1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

よろしくね
2016年09月19日 (月) | 編集 |
「どうして皆に挨拶しないかなぁ~?」 教育係の「まっちゃん」が問う。

IMG_2773_20160913215327aba.jpg

「皆と仲良くしようよ。」  王子の目が宙をさまよう。

IMG_2779.jpg

しばら~く考えて  コロリン。


          「よろしくね。」

IMG_2784_20160913215330e6f.jpg

                       「こちらこそよろしくね。」

IMG_2788.jpg


さすが 「まっちゃん」。

ちこ太郎からの報告では ほんの少し打ち解けたかな? とのこと。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509

コメント
この記事へのコメント
さすが!まっちゃん!王子も何だか楽しそう( ´艸`)
2016/09/19(月) 00:35:03 | URL | らんたま #-[ 編集]
王子はいつの間にか家族の一員になったの?
2016/09/19(月) 00:46:06 | URL | いしふみ #-[ 編集]
よろしくコロリンの
まっちゃんと王子のやりとり可愛い!!
良かったね~
まっちゃんに任せておけば安心。
2016/09/19(月) 00:58:32 | URL | ゆっき #-[ 編集]
これほど人懐こい王子、ご夫妻はもう手放せないでしょ~ 後は他の先輩ニャンコとうまく共同生活ができるかどうかですね。

頑張れまっちゃん!キミの手腕に全てがかかってるよ(*^^*)

そして、ポチっとな、にニャンコの顔が増えるのも時間の問題?
2016/09/19(月) 01:14:26 | URL | natsuko #zdvXpt9s[ 編集]
まっちゃんに学ぶ🎵
忍耐強い新ネコ教育を拝見して、
新人教育に苛立ってた自分が恥ずかしいわ
(/ー ̄;)
2016/09/19(月) 01:26:33 | URL | #-[ 編集]
さすがっ!
まっちゃん凄い!!
まっちゃんみたいな「人」がいたらいいのになぁ(^^)
2016/09/19(月) 01:29:16 | URL | はなはな #amXlFcx2[ 編集]
こんばんは。
あ~良かった~😊
まっちゃんと仲良くなれたらどんどんみんなと仲良くなれるね🎵
でも焦らずゆっくりとね😊
この冬には黒猫トリオ並んでるの見られるかな~?
頑張れ~王子🎵
2016/09/19(月) 01:33:13 | URL | piccoro #/am2BQdk[ 編集]
ほんまに・・・さすがまっちゃんです♪

大阪弁研修すすんでますか?
2016/09/19(月) 01:56:34 | URL | anne #-[ 編集]
最近、中村君の出番がすくないですね。
でも、王子の動向が気になります(笑)
モフモフできる猫さんが仲間に加わったことで、みんなモフモフ出来るようになるといいなぁ~♡
2016/09/19(月) 02:26:21 | URL | みー&ちー #-[ 編集]
ちこ太郎様、いつも可愛いお写真を どうも有り難う御座います<m(__)m>
かじやん様、語学研修も順調なようで 良かったですねぇ(*^^)v

「コイツ、猫ルールわかっとらんな。 オト兄ちゃんだけじゃなく、
ボクも出ないとダメか」ってトコなんでしょうね、「まっちゃん」(^^ゞ
最近は王子の傍に必ずおわしますあたり、やっぱ「まっちゃん」はさすがです❤

鼻ちゅー!挨拶はまだ出来なくても、お腹見せの信頼コロリン!は出来る王子(笑)
「まっちゃん」先生は優しいで~猫挨拶、頑張ってマスターしよな♪
応援しとるよ~\(^o^)/
2016/09/19(月) 02:32:39 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
元祖コテン芸人まっちゃんが
王子にコテン芸を仕込んだのですね(=^・・^=)
2016/09/19(月) 05:38:20 | URL | ぽぽたん #wyPnW/yE[ 編集]
まっちゃん!
2016/09/19(月) 06:16:20 | URL | しなち #-[ 編集]
流石まっちゃん!
根気強い話し合いで、王子くんもチョットだけ理解できたかな^^
みんニャにもコロンして、できたら鼻チューもして
仲良く遊ぼうね、王子くん (=^・^=)
2016/09/19(月) 07:45:34 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
さっすが! 「まっちゃん」
もぉ~~~
相手の気持ちになって教育する

