1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

目をそらす
2016年09月18日 (日) | 編集 |
王子に正面から見つめられて緊張気味のオトスケ。

IMG_2806.jpg

しかし王子が目をそらそうもんなら睨み付ける。

IMG_2815.jpg


ましてや 顔を背けようもんなら

        「を? 目をそらすのかい?」
 
IMG_2822.jpg

「俺様が恐いのか~!」

IMG_2825.jpg

オトスケちゃんのコロコロ変わる表情。

σ(^^;)的には3番目の表情が好きですな。  ( ´艸`)


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509

コメント
この記事へのコメント
ん?
オトスケさん、今日もキュート。しかし…すみません、「箱」、気になります。「しょうゆ・猫・マタタビ入り」・・・この箱って猫飼いは当然知ってるべきモノ?
我が家、猫飼い歴長し。現在も3匹。しかし、これはいったいナニ?!?!
2016/09/18(日) 11:53:15 | URL | コスモス #-[ 編集]
( ^皿^)

オトちゃん百面相!?
いやぁ、可愛すぎます(´艸`)
ずっと見ていたい感じです。
実は…変顔も出来たりして(笑)
2016/09/18(日) 11:59:28 | URL | ハネウマ☆かず #-[ 編集]
醤油の衣を借るオトスケちゃん♪

私も3番目で大笑いしました~~。
2016/09/18(日) 12:37:41 | URL | なんじゅん #-[ 編集]
うふ、おとちゃんの勝ち〜!
3枚目の表情、シールにしたいくらいイケてる。
2016/09/18(日) 12:43:59 | URL | mau #-[ 編集]
どんなに恐い表情をしても キッコーネコ の醤油の箱入り では コワクナイ
入浴中にも見える… はい、頭に手拭い~♪
2016/09/18(日) 13:11:20 | URL | ビオレ #-[ 編集]
オトちゃん、オッドアイだったんだ~~♪

今まで気が付かなかった(#^.^#)
2016/09/18(日) 13:37:35 | URL | tama #-[ 編集]
おとちゃん
おとちゃんって、おとちゃんって…
金目銀目のオッドアイだったんかいっ⁈ 今までずっと気づかんかった‼︎ おとちゃん、ごめんよ。
2016/09/18(日) 14:41:25 | URL | 九州のファン #-[ 編集]
まあ、やっぱり新しい猫さんが来るということは大変なことで、今、猫さん達は猫さん達のやり方で落ち着ける環境を作りつつ(作り直しつつ)あるんでしょう。

特に、その新しい猫さんが、猫さんとの付き合い方を知らぬ猫さんだと更に大変とは思いますが、皆さん、頑張って頂き度いと思います。
2016/09/18(日) 15:03:36 | URL | #-[ 編集]
王子くん
ひょっとして1匹で育ってきたのかしら?
あまりに他の猫さん達を気にしないところをみると。
まっちゃんでも手を焼くところを見ると心配ですね。
1匹飼いが向いてるのかなぁ・・・(´・ω・`)
「くるねこ大和」さんとこで里親募集してるのを時折みかけますが
兄弟が向かなくて1匹飼いが向いてる猫ちゃんいますし。
むむぅ~((+_+))
2016/09/18(日) 16:01:43 | URL | はなはな #amXlFcx2[ 編集]
光線の具合で、オトちゃんの目がオッドアイに見えるぅ(ΦωΦ)

もしかして、王子くんはニャンコ同士の遊び方や接し方を知らん?
仲良くしたいのに、どうしたらいいのか判らんから、
つい追いかけたりしてしまうんかなぁ。
みんニャにお腹を見せたら、すぐお友達になれるのになぁ。
2016/09/18(日) 16:23:02 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
オトちゃん、いい顔しますねぇ~(о´∀`о)
2016/09/18(日) 17:51:15 | URL | alice #-[ 編集]
最近オトちゃんの登場が多くて嬉しい(*´ω`*)

オトちゃんはなんちゃっ亭オールスターズの中で一番表情が豊かな子ですよね
2016/09/18(日) 21:27:00 | URL | みやちゃ #-[ 編集]
オトちゃんはビックリまんまる目が定番ですが、2枚目のキリッとしたのもいいですね。
2016/09/18(日) 22:50:25 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
あたしは1番目に一票\(^-^)/
2016/09/18(日) 22:52:08 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
表情が分かりづらいと言われる黒猫さんですが・・・
オトちゃんのコロコロ変わる表情、分かりやす過ぎ~(笑)

三枚目のお写真の 「ん?」というお顔のオトちゃんと、
そらした横顔のお目めが仔猫のようにあどけない王子、カワユす❤
でも、最後のちらキバ・ドヤ顔お写真が、オトちゃん本日の一番!じゃないかなぁ~♪

明日より秋の彼岸入り。台風被害、少なきように・・・
2016/09/18(日) 22:52:40 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
顎乗せて、可愛いですね。表情豊かでオトちゃんの可愛さ全開の写真ですね。
2016/09/18(日) 22:53:50 | URL | トムママ #-[ 編集]
百面相オトちゃん!
オトちゃんてばなんて可愛いの!
3番目の表情いいですなぁ~
4番目のお顔も大好き!
2番目もいいねぇ~
1番目可愛い!
結局全部お気に入り!
オトちゃんの百面相面白いなぁ~
王子君、オトちゃんが好きみたいね。
まっちゃんが焼き餅焼いちゃうよ。。。
2016/09/18(日) 22:58:35 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]

悪代官か、はたまた三河屋かw。
2016/09/18(日) 23:16:26 | URL | #-[ 編集]
オトちゃんの表情豊かな、お顔が最高ですね!

全部いいですが、3番目好きです。
4番目のウッシッシ~な感じの悪っぽい表情も好きです!!
2016/09/19(月) 04:51:31 | URL | ゆっき #-[ 編集]
ねえ、こんな屋号ならもうかりそう いっそ家紋にして黒紋付き誂えたいですね オトちゃんのこんなお顔はじめて(@_@)
2016/09/19(月) 11:09:38 | URL | こたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
