36:14 | URL | ゆっき #-[ 編集]
恐怖の1日でだったんですね。お見舞い申し上げます。
直接は被害がなかったとはいえ、おそろしく命の縮む思いをされましたね。
なんちゃっ邸のみなさんやお外で暮らす動物たちはどうしてるんだろうと私も暗い気持ちでニュースを見ていました。
とりあえず王子が無事におうちに保護されて、よかった!
そして、まっちゃんはほんまにやさしい‼︎
うちの猫なら絶対シャーシャー言うてます😣
王子におうちがみつかることを祈っています。里親さんがみつかりましように‼︎
2016/09/01(木) 06:08:41 | URL | 2匹のねこ #5BHOKMt2[ 編集]
お店のほうはどうだったのでしょうか?
お家が無事で本当に良かった。王子も家の中に良かった良かった。
でも周りはとんでもないことに。
復旧作業にどれほどの時がかかるのか?心が痛みます。
本当にとんでもない事態ですね。
2016/09/01(木) 06:11:59 | URL | たんこ #-[ 編集]
大変でしたね
橋が流されてるって…
皆さんご無事でよかった

そしてどさくさに紛れて王子がおうちに!
ほんま落ち着いてはるわ
クーちゃんとまっちゃんは安定の気遣いコンビですね
頼もしいです
2016/09/01(木) 06:15:14 | URL | ぽんた #uszzu23E[ 編集]
台風お見舞い申し上げます
ホントにホントに、すごいことになってたんですね。
ニュースで帯広って出てました。
皆さんご無事で何よりです。
まだ生活面でいろいろと不自由があるかと思いますが、
お気をつけてお過ごしください。

そして~の、いよいよ邸入りですね。
楽しみ(?)です。
2016/09/01(木) 06:24:33 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]

あ~よかった~
更新があるかどうか心配でした。
大変な状況の中更新ありがとうございました。
とりあえずホッとしてます。
2016/09/01(木) 06:38:35 | URL | じゃがりこ #-[ 編集]
王子はこうなる事を予知して、かじやんさんのお宅に居座り続けていたような…^^;

周辺は大変な事になっているようですが、皆が無事で良かったです(^^)
2016/09/01(木) 06:51:49 | URL | まる #-[ 編集]
皆さん無事でよかった。
まだまだ地盤が緩んでるから
じゅうぶん気をつけくださいね。
なんと、王子!
その落ち着きっぷりは
お家でおすごしの経験がお有りなのぉ ( ´艸`)
2016/09/01(木) 08:05:36 | URL | しなち #-[ 編集]
よしみさまのブログで 猛威を振るう外の様子を見て
大変なことと息をのむ思いでした

今日 更新されていたので ほっとしました
王子も かじやんさんに懐いて緊急保護され
まるで元々メンバーのように馴染んで見えます

きみやんさんのお宅も大丈夫ですか
みなさま どうぞお体に気を付けて下さい
2016/09/01(木) 08:09:31 | URL | M.シュナウザー連れのP #-[ 編集]
ニュースで、空からの映像を観ましたが、被害が
甚大で胸が痛みます。

お馬さん達も無事、王子くんも無事、沢の橋もなんとか無事。
ポンプの具合は大丈夫でしょうか。
なんちゃっ邸の被害が最少であります様に!

お馬さんは音に敏感やと聴きました。
マロンちゃんとプリンちゃんは怖かったやろなぁ、可哀そうに。

王子くん、どっしり構えているけれど、緊張してる?^^
みんニャに挨拶しとかんと、クー兄ちゃんに叱られるでぇ~。
解らん事があったら『茶白のぼっちゃん』に教えてもらうんやで!
2016/09/01(木) 08:15:23 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
北海道と東北、大変ですね。お見舞い申し上げます。あまり無理しないで下さいね。
王子も避難できて良かったです。もしやこのまま(・ω・)ノ
2016/09/01(木) 08:22:56 | URL | みゆたん #-[ 編集]
ご無事でなにより
自然の猛威・・怖いですね!! なんちゃっ亭の皆さんが無事でいらっしゃるとのことなので安心しました。
それにしても王子、落ち着き方が板に付き過ぎです。
2016/09/01(木) 08:23:11 | URL | もりたろう #-[ 編集]
無事で良かった!馬小屋まで沢の水がきていたらどうしようと心配でした(>_<)
あちこち道路通行止めで大変ですね。
でも
王子ついに家に!!
2016/09/01(木) 08:24:14 | URL | 北灯り #-[ 編集]
浸水しなくてよかったです。
これからいろいろ大変かとは思いますが、
腰に気を付けて、ファミリーを守ってください。

