1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

犬?
2016年09月02日 (金) | 編集 |
2011年8月に架けた ゼロの橋 。

5年間頑張ってくれてたけど今回の濁流に飲まれ無残な姿に。

IMG_1746.jpg

幸い折れてないので流れが緩やかになってから復旧することにしよう。


王子は急に家の中に入れてしまうと先住猫共々お互いにストレスがかかるだろうと

しばらく中と外 両方の生活をさせることにした。


馬のフンをたい肥場に運んでの帰り 王子と目が合った。

IMG_1759.jpg


「おいで!」と手を広げてしゃがむと・・・

IMG_1763.jpg

ダッシュで駆け寄ってきて ゴロ~ンとお腹を見せる。

IMG_1776.jpg

ホントに愛想のいいヤツ    おまへは 犬か?


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
王子さん、徐々に室内飼いに慣れますね~
王子さんみたいな猫時々いますよ!
男の子に多いように思いますね。
犬みたいな猫。
里親様、結構早く見つかりそうですかね!?
猫好きにはたまらない猫ちゃんですね(*^^*)
2016/09/02(金) 01:34:00 | URL | ゆっき #-[ 編集]
ゼロの橋も凄いし、今日のブログで かじやん様が引っぱってるリアカーも凄い・・・
橋は一時避難で、リアカーも、まだまだ両者現役選手~\(^o^)/

王子の 「父ちゃ~ん!」ってカンジがホントに可愛い❤
普段通りのご生活にはまだ大変なこともあると思いますが・・・お外作業中に
こんな風に駆け寄って来てくれるって、癒されますね(*^^)v
うんうん、王子 本当に幸せそうだ~(笑)

天気予報を見たら、再び徐々にお天気が下り坂になる模様です。
2日間くらいは晴れ?秋の長雨タイプかも知れません。。。
どうか 水の被害がこれ以上大きくなりませんように・・・
天気図、しばらくは要チェックでお願いします<m(__)m>
2016/09/02(金) 02:08:07 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
流石、かじやん。王子背中にジッパーついてません?黒猫マント着たポメラニアンですよ。
2016/09/02(金) 05:02:04 | URL | トムママ #-[ 編集]
なんて幸せなシーンなのだ(T_T)。・゜゜
だってだってあの台風のあとですもん。
王子は可愛いすぎ(ノД`)

でも台風またくるかも〰気をつけて下さーい。
馬ニャンに不幸は似合いません(*_*)(^-^)\(^o^)/
2016/09/02(金) 05:04:42 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
あれからライフラインは復旧したでしょうか?
王子本当に人懐こいですね(=^・・^=)人間を信頼してて
お腹を見せるなんてどれだけ懐こい子なのでしょう。
家と外を自由にさせているのはいいことですがダニやノミが心配です><
王子を見てて思ったのですがもう少ししたら
おきゃ~り~とか言い出しそうですね(=^・・^=)
2016/09/02(金) 06:09:38 | URL | ぽぽたん #wyPnW/yE[ 編集]
王子…
かわいいわー
これはかわいいわー
2016/09/02(金) 06:15:37 | URL | ぽんた #uszzu23E[ 編集]
ゼロの木流されず、さらに折れないとはすごい!復旧がんば!
王子ほんと犬みたい(^○^)
一見気高く見えるのに人懐こいというそのギャップがまたいい!
2016/09/02(金) 07:41:14 | URL | ハムママ #-[ 編集]
おはようございます。
あ~ビックリした~
ワンちゃんまで来たのかと…
王子はもともとどんな人と暮らしていたんだろう…
こんなに人懐っこい犬じゃなくて猫なんて…
王子は自分が王子って呼ばれてるのわかってるのかな?
あー聞きたい事が山ほどある~
みんなの反応はどうだったのかな~?
2016/09/02(金) 07:58:13 | URL | piccoro #/am2BQdk[ 編集]
良かったね😆⤴
皆さんご無事で安心致しました。怖かったでしょうね。まっちゃんやクーちゃんのフレンドリーな対応や、王子の泰然とした様子を拝見し本当に嬉しかったです❗
2016/09/02(金) 08:13:26 | URL | もも、たろうの母 #iIHsGaSI[ 編集]
本当にかわいい黒猫王子!

我が家の逃げ回っている黒猫と大違い(^^;)

交換してほしい( *´艸`)
2016/09/02(金) 08:26:12 | URL | らんたま #-[ 編集]
猫に似てるポメだったかぁ
  納得!

災害に遭われた人たち
早く普通の生活が戻りますように・・・
2016/09/02(金) 08:51:18 | URL | kuritorakuma #-[ 編集]
沢の増水がひどかったのに、それだけで済んで良かったです。
橋の補修、お気をつけになり作業されてください。

しかし、王子可愛いですね。
もう、メロメロじゃないですか(笑)
2016/09/02(金) 09:06:05 | URL | さくらんぼん #-[ 編集]
復旧作業の忙しい時に更新してくださってありがとうございます。
王子はとうちゃんが大好きですね。
2016/09/02(金) 09:08:02 | URL | きんばりー #-[ 編集]
年々体がいうことを利かなくなってくる中
台風後の後片付け大変ですね、お疲れ様です。
なんちゃっ邸の馬姉妹はお嬢様たちなので
干し草より重いものは持てません、噛めませんからねw(大事にされて幸せ)


王子は・・本当にフレンドリーで可愛いです!
画像から萌え萌え感が漂っていて、こちらも笑顔に(*´ω`*)

王子も家に入ると、まっちゃんみたいに段々お外に出なくなるのかしら?
2016/09/02(金) 09:09:15 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
無理せんといてね
まだまだ沢の増水は収まってないみたいですな。
つい2か月前に訪れた町の名前がニュースに流れると胸が痛みます。収穫前の畑を流された農家の方や断水で牛への給水に苦労されている方、復旧には長期間を要すると聞くと改めて被害の大きさを痛感します。見てるしかないのが、ホンマ歯がゆいですわ。
なんちゃっ亭は大丈夫やったやろか?

