1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

勘違い
2016年09月24日 (土) | 編集 |
育ちがいいのか 王子はご飯を食べるのが異常におそい。

逆に外出身の方々はカリカリを飲み物だと思っているフシがある。

IMG_2215.jpg

自分のを食べた後 皆の器を見て回る「なかむら君」。

               「ない。」

IMG_2263.jpg


「あっ  あんなところにあった!」

IMG_2273_201609240047161c2.jpg


「違うって  君 食べたでしょ?」

          「食べてない たぶん・・・」

IMG_2285.jpg


王子のごはんに目がクギヅケ。

IMG_2289.jpg


毎日  朝晩勘違いしている「なかむら君」であった。  ヾ(ーー )


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
王子がなかむらくんと仲良しになる日まで近い?
王子はやっぱり家猫だよね~。
しかも王子だけだったんじゃないかな?
だからご飯食べるの遅いんだよね~。
寒いのは好きじゃないけど(暑いのもニガテだけど)ストーブの前で寝っ転がる黒猫
~ズが楽しみだからそれまでにみんなと仲良しになって欲しいなぁ~😊🎵
2016/09/24(土) 02:32:03 | URL | piccoro #WrMJPY2.[ 編集]
ふさふさな毛に騙されちゃうけど、意外と細身の王子。
きっとお外の放浪生活では 「栄養価の高いしっかりご飯」、
食べられなかったでしょうね・・・身になるよう、しっかりゆっくりお食べよ~

それにしても・・・
「なかむら君」の後ろから ひょい!と王子を覗く「まっちゃん」、可愛い❤

勘違いの「なかむら君」、王子のご飯を真ん丸お目めでガン見中(笑)
最近の「なかむら君」はお目めくりくりでキャワいいですねぇ❤
王子が来て、お兄ちゃんになったからかな~?
2016/09/24(土) 03:11:30 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
中村くん、可愛すぎる〜。

王子、早く皆と仲良くなって欲しい
けど、人間だって上手くいかない事もあるし、、うーん・・

そう言えば、まっちゃんと似てますね。
まっちゃんも、家に入って来た当初は、先住猫を無視してマイペースでしたもんね。
それが今や・・笑
2016/09/24(土) 03:43:05 | URL | あき #-[ 編集]
フードを丸飲みする猫ちゃんと一粒ずつカリポリ噛んで食べる猫ちゃんがいますが、王子さんはゆっくり一粒ずつ噛んで食べる猫ちゃんなのでしょうか!?
お上品ですね!!

まっちゃんのキョトン顔が可愛い。
なかむら君はすごい早すぎます。
勘違いには笑える(^^)
2016/09/24(土) 03:52:04 | URL | ゆっき #-[ 編集]
「なかむら君、目がまん丸◎‼」可愛い( *´艸`)





]
2016/09/24(土) 07:45:26 | URL | らんたま #-[ 編集]
万が一に・・・(笑)一粒も逃さないと目々まん丸。あわや、のまっちゃんも笑えます。
2016/09/24(土) 08:26:43 | URL | トムママ #-[ 編集]
かじやんさんのウチって、子熊が2頭いますね(;^_^A
2016/09/24(土) 09:29:27 | URL | みゆたん #-[ 編集]
ゆっくり噛んで食べるんですね。
早食いの私も見習いたい。
2016/09/24(土) 09:42:42 | URL | たんこ #-[ 編集]
毎日このブログを楽しみにしています。
王子のマイペースぶりがたまりません。

ほかのニャンコの警戒心を和らげるために、
王子の顔の周りの毛を短くカットしてはいかがでしょうか?
猫の社会では顔の大きさで強さを判断すると聞いたことが
あるのですが。

2016/09/24(土) 11:06:50 | URL | ピーコママ #-[ 編集]
犬と同じように猫達も社会性を育むのですね。王子は身体が大きいので威嚇されることは少ないでしょうが(マーボー姫は除く(・。-;)お互いが穏やかな関係を築けるといいですね。ただ今回は人間が間に入った方が上手く行きそうですね(^_^)
2016/09/24(土) 11:35:51 | URL | モモ #-[ 編集]
おそらく1匹飼い
ゆっくりなのは取られる心配ないから。
そうとうなお坊ちゃまと見た。
避暑に来て置いて行かれた?
2016/09/24(土) 12:27:38 | URL | #-[ 編集]
いつになく真剣な目をしたなかむら君、カワイイ☆
2016/09/24(土) 14:54:51 | URL | きんばりー #-[ 編集]
こんにちは。
我が家にも自分のを食べ終わって、後ろに回って
じーっと待機するこがいます。どこにもいるんですね(笑)
王子ですが、口の中は平気ですか?
うちのこで食べるのが遅いなあと思ってたら、どうやら歯が痛かったらしく、
歯茎が腫れてました。余計なお世話ですが・・・
2016/09/24(土) 15:25:34 | URL | ちばじん #-[ 編集]
これだけお食事がゆっくりなのは、良いご家庭の一人っ子!!
王子の魅力に釘づけです。
2016/09/24(土) 17:48:16 | URL | nonmama #-[ 編集]
3/4/5コマ目の「なかむら君」の目が全く動いていないのがコワイ!

「まっちゃん」は王子を一応猫として見ているが故の警戒の視線ですが、「なかむら君」はご飯だけを見て、王子の存在すら気づいていないのかもしれませんね。
2016/09/24(土) 18:31:07 | URL | #-[ 編集]
なかむら君は食べることに命かけてますね(笑)。 そんなとこも大好きなんですけどね
王子は謎多きニャンコですな~
2016/09/24(土) 20:02:58 | URL | りん #-[ 編集]
みんニャでご飯!
今日もなかむら君はとってもプリティ!
あんよが短くて頭が大きくてもう最高に可愛い!
王子君のご飯に見入ってますね。
まっちゃんも遠くから見てますな。
食いしん坊さんやねぇ~
王子君はお外にいたのに食べるのが遅いなんてやっぱお坊ちゃんだったのかなぁ。
みんニャで一緒に食べるご飯は美味しいよね。
なかむら君ちゃんとご飯噛んで食べるんですよ。
2016/09/24(土) 23:03:38 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
アフレコがおもしろすぎです!

2016/09/24(土) 23:10:53 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
「なかむら君」かわいい。
2016/09/25(日) 00:21:56 | URL | キジコ #O3QePs4g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
