1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

舌打ち
2016年09月17日 (土) | 編集 |
体が大きいからか 皆から恐れられてる というか 煙たがられてる王子。

悪気はないけど空気を読めない いや 読まない漢。

マーボーに近づきピタッと歩みを止めた。

IMG_2793_201609132135186e6.jpg

マーボーの目力に圧倒されてる。

マーボーの舌打ちが聞こえてきそう。

IMG_2793-001.jpg

「王子 その方を敵にまわしてはいけませんぞ。」

空気が読めなくても野生の勘が働くのか方向転換をした王子。

見てて冷や冷やするわ  (; ̄ω ̄A``


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509

コメント
この記事へのコメント
「王子 その方を敵にまわしてはいけませんぞ」、ぶははっ(笑)
空気を読まないデッカい王子も、眼力女王マーボー姫の目力を前に退散。。。

うん、野生の勘は正しいぞ 王子~やればできる(^^ゞ
身体は小さくても、女子は怒らせると恐いんよ~(特にマーボー姫クラスは激コワよ❤)

PS・こちら今年は雲間からの十五夜でしたが、よしみ様の名月のお写真にウットリ~
よしみ様と ちこ太郎様の、ステキな秋の夜長に乾杯\(^o^)/
2016/09/17(土) 01:32:41 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
うちにもいます。猫慣れしてない猫。
ある日突然現れて、成猫の状態で招き入れたのですが、王子と同じく猫同士の距離感が掴めなくて、シャーされてました。
ちなみに人間は大好きです。
たぶん、子猫の時から自分以外の猫と接しないまま、飼い猫として大人になったんだと思います。
なので、猫同士のじゃれあいも最初は出来ませんでした。5年経って、少し慣れてきたかな、という感じです。
かじやんさんのところは、先住猫さんも多いので、ストレスが心配です。
色々考えていらっしゃるとは思いますが、みんなが幸せになる方向で進んで行けば良いなぁと願っています。
2016/09/17(土) 01:33:41 | URL | Sam #-[ 編集]
女王様VS王子
女王まーぼーの勝ちですね(=^・・^=)
2016/09/17(土) 06:10:33 | URL | ぽぽたん #wyPnW/yE[ 編集]
野生の勘ですね
マーボーの危険な本気顔‼
お目めが 真ん丸
可愛いですけど (^-^)
2016/09/17(土) 06:10:55 | URL | たああ #JJnONzYM[ 編集]
お願い。
王子、幸せそうでよかったね。
どうかどうか、王子をオトスケやマーボーや、愛すべき皆と一緒に飼って下さい。養子に出されるのではと毎日心配しながら読んでいます。
まことに勝手なお願いです。
2016/09/17(土) 06:18:00 | URL | コスモス #-[ 編集]
王子よ、最強の「女王」を敵にまわすと
大変な目にあうぞー(・Д・)ノ

君子危うきに近寄らず???か‥な?(*^^*)
2016/09/17(土) 09:24:56 | URL | tama #-[ 編集]
もしかして王子、自己紹介してないのかな?
名乗りもしないヤツって、敬遠しちゃいますもんね。
かじやんさん、「王子の自己紹介ショー」開いてあげてください(*´ω`*)
2016/09/17(土) 09:31:06 | URL | チューリップ #-[ 編集]
ほんと 私までヒヤヒヤする^^;
2016/09/17(土) 09:53:40 | URL | #-[ 編集]
おはようございます。
こっちもひやひやした~。
王子に野生の勘あるのかな~?
仲良くなって欲しいなぁ~😊🎵
どーすればいいんだろう…
2016/09/17(土) 09:56:28 | URL | piccoro #/am2BQdk[ 編集]
さすが、マーボー嬢、眼圧が違いますね。
彼女はやりますよ、やるときゃやりますよ。
アンタ、ワカッテンデショウネ
って、啖呵が聞こえてきそうです。
惚れちゃいそう~♪
2016/09/17(土) 10:00:22 | URL | 藏ゆ #-[ 編集]
マーボー嬢の目ヂカラはあらゆるイキモノに通じると、
ドキドキしながら思うヒト。
2016/09/17(土) 15:11:39 | URL | こてち #c8dTRiQ2[ 編集]
王子!!
一応空気が読めるのですね(ノ≧∀≦)ノ
2016/09/17(土) 19:14:12 | URL | alice #-[ 編集]
『ちょっと! ジロジロ見てんじゃないわよッ!』
と、マーボーの声が聴こえてきそうですなぁ^^;

王子くん、おんにゃの仔を怖がらせたり、
いじめたりしたらあかんねんで。
みんにゃと仲良くせんと、一人ぼっちになるで。
2016/09/17(土) 20:22:59 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
下郷陽平町祭委員会からです。
猫ってマイペースですよね…
うちのきょんしーもたぶんもれずマイペースです。
無農薬のトマトを使った料理のレシピを公開して売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。微力ですが頑張ってます。
福島県の下郷陽平町祭実行委員会をこれからももっと盛り上げていきますのでよろしくお願いします。
2016/09/17(土) 20:28:12 | URL | 福島県の下郷町陽平祭委員会 #Cv2s2L.A[ 編集]
煙たがられてるのは、ちょっとせつないですね。

王子、がんばれ〜。
2016/09/17(土) 21:21:59 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
女王と王子!
マーボーちゃん、キリッとしたお顔!
さすが女王様やねぇ。
方向転換をしたってことは王子君もわかってるね。
体は半分くらいだけど凛としてかっこいいマーボーちゃん。
王子君も惚れちゃったんじゃないかい。
2016/09/17(土) 23:04:30 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
あんた!まっちゃんのなんなのさ!それ以上近づいたら、ひっかくよ!

って、顔してますなぁ(^^);。
2016/09/18(日) 09:44:49 | URL | やち #-[ 編集]
マーボーちゃん、顔はかわいいけど性格はアレですよね(⌒-⌒; )
王子よく悟った(>_<)
それにしても、王子の後ろ姿大きくてフワッフワですね( ^ω^ )
2016/09/18(日) 10:55:26 | URL | みゆたん #-[ 編集]
マーボーの目の色がとても美しい。
綺麗な瞳ですね。
2016/09/18(日) 16:08:26 | URL | 猫丸 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