それにしても、ダッシュで駆け寄る王子、ますますジャムオを彷彿とさせますな。うちの黒猫にも爪の垢を煎じて飲ませたい。
2016/09/02(金) 09:15:25 | URL | どらねこ #-[ 編集]
ワンコですね(^.^:)
2016/09/02(金) 09:31:17 | URL | もりたろう #-[ 編集]
つくづく、水は恐いと思い知らされます。
水の勢いは、岩にも穴をあけるくらいですから、
30~40㎝の濁流でも、余程の訓練を受けていない限り
流されてしまいます。
どうぞお気をつけて下さいませ!

王子くん、ホンマに可愛いなぁ^^
こ走りの後姿が、尻尾を立てて最大の喜びを表現してるし^^
ホンマにええ仔や!
2016/09/02(金) 10:06:38 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
王子さま、ジャムオくんの生まれ変わり?
2016/09/02(金) 10:15:47 | URL | #-[ 編集]
可愛いですね。=^_^=が人間に与えてくれる至福の時間ですね。
時々コメント欄に、こてちさんの名前をお見かけしますが、
猫ネコ英語のこてちさんでしょうか?
いつも名前をお見かけするたびに猫ネコ英語のこてちさんかなぁ
と思いつつコメントを読ませて頂いております。
2016/09/02(金) 10:38:41 | URL | ここ #-[ 編集]
犬、と言うより。
昨年、18歳の愛犬が亡くなりました。その数ヶ月前に突然迷い猫が…。しかももう大人の猫。

これがとっても慣れた猫で、愛犬ともすぐに仲良しに。
愛犬が亡くなったら絶対ペットロスになる、と思ってたのですが、お蔭で何とか乗り越えられました。

きっと、愛犬が、自分が居なくなっても寂しくないように、と、呼び寄せてくれたんだと思ってます。

王子は桃ちゃんが呼び寄せてくれたのかな、と勝手に思ってますよ(^^;。

かじやんさん、ちこ太郎さんには絶対、生き物の神様が付いてると思います❗

王子を助けて下さって有り難うございます。
豪雨の後片付けが大変だとは思いますが、どうぞ無理なさらずに…。
2016/09/02(金) 11:00:38 | URL | リリー #-[ 編集]
我が家、保護猫3も
毛長だけど、日々抱っこして!!が凄い!
本当に懐っこくて、、長年の猫共同生活の中でトップ!!
毛長って、、、そういう血;;;?
王子、、いいぞ!
2016/09/02(金) 12:52:48 | URL | shi~ #AT6pBXZw[ 編集]
我が家の猫
ご飯欲しさにお手やチンチンします。
メインクーンなのですが他の子もよく犬っぽいって話を聞きます。風貌も王子そっくりなのでそちらの血筋が入ってるのでは…

2016/09/02(金) 13:52:54 | URL | nyanko #-[ 編集]
川原へいって、葦の草をとってきて、りょうがんにうえたらいいですよ。流れがゆるくなる。
2016/09/02(金) 17:23:34 | URL | ぼく #-[ 編集]
残暑なんざんしょ?!
カッコいい!!「ゼロの橋」
0円食堂? (*´∀`)
また0からかけ直しね

王子ってば可愛い。これはもうかじやんさん離せませんね
外仕事の時こんな風に駆けて来てくれると疲れもふっとびますが
外は危険がいっぱい。こんな危険を知らない王子なら尚の事
さぁどうしましょうか?(・・?

2016/09/02(金) 18:05:40 | URL | hide #-[ 編集]
なんちゃっ邸さんちに集まって来るねこちゃん達って、皆フレンドリーで良いですね。

うちの猫なんて、猫団子が見たくて姉妹で飼ってたのに、大人になったら仲が悪くなってしまい、泣く泣く片方手放しました(泣)

でも王子はブログで飼い主募集すればすぐに新しい飼い主さんも見つかりそうだから、近くで出入り自由で飼ってくれる人を探しても良さそうですね。

台風には今後とも備え、お気をつけてください。
2016/09/02(金) 18:09:16 | URL | ミユ #1n9Tsjm2[ 編集]
早く一員になれるいいな
家と外を行ったり来たりでも逃げずに元気ですね。
沢の水で喉を潤してるときに流されないように
気を付けてね。王子様。
2016/09/02(金) 18:58:16 | URL | はなはな #amXlFcx2[ 編集]
王子~早く家猫になってほしい!
2016/09/02(金) 20:19:39 | URL | モネ #-[ 編集]
王子、かわいすぎでしょう🎶

お腹ゴロンでよかったですね。 
その体重でジャンプ&だっこだったら、腰を痛めそうです^^;
2016/09/02(金) 21:24:05 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
お疲れ様です。
ゼロの橋かわいそうな姿になりましたね。
水が引いてから気をつけて作業してくださいな。
王子君、後ろ姿もとってもプリティ!
父ちゃんが大好き!
かじやん可愛くてしょうがないんじゃないかい。
はたして手放すことができるのか。。。
2016/09/02(金) 23:11:06 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
我が家も
黒猫の野良ちゃんを迎え入れて3年…今では立派な家猫です。
子猫ではなかったのですが、初めからビックリするぐらい慣れてたし、甘えん坊でした(^_^;)
黒猫って、なっこいんですかね??

王子カワイイです◡̈♥︎
2016/09/03(土) 01:06:00 | URL | シマシマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
