1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

デカくない?
2016年09月15日 (木) | 編集 |
「なかむら君」の後ろで スヤスヤ~の王子。

なんか デカくないか?

IMG_3130.jpg

よっこらしょ と寝返り。  やっぱりデカいぞ。

エコー検査時に剃られたお腹の毛はだいぶん生えてきた。

IMG_3146.jpg

「王子 君はただの雑種なのか?」

IMG_3159.jpg

ひょっとして 高級な猫だったりして・・・

大きい猫が来て 部屋が狭く感じる。  (; ̄ω ̄A``

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
もしやラグドール的な?σ^_^;
王子という名前も高貴ないでたちからですよね。
子熊みたい〜。なんだか慣れるの早過ぎませんか?
王子、その調子その調子(^-^)/
2016/09/15(木) 00:56:32 | URL | みゆたん #-[ 編集]
大きさや毛並みがノルウェージャンフォレストキャットに似ていますね 
2016/09/15(木) 01:18:54 | URL | オッチョ #-[ 編集]
DNA検査、しちゃう〜?!
2016/09/15(木) 01:41:45 | URL | Corvallis #-[ 編集]
王子、あなたはサイベリアン?
王子さま、あなたはシベリア原産のサイベリアン?もし、そうなら、まだ子猫ですね。サイベリアンは4歳ぐらいまで子供らしいから。大人になると12キロは軽く超えるとか。北海道ならそんなことまあるかしらん?
2016/09/15(木) 01:46:00 | URL | いろはママ #-[ 編集]
王子…でかい…
メインクーンとか洋猫さんの血が入ってそうですよね。
それかもしかして熊という可能性も…笑
2016/09/15(木) 01:48:06 | URL | #-[ 編集]
確かに見た目はふとめのノルウェージャンだ^◇^;
2016/09/15(木) 02:17:47 | URL | 慎 #yLw.vZHI[ 編集]
メインクーンかノルウェージャン
ぽいですね。
私の実家に居る子は元ノラですが、メインクーンが入っているようです。
8kg有ります。
キャリーバッグが規格外です(^_^;)
でも大人しくて良い子。肝も座ってます。そしてマイペースです。
子猫の時にうちに来たので大きいですが、保護した場所で餌を貰ってる兄弟猫はそれ程大きくなかったです。
とはいえ、普通の子達よりはかなり大柄でしたが…。
最近は洋猫混じりの野良ちゃんも増えているようです。
2016/09/15(木) 02:31:03 | URL | さつき #tHX44QXM[ 編集]
ひょっとしなくても、王子は”高級な猫”の可能性が大(笑)
今までも そういうコメ、沢山入ってましたもんね~\(^o^)/♪
(少なくともメインクーンやノルウェイジャンの血が入っているかと)

可愛いおザブでお寝んねの「なかむら君」と王子、カワユす~❤
なんちゃっ邸ニャンズの中で一番デカかった「なかむら君」が小さく見える\(◎o◎)/!
デッカくて器量良し、ライオンのような黒猫王子様(*^^)v
2016/09/15(木) 02:37:43 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
大きい!
王子、大きいですね!
でも、洗ったりしたら細く小さかったりして(*^o^*)
かじやん先輩は、猫は洗わないんですか?
2016/09/15(木) 06:25:04 | URL | 幸 #-[ 編集]
こんばんは。
ホントだ~。
並ぶとよくわかる~。
そうするとオトちゃんはもっと小さいから王子の半分くらい?
オトちゃんにも寝っ転がって並んで欲しいなぁ~😊🎵
2016/09/15(木) 06:28:48 | URL | piccoro #WrMJPY2.[ 編集]
王子もうすっかり家猫ですね(=^・・^=)
王子はノルウェージャンに見えますが・・・
純粋ではないとしても高貴な血は間違いなく入ってますね
2016/09/15(木) 06:48:12 | URL | ぽぽたん #wyPnW/yE[ 編集]
長毛って大きく太く見えますよね。でも本当に「王子」は体調が長い!太ってはいない・・・今度は「まっちゃん」との比較写真をお願いしま~す(^^♪
2016/09/15(木) 07:21:57 | URL | らんたま #-[ 編集]
ほんまにでかい・・・王子
2016/09/15(木) 07:31:28 | URL | しなち #-[ 編集]
ま〜‼︎
素敵な図☆☆
2016/09/15(木) 08:01:51 | URL | shi〜 #-[ 編集]
王子くんは、他のニャンコと一緒にネンネが出来るんやね♬
なんちゃっ邸に迷い込むニャンコは、賢い仔ばっかりや。