しかし、王子はイケニャンですね。
外国生まれかしら?
ロシアとか・・
2016/09/01(木) 08:35:27 | URL | にしちゃん #-[ 編集]
今回は当県に初台風上陸ということでドキドキしてましたが、ニュースを見ると周辺県や北海道の被害が大変なことに…。
なんちゃっ邸と王子が心配で、朝一でブログを見てびっくりしました、
まずは皆さんが無事でよかったし、なんか不謹慎ですが最後の王子の写真が笑える…ごめんなさい。
2016/09/01(木) 08:46:56 | URL | 三毛みぃ #-[ 編集]
ああ、ご無事でなによりでございます!
それにしても、道路といい、橋といい、王子といい、
言葉が出ません。
あ、王子は別の意味で。
2016/09/01(木) 08:47:21 | URL | こてち #c8dTRiQ2[ 編集]
自然の猛威のすごさを感じました。みんなが無事で本当によかった!!
2016/09/01(木) 08:51:08 | URL | きんばりー #-[ 編集]
みんな無事でよかったです。
2016/09/01(木) 08:51:52 | URL | ふぁみれどあめ #-[ 編集]
ホッ。安心しました。
王子にとっては天啓か?
2016/09/01(木) 08:53:03 | URL | mau #-[ 編集]
ご無事で何より
すごい、すごい。台風も王子も堂々たるもの。まずは、ナンチャッテ亭にも被害無く安心。何か応援することあれば、ブログでお知らせください。
王子は王子だ君臨するつもりか?うん?どや?王子。
2016/09/01(木) 08:54:16 | URL | いろはまま #-[ 編集]
なんちゃっ邸のみなさんが無事で安心しました~☆
昨日のニュースで、北海道も大変な被害に遭われたと知って、とても心配だったので・・・(>_<)
だけど、橋がなくなってたり、沢が氾濫したりと、まだまだ安心してはいられませんね(++)お気を付けください!

それにしても、王子は本当に落ち着いてる~(*^▽^)
まっちゃんもさすが!ちゃんと挨拶してるし♡
王子は「やっとお家に入れた~♬」って感じでしょうかww
これからまた、賑やかになりそうですね(*≧ω・)☆
2016/09/01(木) 09:06:27 | URL | ちびこつぶ #-[ 編集]
そりゃぁ・・・
やっぱりなるようになった結果なのでは
ないかと・・・(笑)
絶対この子はなんちゃっ邸に似合うと
思います!!この子のその後の色々な
エピソードがかじやんさんの口から
語られるのを楽しみにしていますよ(^_-)-☆
2016/09/01(木) 09:11:27 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
書き忘れ!
済みません、うっかり王子の件だけで
送信してしまいました。
被害は大きかったようですが、
なんちゃっ邸メンバー全員が無事で
何よりでした。でも本当に凄いですね、
橋が途中から無くなっていたり、道路が
崩れていたり・・・(汗)
2016/09/01(木) 09:15:46 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
ひと安心
皆さんご無事で何よりでした。
いま天気予報を見てましたら、週明けにまた雨があるとか。
少し長雨かもしれませんから十分気を付けてください。
かじやんさんがずーっと言ってこられた
「この天気、おかしないか?」が
まさに全国でおこってる感じですね。
でもなんとか今年はこれで収まって欲しい!!
「亭」も「邸」も、いろんな作業があると思いますが、十分に注意
なさってくださいませ。
2016/09/01(木) 09:18:25 | URL | はなはな #amXlFcx2[ 編集]
安心しました。
特に外組の皆さんが心配でしたが・・・
王子にはもしかしてラッキーな台風ってことになったりして。
雨降って地固まる?
申し訳ないけど、そうなってくれたら嬉しいです。

ケージに入っている王子は実にゴージャス!!
すでに家ネコ感を醸し出してますもん。

ところで・・・水を持って30分歩いたんですか?
身体の復旧も大変そう!?
2016/09/01(木) 09:21:59 | URL | ちばじん #-[ 編集]
本当に酷いことになりましたね><
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

かじやんさんご家族の無事を確認出来て一安心しました。

お店の方はどうですか?

