1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

トイレの作法
2016年09月09日 (金) | 編集 |
「王子~ トイレの使い方教えたるから ちゃんと見とけよ!」

IMG_2901.jpg


「シッコしたら こうやって砂をかけるんやでぇ。」

IMG_2905.jpg


「ニオイがしないか確認したら出てよし。」

IMG_2913.jpg


「出る時は爪とぎの上で砂を落として・・・」

IMG_2937.jpg


体がデカイ王子がちょっと怖いので端っこを歩くオトスケ。

「 そこ  どけっ!」

オトスケ兄ちゃん よう頑張った えらい えらい。  ( ´艸`)



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509

コメント
この記事へのコメント
オトちゃん、ホントに、よ~頑張った!偉い!
それにしても、王子の後ろ姿に萌え~~v-398
ちゃんと、お勉強し~や!
来年のカレンダーが楽しみだな~♪
2016/09/09(金) 00:58:53 | URL | aohara #-[ 編集]
王子サマ、ガン見ですね…。まさに砂かぶり席?家猫修行順調そうでなによりです!
2016/09/09(金) 01:17:28 | URL | ちー #-[ 編集]
ムム……さすが! 創意あふれる爪とぎの使い方。
2016/09/09(金) 01:26:34 | URL | nora #-[ 編集]
で、王子はうまくできたのかな?
2016/09/09(金) 01:54:03 | URL | Corvallis #-[ 編集]
こんばんは。
オトちゃんエラい❗
お兄ちゃんだね~😊
嬉しいなぁ~😊🎵
それで王子、トイレできるようになったのかな?
2016/09/09(金) 02:33:05 | URL | piccoro #/am2BQdk[ 編集]
昨日の なつ様のコメントで「オトちゃんご飯を食べるオモチャに成りきってるつもりかな」は
おかし過ぎて紅茶を噴いてしまいました(笑)

かじやんさん 王子が一人でトイレに行った時 隠れて様子を
見てみてください
人間用の便器でしてると思いますよナンデヤネン!( -_-)ノ ビシ*)゚O゚) アゥ
2016/09/09(金) 05:42:30 | URL | ぽぽたん #wyPnW/yE[ 編集]
いや~、もうほんとに仲良しで「違和感なし」ですね。
オトスケちゃんがこんなに!お近づきで!お世話して!
と、そこも感動(T_T)です。
オトスケ先生の
トイレ教育の成果は出ましたか?
2016/09/09(金) 06:18:39 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
王子のキャラが凄い!可愛い!魅力的!
王子が気になって何回ものぞきます。
2016/09/09(金) 09:00:50 | URL | nonmama #-[ 編集]
昨日のコメント数はすごかった!王子効果抜群ですな。
さあて、語学研修出発まであと2日、留守中のニャンコたちの様子が気になるぅ。かじやんさんも気になるでしょ。
2016/09/09(金) 09:07:30 | URL | どらねこ #-[ 編集]
オトちゃんもかつてクー先生に教わって家猫修行をしたんですよね。
2016/09/09(金) 09:10:35 | URL | きんばりー #-[ 編集]
オトちゃん、頑張ったね、ありがとう。
これからも王子君のこと、面倒みてあげてね、よろしく。
2016/09/09(金) 09:41:36 | URL | ダマちゃん #-[ 編集]
かっけー!
オトちゃん、かっこいいー!
トイレ終わりの顔とは思えない「キリッ」と凛々しい表情!!
実は出来る漢!!!
王子の「へい、兄さん。分かりやした!」
が聞こえてきそうな背中ですなー(^^)
2016/09/09(金) 10:18:02 | URL | はなはな #amXlFcx2[ 編集]
おとちゃんお手本見せたのね、偉い

でも砂が少なくないですか?
おしっこが底にくっつきそう
2016/09/09(金) 10:25:15 | URL | ミカ #-[ 編集]
おっ!王子の教育係は、オトちゃんですか~(*´˘`*)
ちゃんと教えてて、えらいえらい!!
王子、お兄ちゃんの言うこと、ちゃんと聞いてね~((☆o´∀`)
2016/09/09(金) 10:27:18 | URL | ちびこつぶ #-[ 編集]
昨日の 黒3匹 とありましたがそれだと同じものが多すぎる印象が強いのでこうしましょ。
・短毛しっぽ無し種(黒)
・地肌白種(黒)
・長毛しっぽ有り種(黒)
ほらね、違うのがいっぱいいて楽しい。\(^o^)/

2016/09/09(金) 11:45:44 | URL | 猫友 #-[ 編集]
王子のガン見(笑)
オトちゃん頑張ったね(´∀`)
2016/09/09(金) 14:46:35 | URL | toano #-[ 編集]
大きな親黒猫が、小さな黒仔猫にトイレの使い方を教わるの図\(^o^)/♪

オトちゃん、今回は「まっちゃん」から 王子の先生役を頼まれたようですね~
デカい王子にしっかりお尻を向けてトイレ指導、カッコいいぞ~❤

王子も大らかでエェ子やね~ やっぱ桃ちゃんが連れてきた?
なんちゃっ邸・なんちゃっ亭には、商売繁盛の黒猫ビッグウェ~ブ到来中(*^^)v
2016/09/09(金) 16:33:19 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
オトちゃん、やればデキルじゃん!
Theビビリストを返上できる日は近い。^-^
2016/09/09(金) 18:43:06 | URL | fuyong37 #-[ 編集]
オトちゃん、
いい子いい子だね(~▽~@)
可愛え♪♪♪
2016/09/09(金) 19:22:00 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
黒い子が3匹いてもみんな特徴ありすぎて絶対に間違えないですね。でも本当に王子も家猫になれてよかった~
ありがとうございます。
2016/09/09(金) 20:22:29 | URL | モネ #-[ 編集]
クロワッサン
茶トラ1。
白黒2つ。
黒は三。

ごろが良いので、これでOK?
2016/09/09(金) 21:40:24 | URL | #mQop/nM.[ 編集]
お兄ちゃん!
オトちゃんえらいねぇ~
王子君、ちゃんとオトちゃんの仕草を見てますね。
賢いからすぐ覚えるよ。
オトちゃんもお兄ちゃんらしくなりました。
可愛い2ニャンですな。
2016/09/09(金) 21:41:24 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
オトちゃん、小さいときクーちゃんに教わったもんねー
オトちゃんの成長に感無量(〃ω〃)
2016/09/10(土) 00:21:38 | URL | みやちゃ #-[ 編集]
オトちゃん頑張ってる姿がカワイイ。

王子は人間大好きで人付き合いが上手な分、
ねこ付き合いはちょっと苦手なのでしょうか?
ニャンズの空気読めてないのが伝わってきます・・・
2016/09/10(土) 00:35:32 | URL | #-[ 編集]
毎晩・・・王子の事が気になって・・ブログの更新を確かめてからしか眠れない体になりました(笑)明日起きれるかしら・・・(笑)
お家に入れてくださり本当にありがとうございます。
中村君やマー坊のように野良ちゃんが幸せになっていく過程に元気を頂いています。優しい里親さんが見つかりますように。
2016/09/10(土) 01:47:03 | URL | たま #-[ 編集]
オトちゃん、指導係デビューですね。

がんばれ~♪

なかむら君は砂をかけるようになったのかな?
2016/09/10(土) 20:41:46 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
黒猫3匹との個性のある顔ですね〜。
今まで黒猫みんな同じに見えてたけど(~_~;)
違いわかる。
中村くんちょと顔変わって可愛いと気付きました。
2016/09/11(日) 01:35:16 | URL | ふーこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
