1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

目をそらす
2016年09月18日 (日) | 編集 |
王子に正面から見つめられて緊張気味のオトスケ。

IMG_2806.jpg

しかし王子が目をそらそうもんなら睨み付ける。

IMG_2815.jpg


ましてや 顔を背けようもんなら

        「を? 目をそらすのかい?」
 
IMG_2822.jpg

「俺様が恐いのか~!」

IMG_2825.jpg

オトスケちゃんのコロコロ変わる表情。

σ(^^;)的には3番目の表情が好きですな。  ( ´艸`)


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509

舌打ち
2016年09月17日 (土) | 編集 |
体が大きいからか 皆から恐れられてる というか 煙たがられてる王子。

悪気はないけど空気を読めない いや 読まない漢。

マーボーに近づきピタッと歩みを止めた。

IMG_2793_201609132135186e6.jpg

マーボーの目力に圧倒されてる。

マーボーの舌打ちが聞こえてきそう。

IMG_2793-001.jpg

「王子 その方を敵にまわしてはいけませんぞ。」

空気が読めなくても野生の勘が働くのか方向転換をした王子。

見てて冷や冷やするわ  (; ̄ω ̄A``


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509

あ そ ぼ
2016年09月16日 (金) | 編集 |


「オトスケく~ん あ・そ・ぼ」


6R3A1099.jpg


「ねむたいんじゃ~~~~~~~」


6R3A1107.jpg


「お願い 遊んでーーー!!!」


6R3A1126.jpg


「いやなんじゃあ~~~~」


6R3A1121.jpg


毎日繰り返される我が家の光景です。

かじやんが留守してることを まだ誰も気付いていない模様  ( *´艸`)



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509

デカくない?
2016年09月15日 (木) | 編集 |
「なかむら君」の後ろで スヤスヤ~の王子。

なんか デカくないか?

IMG_3130.jpg

よっこらしょ と寝返り。  やっぱりデカいぞ。

エコー検査時に剃られたお腹の毛はだいぶん生えてきた。

IMG_3146.jpg

「王子 君はただの雑種なのか?」

IMG_3159.jpg

ひょっとして 高級な猫だったりして・・・

大きい猫が来て 部屋が狭く感じる。  (; ̄ω ̄A``

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
振り切る
2016年09月14日 (水) | 編集 |
王子のトイレ風景を見守る「まっちゃん」。

一点を見つめて集中する王子。

IMG_3250.jpg


終わったみたい。

ここから砂を掛けるとオトスケが教えていたはず。

IMG_3253.jpg


が                 ぴゅ~っ!

IMG_3254.jpg


「待たんかいっ!」 「まっちゃん」の静止を振り切る。


時間かかりそうやなぁ・・・  (;´Д`)


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509


猫の言い分
2016年09月13日 (火) | 編集 |
  「そろそろ 薪ストーブ点けてもらわないと!」

IMG_0265.jpg

大阪からの遠隔投稿は このように手抜きになりますな。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
まんざら
2016年09月12日 (月) | 編集 |
外に出しても中の様子が気になるのか裏に回って覗き込んでる王子。

6R3A1008.jpg

外で走り回るのが好きやし 外が似合うけど

DSC00796.jpg

なんちゃっ邸内の生活も まんざらでもなくなってきてるのかも。

6R3A1012.jpg

12日の朝は11℃まで冷え込んだと ちこ太郎から報告あり。

急遽薪ストーブを点ける用意までしたらしい。

σ(^^;)はって~と。  32℃の大阪に上陸。 

11日は14時から23時30分までず~っと酒を飲みながらの大阪弁講座に参加。

40数年ぶりに会う同級生とタイムスリップしてたのさ。

初日からしゃべりすぎて声 出ぇへん。  (; ̄ω ̄A``


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
怖いけど
2016年09月11日 (日) | 編集 |
何故か王子に対しては逃げ回ることがないヘタレのオトスケ。

と言いながら隙間から覗いてる。

6R3A1228-001.jpg

怖いけど仲良くなりたい。  ( ´艸`)


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
即答
2016年09月10日 (土) | 編集 |
また結構な量の雨が降った。

地盤がゆるんでる時に厳しい雨である。

窓に叩きつける雨粒を見て 王子何を思う。 雨の時はどうしてたんやろ?

6R3A1220-002.jpg


「しかし「なかむら君」 黒猫3匹はさすがに多いと思わんか?」



                  「別に。」

IMG_3116_2016091001455422b.jpg


                 即答やな。  ヾ(ーー )



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
トイレの作法
2016年09月09日 (金) | 編集 |
「王子~ トイレの使い方教えたるから ちゃんと見とけよ!」

IMG_2901.jpg


「シッコしたら こうやって砂をかけるんやでぇ。」

IMG_2905.jpg


「ニオイがしないか確認したら出てよし。」

IMG_2913.jpg


「出る時は爪とぎの上で砂を落として・・・」

IMG_2937.jpg


体がデカイ王子がちょっと怖いので端っこを歩くオトスケ。

「 そこ  どけっ!」

オトスケ兄ちゃん よう頑張った えらい えらい。  ( ´艸`)



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509