馬小屋王子がなんちゃっ邸ファミリーの部屋に初入室ですね
それにしてもこの貫禄 昔からの主のよう(笑)
思わず まっちゃんも握手を求めたのですね。


2016/09/01(木) 09:22:53 | URL | ぽぽたん #wyPnW/yE[ 編集]
きゃ〜
棚からぼた餅(*^^*)
王子、夢叶う??(≧∇≦)
2016/09/01(木) 09:26:02 | URL | tama #-[ 編集]
大きな被害をもたらした台風。
なんちゃっ邸ファミリーは、大事に至らず安心しました。
王子君、増水した小川に流されてしまうのでは、と心配していましたが、…ありがとうございました。
2016/09/01(木) 09:33:03 | URL | ダマちゃん #-[ 編集]
きゃーいよいよ王子が…
一緒に家族になるのか…
2016/09/01(木) 09:42:44 | URL | いしふみ #-[ 編集]
最終的に
最終的に、なんちゃっ邸は猫が何匹になるのやろー(^_^;)
野良猫のあいだでは、有名なユートピアだったりしてー!
2016/09/01(木) 09:44:00 | URL | Mimiko #-[ 編集]
良かった
ご無事で安心しましたー!
橋が無くなってるとは⁉ほんとに水の脅威は凄まじいものがありますね。
こちら、熊本も2012年に九州北部豪雨という災害がありかなりの水害がありました。また昨日夜と今日の朝に強い地震もあり戦々恐々としておりますが。
台風もまたこれからどれだけ来るか分かりませんよね┐(´д`)┌
お互い、災害に対する備えを万全にしましょう!
それと、王子!なんか楽しそうですね(笑)
2016/09/01(木) 09:49:45 | URL | ルナママ #-[ 編集]
かじやんさん、夜中に外を見に行っては絶対ダメです!
台風上陸常連地からの、ダメだしです!
王子!
面白すぎ!
2016/09/01(木) 09:56:12 | URL | チューリップ #-[ 編集]
王子
王子が無事でよかったーーーーーーーーーーー!
王子をお家に入れてくれて、ありがとう!!!!!
既に家猫の風格ですね。もう、決まりだ、なんちゃ亭の一員!
2016/09/01(木) 10:03:14 | URL | キャサリン #-[ 編集]
よかった ホントによかった。
みんな無事で・・・・(泣)
王子まで家に入れて・・・
ほっとしました。
これからが、いろいろ大変ですね・・・
遠くから祈ってます。
2016/09/01(木) 10:36:22 | URL | ゴンママ #-[ 編集]
王子、おうちの中にいると本当の王子様っぽく見えますね。
皆様ご無事で安心しました。
2016/09/01(木) 10:53:15 | URL | ぱろ #JalddpaA[ 編集]
ご無事で良かった
他に大きな被害が出ているので手放しで喜べませんが
なんちゃっ邸及び皆さまがご無事で良かった。

お店の方も心配でしょうがまずは身の安全ですね。
よしみ様が滞在中ですが、ある意味家族が揃っていたのは良かったとも思います。
精神的に違いますよね。安心感が違います。

ニュース映像を見て想像以上の状況だったのでとても心配していました。

こんな状況が後押しした形になりましたが
個人的に黒猫王子が邸内に避難させてもらったのが嬉しいです。
今後はどうなるか解りませんが、
今年もカレンダー買わせていただきますので!
2016/09/01(木) 10:54:22 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
皆様ご無事でなによりでした。
2016/09/01(木) 11:01:27 | URL | ミミママ #-[ 編集]
無事で良かった。
帯広って雨のイメージが無いくらい雨が少ないですよね。
農作物も心配です。
2016/09/01(木) 11:02:32 | URL | ぷーちゃん #-[ 編集]
ご無事で何よりです!
お店が定休日だったので大丈夫だとは思っていましたが、ニュースを見てたらのっぴきならない展開でドキドキしました。