ホンマに王子くんは、おっきいですな。
寝返りをうつ時に、♪ヨ~イ ヨイ♪ と、踊っている様に
見えるけど、もしかしてタヌキに親戚がおったりして・・・
2016/09/15(木) 08:25:51 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
王子というくらいだから、
決まっているでしょ!
血統書つきに!!

そこいらの野良とは違うよ。
放浪癖のある王子さまよ。

(みんなのコメントもほぼ同じはず)
2016/09/15(木) 08:39:12 | URL | がーやん #-[ 編集]
そうなの!
Love! ! このデカさ!!
2016/09/15(木) 08:40:57 | URL | コスモス #-[ 編集]
いつもは大きく見えるなかむら君が小さく見える~!
2016/09/15(木) 09:01:49 | URL | きんばりー #-[ 編集]
本当、体も態度も王子デカすぎる(ノ≧∀≦)ノ!!
2016/09/15(木) 09:11:24 | URL | alice #-[ 編集]
最強の2匹ですね。可愛さ半端ない。全世界の馬ニャンファン悶絶のショット。適応力すごーい。
2016/09/15(木) 09:18:53 | URL | トムママ #-[ 編集]
本当にでかい。
2016/09/15(木) 09:21:41 | URL | たんこ #-[ 編集]
デカッ(๑º ロ º๑)!!
あの「なかむら君」が、小さく見えますね(笑)
やっぱり王子は、メインクーンかも(。・д・。)!?