けなげ気で可愛すぎて 涙が出ちゃう(><。=)。。

いいぞ! 「まっちゃん」
がんばれ 王子~\(^o^*=)
2016/09/19(月) 07:46:00 | URL | ミミのママ #QUTVIJ32[ 編集]
まっちゃんは本当に良い子ですね~
王子もまっちゃんのおかげでちゃんとファミリーに馴染めますよ。
2016/09/19(月) 09:29:44 | URL | モネ #-[ 編集]
まっちゃん、
いつもお世話役・まとめ役、ご苦労様!
社会性のある、本当に賢いネコちゃんですね。
ネコも人間の世界も、関わり合い方に大差ないのですね。
2016/09/19(月) 09:37:52 | URL | ダマちゃん #-[ 編集]
そう、その調子。
いやー、朝から心温まる「会話」と「絵」を見させてもらいました。
2016/09/19(月) 10:03:32 | URL | コスモス #-[ 編集]
あ、やっと自己紹介し始めましたね!
まっちゃん、さすがです。
あっという間にみんな一つになると思います。
…たぶん( ´∀`)
2016/09/19(月) 10:20:32 | URL | チューリップ #-[ 編集]
さすがまっちゃん!!かつてのヤンキースのキャプテン、ジーターみたいですね。王子のコロリンごあいさつ、カワイイ☆
2016/09/19(月) 10:52:27 | URL | きんばりー #-[ 編集]
♪♪♪
あー、もう、世界中のすべての国の大使館に、まっちゃんを派遣してください!
そうすれば、たちまち地球は宇宙一平和な住みよい星になるでしょう。
2016/09/19(月) 17:38:59 | URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI[ 編集]
スゲーー
凄い❗凄すぎる❗
やっぱり「まっちゃん」には親善大使が入っているんだ。
2016/09/19(月) 18:07:47 | URL | たまお命 #-[ 編集]
なんとも愛らしいですね(*´Д`)
頑張って早く皆と打ち解けられると良いね、王子!
2016/09/19(月) 19:29:40 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
えっ・・・よろしくね。って
そういうことなんですか?
王子、仲間入り~~?

2016/09/19(月) 20:02:44 | URL | なんじゅん #-[ 編集]
いいですね〜🎶

多頭で飼ったことがないのでよくわかりませんが、まっちゃんはわざと下の位置にいたのでしょうか?
2016/09/19(月) 21:10:29 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
「まっちゃん」はホントに性格が良い
この子のおかげでなんちゃっ邸が上手く行くんだよな
2016/09/19(月) 22:14:40 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
まっちゃんはえらい!
さすがまっちゃん!
王子君、早くみんニャと仲良くなれるといいな。
まっちゃんにおまかせすればきっと大丈夫やね。
ほんまにまっちゃんは素晴らしい猫さん!
ストーブの前でみんニャと猫団子になれる日が楽しみです。
王子君頑張るんですよ。
応援してるからね。
まっちゃん頼んだよ!
2016/09/19(月) 23:22:40 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
まっちゃんスゴイ!
ホンマにこの子はスゴイと思う。
2016/09/20(火) 02:03:54 | URL | sam #-[ 編集]
あのう……そんなこと言われなくてもわかってるさ、ということでしたら、余計な口出し、申し訳ないのですが、王子そっくりの行方不明の黒猫を探している、苫小牧の方と連絡はおとりになったのでしょうか?
北海道は詳しくないのですが、地図を見るかぎり、苫小牧と帯広のあいだには幹線道路が走っていて、トラックかなにかに乗ってしまった、あるいは乗せられてしまった猫が移動できない距離ではないような気がします。王子も本当の家族のもとに帰るのがいちばん幸せでしょう。なにより、苫小牧の方は今も懸命に探していらっしゃるようですし。
晴れて猫違いだとわかったら、それこそ、王子の将来についてなんでも心おきなく考えられると思うのですが……。
よろしくお願いします。
2016/09/20(火) 04:22:18 | URL | nora #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