黒猫王子は何と室内が似合うんでしょう(笑)
ちょっとホッとした顔をしてますね(ФωФ)ヾ
2016/09/01(木) 11:07:13 | URL | あや吉 #9K64Lzaw[ 編集]
ご無事で何よりでした。
復旧に時間がかかると思いますが
どうか修理など、気を付けてください。
2016/09/01(木) 11:17:35 | URL | ぶん太 #-[ 編集]
大変なところお疲れ様です。
王子はやはり来るべくして現れたネコさんだったのかも・・・
落ち着いている姿、王子の風格満点です。
2016/09/01(木) 11:35:15 | URL | にゃあ太郎 #-[ 編集]
命が無事でなによりです。王子はますます王子らしくなって。
いろいろ被害が出てしまいましたが、馬ニャンファン皆います。お気落としなさいませんよう。
2016/09/01(木) 11:42:54 | URL | きじこ四十路 #-[ 編集]
内、外、、、皆さまご無事で、、良かった
お見舞い申しあげます。。

まっちゃん、、可愛い!!いつも通り良い子ですね
王子!やったね!!安心安心。。。
2016/09/01(木) 12:30:32 | URL | shi~ #AT6pBXZw[ 編集]
ご無事で何よりです❗
橋がないとは、驚きよりも恐怖です。
お店にいたら帰宅できないのですよね。

「まっちゃん」いつ見てもフレンドリーで優しい子ですね😉
とにもかくにも無事で良かった❗
2016/09/01(木) 12:31:54 | URL | mmママン #-[ 編集]
かじやん、大変やったね。今回はもろ北海道やったし。亡くなられた方もいて…すさまじい台風だった。
そんな中皆無事で、大変安心しました!!王子はたいしたもんだ!!
2016/09/01(木) 12:32:46 | URL | 0088 #-[ 編集]
大変な事になってますね。
皆さんご無事でよかったです。
ブログからも大変な様子が伝わってきます。どうかお気をつけて。
王子避難したんですね。本当お二人の優しさには頭が下がります。まっちゃん、クーちゃん可愛い。
2016/09/01(木) 12:51:29 | URL | すぬーぴー #.XQlYrTM[ 編集]
全然
無事じゃないですやん!? 知らんかっただけで周囲危なかったですやん!
「深夜1時に心配になって沢を見に行ったら丸太の橋が無くなってた。」→ それ、よう「様子を見に行った〇〇さん△X才の行方が分からなくなり・・・」って報道されるパターンですやん!?危ないからやめてください。
エライこった、復旧に時間がかかるかもしれません。ご自重くださいね。
2016/09/01(木) 13:24:41 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
ご無事で良かった
テレビで見て、とても心配していました。
皆さんご無事で本当に良かったです。
黒猫王子もいよいよお家デビューですね!
肝が据わっていますね。

今回、広い地域で被害がでていますね。
これから、復旧作業などあるとおもいますが、ご無理なさらぬようになさってください。
2016/09/01(木) 13:35:00 | URL | an #Av.6w/Bg[ 編集]
よかったです
ご無事で何よりです!!
よかった…!
王子も冬前に家の中デビューできたようですし、まさに雨降って地固まるですね(^m^)
雨が止んだとはいえまだ足元は良くない状態でしょうし、怪我されたりしないよう、ちこ太郎さん共々無理されないようにして下さい。

橋が無くなってしまうほどの激流…本当に無事で良かったです。

2016/09/01(木) 13:44:30 | URL | さつき #mQop/nM.[ 編集]
ニュース見て心配してました。
皆さん無事で良かったです (*^_^*)