それにしても、なんとも愛らしい光景ですね~♡
見てるとほっこりします(*´-`*)
2016/09/15(木) 09:55:01 | URL | ちびこつぶ #-[ 編集]
しゃべる猫のしおんちゃんに王子似てる。もしかした、一緒に生活して行く内に話せる様に成ったり、
2016/09/15(木) 10:03:05 | URL | ま− #-[ 編集]
かじやんさん マジで飼うつもりですか?
2016/09/15(木) 10:19:51 | URL | ここ #-[ 編集]
迷いネコ
9/14のコメント欄で、「黒ちゃん」さんが指摘していた苫小牧の迷い猫「ジュニちゃん」の写真です。確かによく似ていますね。
https://www.neko-jirushi.com/maigo/6857/
2016/09/15(木) 11:37:19 | URL | 通りすがりですが・・ #-[ 編集]
王子 ノルウェージャンフォレストキャットなのでは。
特徴が長毛で身体がデカイという共通点あるし。
猫種名プラス黒で画像検索すると似た子いますよ。
2016/09/15(木) 12:22:21 | URL | #-[ 編集]
「小熊のなかむら君」よりデカイとは…
広~い豪邸にお住まいの里親さんを探さないとなりませんね。
2016/09/15(木) 12:23:10 | URL | fuyong37 #-[ 編集]
黒猫王子は男の子だからでかいのでは?いつもより仲村君が小さく見えますね∑(OωO; )
2016/09/15(木) 13:15:29 | URL | きよ #-[ 編集]
大きいですね~
なかむら君も大きい子だと思ってたけど
王子と比べるとだいぶ小さく見えます
長毛でガタイがいい
性格もおっとりしてて人懐っこいところみても
王子はノルウェージャンやメイクーンあたりの
血が入ってると思います。
王子という名のようにどこか高貴な感じがしますね。
それにしても周りのみんなも、王子のでかさにちょっとびびりながらも、すぐ受け入れて
喧嘩したりしないんですね~
ほんとに、なんちゃ邸ファミリーはみな友好的
ここは居心地がいいし外に出されたくないので
仲良くしとこうって気があるのかもi-278
2016/09/15(木) 13:50:40 | URL | ミカ #-[ 編集]
王子さん
なかむら君よりはるかに大きい!?
長毛だから余計大きく見える。
長毛の大型種ですね~
きっと(^-^)
ハーフとかクォーターかも!?
なかむら氏の隣で仲良く寝ていて可愛いわ~(’-’*)♪
2016/09/15(木) 13:59:21 | URL | ゆっき #-[ 編集]
この前 熊だと思って捕まえたら
犬だったってニュースありましたけど
猫だと思ったら 熊だった!とか・・・?
熊だったらいいなぁ~
熊でありますように・・・
2016/09/15(木) 14:07:12 | URL | kuritorakuma #-[ 編集]
ラグドール王子?
2016/09/15(木) 16:42:21 | URL | トムママ #-[ 編集]
王子、大きいですが、「なかむら君」の短いあんよにも目が釘付け(笑)可愛いです。
2016/09/15(木) 17:03:59 | URL | toano #-[ 編集]
なかむらくんが小さく感じるなんて王子というより王様?
性格が穏やかでよかったよかった♡
2016/09/15(木) 17:39:43 | URL | チャコ #-[ 編集]
王子様
こんにちは~
王子は、大型猫さんのノルウェイジャン・フォレストキャットに似てるね。
なかむら君が小さく見える(^O^)/

2016/09/15(木) 18:18:23 | URL | ぽちぽち #lOi.uN3U[ 編集]
黒猫王子、大きいですね~(^^ゞ
きっと、メインクーンかノルウェージャン等の血が混ざっているんでしょうね~。
それにしても、どこから来たのか、こんな人懐っこい野良ちゃんはいないから、絶対に飼い猫さんだったはずですよね。

不思議な王子♪
2016/09/15(木) 19:39:00 | URL | aohara #-[ 編集]
うちも、普通に座っている時はそれほどでもないのですが、のびのびと寝転がっていると”大きいな〜”と今だに思いますから^^;

2016/09/15(木) 21:12:31 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
先日はありがとうございました!
初投稿のニノゴエです。

なかむら君も大きいと思っていたのですが、王子様はさらに上を行きますね。
そして落ち着きっぷりが長年の住人ですね。
2016/09/15(木) 21:44:10 | URL | ニノゴエ #-[ 編集]
じゃがいもか!!
メインクーンの親戚のメイクイーンで名前は「男爵」です。
2016/09/15(木) 22:16:56 | URL | #-[ 編集]
中村君が結構でかいと思ってましたが、
う~ん、どのあたりが猫的に標準なんでしょうねぇ?(^^);
2016/09/15(木) 22:41:20 | URL | やち #-[ 編集]
「なかむら君」でっかいなぁと思ってましたが王子もっとでっかいなぁΣ(゚д゚lll)とビックリしました‼︎モフ毛が一回り大きく見せてるのかな?
一体王子何キロあるのですか?
2016/09/15(木) 23:57:58 | URL | スノウ #-[ 編集]
王子に長座布団買ったげて~
2016/09/16(金) 00:05:33 | URL | りん #-[ 編集]
でかい!
なかむら君と王子君が並んで寝てる~!
こんなにでかいとは・・・びっくり!
なかむら君が小さく見えま~す。
やっぱりメインクーンかもね。
ステキな王子様!
2016/09/16(金) 01:04:14 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
まっくろくろすけ・・・
2016/09/16(金) 23:03:39 | URL | ミニーメイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