被害にあわれた人達が1日も早く普段の生活に戻れる事を祈ってます。
2016/09/01(木) 14:38:26 | URL | シマシマ #-[ 編集]
握手を求めるまっちゃんの後ろ足の構えがステキです。
(たぶん、片づけは大変でしょうが)何事もなくてよかった。
2016/09/01(木) 16:47:04 | URL | nora #-[ 編集]
ニュースで十勝各地の豪雨被害を報じていて、気が気やなかったです。どさんこ姉妹のマイホームが流れんでよかった~。
せやけど、真っ暗闇に濁流に近づくんは危険やで。無茶せんといて。
道路も線路もずたずた、物流が滞って市民生活への影響が長引きそうで心配です。日常生活が戻ってこんことには、なんちゃっ亭の客足も心配。
もう、日本には安心して住めるとこは無うなったんかな・・・
2016/09/01(木) 17:13:01 | URL | どらねこ #-[ 編集]
台風の被害が甚大で大変でしたね。お見舞い申し上げます。

さて、何匹もいる猫の中でケージの中に手を差し入れる子はまっちゃんだけでしょうね。 何だか人がらならぬ猫がらを感じます。
さすが まっちゃん
2016/09/01(木) 17:54:05 | URL | ここ #-[ 編集]
こんにちは。
皆さん、無事でなによりです。
これからの復旧が大変ですね。
マスコミからの情報が、覚えのある地名ばかりで、ドキドキしてしまいました。
2016/09/01(木) 18:15:05 | URL | sugi #-[ 編集]
皆さん
ご無事でなによりでしたが、被害が大きいですね。
くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ!
2016/09/01(木) 19:04:39 | URL | 梅子 #-[ 編集]
愛知県在住です。 いつも真面目に拝見しております。
ご無事でよかったです。どうかゆっくりご自愛いただきながらお進みくださいますように。
2016/09/01(木) 19:20:42 | URL | あきいっち #-[ 編集]
ありがとう
かじやん様・ちこ太郎様・よしみ様こんにちは。

外組のみなさんも、内組のみなさんも、なんちゃっ邸のみなさんも
ご無事でなによりでした。
いろいろな災害の中「じっと過ごす」という人が多いかと思うけど
かじやんさん、いろいろと多岐にわたって夜中から作業されていたかと思うと、アタマが地面につきささって、アタマごと地面に埋もれて窒息しそうなほど尊敬してしまいました。
どうか、カラダを休めてくださいね。

ご無事の朗報をありがとう様でした。

ゆっくり休んでくださいませ。

2016/09/01(木) 19:24:48 | URL | みいこ #GRy71w4M[ 編集]
ファミリーの皆様ご無事でよかったです(;_;) こちらも避難勧告でましたが、道東の被害状況があまりにもひどくて驚きました。あちこち道路も寸断されてるので、お気をつけてくださいね‼ 王子・・・かわうい(^^)
2016/09/01(木) 19:37:57 | URL | りん #-[ 編集]
色々とやる事がたくさんあって大変でしたね。お疲れ様です。ご家族の皆様が無事でなによりです。王子も美しいですね(^_^)
2016/09/01(木) 21:12:42 | URL | モモ #-[ 編集]
大事に至らずホッ
かじやんさん、ちこたろうさん、よしみ様
不安な時間を過ごしたことでしょう
でも、良かった。ニュースで町の名前見た時は覚悟した(-_-)
まだまだ爪痕も残っているでしょうし、橋の修理など大変ですね
また大雨が来ないことを祈っています

王子!! どうしてそんな澄んだ目でキリッとしておられるのだ?
君はどこの王国からやってきたのじゃ?!
ってまっちゃんはさすが!! もう親善大使
本当に頼りになるな・・・・頼もしいぞ
引き続き王子をよろしく

2016/09/01(木) 21:19:40 | URL | hide #-[ 編集]
なんちゃっ邸のメンバーの無事を聞いてほっとしました。
王子も避難させてくれてありがとうございました。
自然の脅威とはものすごいですね。
早くもとの生活が戻せますように。
2016/09/01(木) 21:22:58 | URL | にぼし #-[ 編集]
みんな無事でよかったですが、周りの状況からかなり危なかったように思えます。

橋を引っ張った作業は夜中にされたのでしょうか?
いくら心配でも、夜中の作業はお止めになった方がよくないですか?
明かりも満足にないでしょうし、かえって危ないような気がします。
朝になってからだったら、余計なことですが・・・。

王子、家の中に入れてもらってよかったね🎶
みんな、よろしくね。

2016/09/01(木) 21:34:14 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
ネコたち
いきなりケージに手を入れちゃうなんて、まっちゃんさすが!
新入生の指導担当だもんねぇ。

堂々として、物怖じしないなんて…名前の通り 王子だったのね…。

かじやんさん、一度お家に入れちゃったら、もう外には放せないですよねぇ。
2016/09/01(木) 21:59:36 | URL | にしやん #jI5XCJ0.[ 編集]
王子、元から家族だったんですね〜(^o^)
こりゃ ブログが益々楽しくなるなぁ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2016/09/01(木) 22:06:35 | URL | ねねまま #-[ 編集]
超大被害がなくて本当に良かったです。
でも、被害があった方達には心からお見舞い申し上げます。
王子も乗り切れてよかった!
もう1匹黒いの追加しちゃいますか・・・
気に入られているようで(笑)
まあ、里親募集されるのでしょうが。
あの方は、飼いネコだったんでしょうねえ。
2016/09/01(木) 22:20:29 | URL | peko #-[ 編集]
お見舞いもうしあげます。
たいへんでしたね!
オールスターズがご無事でほっとしました。

2016/09/01(木) 22:49:50 | URL | mm #aIcUnOeo[ 編集]
「なんちゃっ亭」は被害はないのでしょうか??
2016/09/01(木) 22:52:20 | URL | クッキー&小夏 #-[ 編集]
王子君も避難!
かじやん、ちこ太郎さん、ファミリーみんな無事で良かった。
北海道、大変な状況ですね。
母の生まれ故郷北海道の水害の映像を見るたび胸が痛いです。
橋も流されるほどの水量ほんとに怖い!
家の近くにも川が流れています、他人ごとではありません。
きみやんは大丈夫でしたか?
王子君、お家に避難したんですね、良かったです。
まっちゃんは、ほんとにフレンドリー。
すぐに仲良くなれそうやね。
王子くん、とってもきれいなニャンコさん。
これからいっぱい幸せになるんだよ。
北海道、東北の方々が一日も早くもとの生活に戻れますように願っています。
2016/09/01(木) 23:21:07 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
ご無事との事(^-^)
皆様、お疲れ様でした。
被災された方々の、1日も早い復興を、お祈り致します。m(_ _)m
黒猫王子、避難所生活は如何ですか?なんちゃっ邸で、良かったね!他なら、そうは行かなかったかも…!
どうか、お疲れの出ません様に…ご自愛下さい!!
2016/09/01(木) 23:21:44 | URL | 多夢の母ちゃん #RfvAj64s[ 編集]
十勝に住む親戚宅は水害の被害はなかったものの、断水が続いているみたいです。
なんちゃっ邸の皆さんも無事でなによりです。
オスネコ同士なのに、シャーとかフーとか言わず、
普通に挨拶するまっちゃんは、すごいですね。
王子も前からいるかのように、落ち着いてるのは、さすがです。
2016/09/01(木) 23:39:02 | URL | ゆう #-[ 編集]
ご無事で何より!
>深夜1時に心配になって沢を見に行ったら

…たびたび、ニュースで耳にします。
まだニュース種になるにはお若いかじやんさんですが、どうかお気をつけください。
王子、やっと帰ってきたわいてな顔ですね(笑)…やはり、どこかで飼われていたのでしょうか。
名の通り甚大な被害をのこしたライオンロックですが、王子にとっては屋内生活の第一歩を後押ししてくれたライオンさんですね。
この先、他家に嫁ぐにせようん頭目の黒猫になるにせよ、王子の未来には幸せだけが待っている。
秋の虫が涼やかに鳴いているヒンヤリした大阪の空の下、心からそう願っております。
2016/09/02(金) 01:02:44 | URL | 燕 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
